はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

開成水辺FS トラキン・ペア戦デビュー  ”チームはら監督” 編

釣行日は2017年(平成29年)1月14日(土)です。

Fishing No.2017-005



トラキン・トライアル戦も開成水辺FS戦をもって終了いたします、今期から始まった、トライアル戦前日の土曜日に行われているペア戦(二人一組)に、予告していた通り ”監督” さんと出場してきました^^

もちろん願掛けは忘れていません、前日の金曜日ちょうど初詣がまだだったので、御徒町アイランド帰りに湯島天神に寄って参りました、もちろん大好きな ”合格大福” の購入も忘れていません^^ 湯島天神菅原道真公ゆかりの天神様で学問の神として有名ですが、受験合格ならぬ ”エキスパート合格” を祈ってきました^^ 湯島天神境内内での合格大福の販売は年明け4日から2月末くらいまでの期間限定の販売となっており、この合格大福を チーム ”はら監督” で揃って頬張れば、エキスパート合格間違いなし! だったはずなんですが… んとくさんに渡すのを忘れてしまいました^^;

湯島天神は年が明けると、合格祈願の参拝が増え平日でも賑やかになります^^
湯島天神で初詣とトラキンの願掛け
湯島天神で初詣とトラキンの願掛け posted by (C)はらっく DSC-HX9V

合格大福、本当は塩こしが大好きなんですが、人気ですぐに売り切れてしまいます^^;
湯島天神で初詣とトラキンの願掛け
湯島天神で初詣とトラキンの願掛け posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午前5時頃、まだ夜が明けぬ開成水辺FSに到着、鵜沼さんのいつもの儀式を経てペア戦の最終戦が開幕しました^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まぁとにかく釣れないのは、事前のプラで分かっていましたがやはり釣れず^^; しかし6チームでの総当たり戦、一戦目はんとくさんがVクラで、はらっくさんが ”Mくら” のライトグリーンで1尾ずつ釣り勝利(^O^)v 実はチーム戦として初めて参加したGFC中之沢で行われた ”上州最強チーム決定戦” で未勝利のビリ^^; ”上州最弱チーム” と言う汚名を着せられ、その後参加したトラキンチームバトルでも未勝利のまま… まさか今回も未勝利だったら?^^; なんて思っていましたが、あっさりと1勝目を挙げられ最低限の目標が達成出来てホッとしました^^

一緒のグループを戦った方々です、よろしくです^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一戦目はご家族で初トラキンに参加されたお父さんとお子さんと対戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちびっ子頑張れ〜!^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸でも
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ほんとに放流入っているの? と疑いたくなるほど釣れませんw
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そんな渋い中でも、貴重な1尾を釣る方は多くいます^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム ”ヴァルケイン” 今日はライン大丈夫だったんですか?w
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

良い笑顔ですね〜^^ とてもジャンボな方とも対戦しました^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トイレ帰りに1
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トイレ帰りに2
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ほんと釣れない^^;
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

合間に放流なんかも入りましたが…
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸では釣れ始めている^^;
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なんだか楽しそうだな〜^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すーさんが大物を掬ってます^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム ”大人の事情” はw 1ペア少ない5ペアの組みで早々に3勝もして1位抜けし余裕の見学、大きな声で ”うらやまし〜〜” w なお、アールグラッドのスプーン、ルシフェルが大活躍だったそう、直接聞きましたがルシフェルは開成で開発したそうです、そりゃ〜釣れ鱒わな^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この対戦の結果次第で2位なのか?3位なのか?^^; 結果3位にw
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




中盤を過ぎるまではトップでしたが、引き分けが多い中、悔しい一敗を喫し、最後の最後差され2勝2分け一敗の3位に転落^^; 準決勝にコマを進められるのは各グループの2位までと、各ブロックの3位同士の早掛けで2組までとされています、準決勝戦進出を目指した早掛けの敗者復活戦で、見事!んとくさんが一投目二巻きで決め^^ チーム ”はら監督” は準決勝にコマを進めました、さすがやりますねんとくさん^^

開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

敗者復活戦の準備中
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昼食を挟んで準決勝戦が始まります、なお昼食はレストランで時間が無い人用に、カツサンドやカレー、ジャンバラヤが用意されていました(有料)
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




準決勝戦は3ペア1組で1位抜けのやや狭き門、そしてここからは担当制となります、んとくさんのクランク力を買い、スプーン担当はらっくさん・クランク担当んとくさんと言う布陣で挑みましたが…
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ディスプラウトさんペアですかね? スプーン担当が釣るわ釣るわ^^; おそらくマイクロスプーンの表層直下引きで釣られていたと思いますが、最初のローテで4−2−2? はらっくさんはファクター12でどうにか2本、審判の方に ”2本ならまだまだ捲れますよ!” なんて言われましたが…
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


