はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー を観てきました

ローグワンはスターウォーズのエピソード3とエピソード4の間の作品、4の直前の話しです。

ルークもソロも出てきません、ベイダーが少しと最後の最後にレイアが出てきて終わり、エピソード4に繋がっていくのですが、エピソード4でR2D2が映し出すレイアのフォログラムを録画するところまで、ローグワンで映像化してくれると、すんなりとエピソード4に繋がったと思ったのは俺だけでしょうか? それともあえて作らなかったのか?

とにかく本編は名も無き戦士達の戦いで、歴史の本には一切記載されないストーリーです、何か物足らないなと見終わった後には思いましたが、しばらくするとスピンオフなのでそれで良いんだ、そうじゃなきゃいけないんだと理解できてきました。

間違いなく映画としての出来は良く、二回三回と見ると誰が誰なのかが良く理解でき、おもしろさがじわじわと込み上げてくる作品だと思います、WOWOWで放送されたらもう二回見てみようかな^^


 ”ジェダイ” とは ”時代劇” の ”時代” を文字っている事は有名な話しですよね、ライトセーバーでのチャンバラは日本の黒澤映画が大きく影響を与えています