はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

嬉しい知らせが舞い込んできました^^

栃木県大田原市にある ”アングラーズパーク キングフィッシャー” の オフィシャルインストラクター O川君が、去る1月15日(日)に群馬県のアングラーズエリアHOOKさんで行われた、トラキン地方予選 ”オオトラカップチャレンジステージ” で見事準優勝でエキスパートを決めました! と、先ほどLINEで喜びの報告がありました^^

オオトラカップチャレンジステージで準優勝をしたO川君(左) (写真はO川君提供)
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ほんと良かった、おめでとう^^







当日の群馬県赤城山はそりゃぁもう結構な雪で、残留エキスパートY田さんの車でHOOKまで送っていってもらったそう、はらっくさんのノーマルタイヤのFF車じゃ間違いなく当日キャンセルだったことでしょう^^; おそらく当日キャンセルの方も多かったのかと思われます、今思えば4輪駆動車を買っておけば良かったな〜^^;




当日のO川君はこんな感じだったそうです。

一回戦は前日放流の乱打戦、しかしラインが切れ? O川君が切れ?w て10本以上の差を付けられて負け組へ^^;

二回戦は表層に魚が溜まっていることに気が付き、フラットクラピー・ミディアムクラピー・ママバービー神楽、スコーカー、スプリンクルで取っていき、ほぼこのパターンで三回戦、準決勝、決勝へ!^^

O川君がドーナを使わないなんてどうしたんだろう? と思い聞くと、なんと二回戦から5本用意したタックルのうち、4本のリールが凍り付き動かなくなったそう^^; 残る一本のロッドを手で覆い息を吹きかけ温め、凍り付かないようにして決勝戦まで勝ち進んだとのこと、罰ゲームみたいですねw



勝戦では、凍り付いて動かなくなったリールをM井さんがどうにか温めて動くようにしてくれ、3本体勢で挑めることに、さすがM井さん^^ ドナ1やエイティンでバイトを出すも、手が悴んでフッキングミス連発だったりしたそうですw

手が悴む凍てつく寒さの中での決勝戦(手前) (写真はO川君提供)
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2位3位サドンデスを征したO川君 (写真はO川君提供)
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

準優勝をキメた直後の喜びのガッツポーズ!^^ おめでとう (写真はO川君提供)
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^
オオトラカップチャレンジステージ O川君準優勝^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




以前O川君とLINEをしている時に、なんか最近釣りがつまらないんですよ、みたいな事を言っていた事が有り、おそらく最近大会に出ても調子が悪く… トラキンで会っても黄色い腕章をしている姿を見ることもしばしば… きっと自暴自棄になっているんだろうな〜? と思って聞いていましたが、今回結果が出せたと言う事でおそらく ”吹っ切れた” んじゃないんですかね? いや ”吹っ切れた” そうです^^

今回のこのブログも、少し前に ”大会で勝つまでは写真は困ります” なんて言われていて控えめにしていましたが、好成績が出てしまった以上、今後は ”O川スタイル解禁” となりました^^ 本人承諾済みですw キングに行った際は率先して新たな ”O川スタイル” をキメてくださいね^^


そしてまずは来月2月の千早川戦頑張ってきてください^^