クランク担当に変わると、デイスプラウトの美女アングラーの方が、周囲ではクランクでは当たりを出すのにも苦労しているのに、ポンポンと数を伸ばしていく上手さ^^;
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後半ローテになると更にスプーンで大きく差を付けられ^^; 終わってみれば11−5−5(じゃんけんに勝ち黄色い腕章は回避^^)と言うダブルスコアー以上の大差で ”KO負け” でした(>_<) 敗因はもちろんディスプラさんペアがお上手だったんですが、負け惜しみを言えば、まず圧倒的にこの時間になって釣れ始めた ”表層マイクロスプーン” 、 が不得意なはらっくさんがスプーン担当をしたことが敗因w そして聞いてはいましたが ”開成戦は鱒玉撃ち” が勝敗を決めるとの事、てっきり鱒玉って大きなナブラが立つイメージをしていましたがそうでは無く、ブラックバスで言えば ”スクール” の回遊が目の前に居るか? 居ないか? と言う感じの鱒玉で、そのスクールを1グラム以下のスプーンで表層をスローに釣る、釣れるまで信じカラーローテを繰り返しながら推し通す事、がこの日の開成を征するコツだったのかな? と思っています、ファクター12じゃ0.3グラム速度が速く魚の反応が薄かったって事なんですよね〜^^; ローテ後半でんとくさんがロッドに付けて渡してくれた、アキュラシー06の青銀なんて一投で釣れたりしましたからね、もちろん目の前に魚が入ってきていたんでしょうけれど… まぁ来年の チーム ”はら監督。'18” の糧になったことは間違いないでしょうw

対岸でしっかり準決勝戦もCoolに勝ち上がったチーム ”大人の事情” のお二方w
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



勝戦を前に、当ブログの長期?読者であり^^ 地元開成で強いというエキスパート複数回経験者のM★さんと知り合いになれました^^ この日は翌日のトライアル戦のプラに来ていたそう、しばし談笑をさせて頂きましたが、この時はらっくさんはM★さんの翌日の大活躍を知るよしも無かったのでありました…^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




勝戦が始まりました、まずはスプーン担当からですが、先制したのは黄色いジャケットがよく似合うIVYLINEのK納さんです、それも調子よく時間内に3本? を釣り一歩いや二歩リード^^ 事前に聞こえてきた話しでは、IVYLINEと言う事できっと ”アクティミニ” だろうと思っていましたが、やはりそうだったみたいですね^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

調子よく先制するIVYLINEのK納さん、さすがです^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大物なんかもバラさずしっかりネットイン^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

クランク
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なんかは
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やはり美女が釣ります^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

K納さん、ライントラブル修復中w
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ほんとクランクは渋いんですよ…
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

でもってやっぱり釣るのは美女、上手すぎです^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム ”大人の事情” M川さんもようやく調子を上げてきました^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

クランク担当にはほんと厳しい状況でしたが、ぼんどさんもどうにか
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そして決勝戦が終了、優勝したのは先行逃げ切りのIVYLINEK納さん吉やF谷さんペアでした、おめでとうございます^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

K納さん単独で
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チーム ”IVY・ISLAND” でw
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

吉やさんと、吉やのお得意さん? 自腹モニター? 養分? とw
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そして準優勝は、2位3位サドンデス戦をクランクでは厳しい状況下、チーム ”大人の事情” クランカーのぼんどさんがクランキングを信じ一投で大物を掛けそして仕留め、見事準優勝の座を勝ち取られました ”大きな声でおめでとうございます”^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



表彰式前に好成績に喜ぶ面々を記念撮影^^ 優勝ペアチーム ”IVY・ISLAND” と、チーム ”大人の事情” から、アールグラッドに着替えが完了した準優勝のM川さん^^ おめでとうございます^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

優勝・準優勝・3位ペアとエキスパートのH谷さんと混合で Be Cool... ^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ぼんどさん惜しかったですね〜^^ 表彰台の皆さんおめでとうございます^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

鵜沼さんコレクションの変顔表彰台も^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

表彰式後のチーム ”IVY・ISLAND” ^^ フカポンさんの目が赤く腫れているように見えるのは気のせいでしょうか?^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



これにてトラキン・ペア戦のデビュー戦が終了いたしました、ペアを組んでくださった ”監督” さんには大変感謝しております^^ ペア戦に慣れているんとくさんは、ロッドを握るはらっくさんの横に立ち、すぐにタックル交換が出来るよう数本のロッドを持って待っていてくれたり、こっちの方が釣れるのでは? と判断しご自分のスプーンに付け替えてロッドを渡してくれたり、そしてそのルアーで釣れたりと、的確な判断には感服いたしました、こう言うのが ”ペア戦” ”チーム戦” なんだな〜と良い経験をさせて頂きました^^

先にも書きましたが、来年もトラキンで ”ペア戦” が企画されるようでしたら、壇上で鵜沼さんとグータッチできるよう チーム ”はら監督。'18” として再結成いたしましょうw



上がり鱒はティーチ05の表層で^^
開成水辺FS トラキン・ペア戦
開成水辺FS トラキン・ペア戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




明日のトライアル戦(個人戦)に続く^^;