はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場 臨時休業か・ら・の〜 NOIKE

釣行日は2017年(平成29年)1月19日(木)です。

Fishing No.2017-007



1月22日(日)に、アングラーズパーク・キングフィッシャーにて ”冬の陣・第一戦” が開催されます ”夏の陣” と比較すると、例年参加者が少ない? はずだと思っていたのですが… ぱっと見で既にエントリーが80人を超えている^^; 現役エキスパートの選手も分かる限りで10人は居るし^^;(実際は何人?) おかしいな〜、手薄なところで ”マスターズ戦” の権利を獲ってやる!! なんて思っていましたが、到底無理な感じになっていますね…(>_<)

しかし2月の第二戦と3月の第参戦はエキスパ戦と丸被りなので^^ 超・超強豪はやはり出てこられません、と言うことでやはり目標は冬の陣でのマスターズ戦の権利獲得にしておきます^^ 頑張るぞ! ウオーw



なわけでラインを巻き替えました、本来はキングに ”訳あり” 練習とラインの慣らしをしに行きたかったのですが、木曜日はキングが定休日なのでNG(´Д`) いろいろと行き先を考えましたが、考えていたら寝るのが遅くなってしまい起きたのは9時w

なんだか ”訳あり” な意気込みが無いと、一度起きても寝ちゃったりしてしまいます^^; のちにLINEで準レギュラーから ”それ燃え尽き症候群ですよ” なんて言われ、確かにそうだな〜と思うのでありました^^; となると行き先は近場に絞られてくるので、座間しか無いかな… と思い座間に向かいました。

座間への道中、諜報員の名誉・準レギュラーとLINEをしていると ゛はっらっくさん、もしかして座間って…”  えっ? なんだなんだ?…


名誉・準レギュラーから、悲しいFacebookのスクショが送られてきた(>_<) Facebookをやっていない情報弱者用にホームページにも臨時休業の情報を載せて欲しいな〜^^;
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

臨時休業なのは分かっていましたが、もちろん座間にはネタで行きましたよw
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

駐車場もガラ〜ンとしてましたw
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

手前の池は現在お休み中なんですね
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



座間に罪は有りません、俺の運が悪いだけです^^; ならばジョイバレーか? ウォルトンか? DoDooかな? と悩みましたが、どうせ午後の数時間しか釣りが出来ないのであれば…


座間 か・ら・の〜


























トラウトポンドNOIKE” (ブログ)さんに新規開拓に行ってきましたw なんでNOIKEなんだよ!? と言われそうですが理由としては、NOIKEは一日券が無いのでなかなか行くに行けず、今まで未開の地になっていました、なので時間券でしか釣れない今日はうってつけの ”NOIKE 日和” となりますw


初めてのNOIKEはと言うと… 超絶道に迷いましたw どうだろう?20分は周辺を彷徨っていたんじゃないですかね^^; 近くの農家の人に聞いても ”釣り堀なんて知らない” とか言われてしまう始末で、ほんと帰ろうかと思いましたが、再度別の農家の方に聞くと知っていて、無事NOIKEに着くことが出来ましたw


念のため何カ所か写真を撮っておいたので、初めて遊びに行く方は参考にしてみてください^^

まずはここを曲がり
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ここを左へ進み
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この電柱の先を直ぐに右へ曲がって
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一番の問題はココで、直進すると下を高速道路が走っているので、高速道路を渡る前に右折してください(帰りに撮影)
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ここに ”右へ曲がる” 標識が欲しかったな〜(>_<) (帰りに撮影)
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V





到着すると思った通りの ”野池” 感満点な釣り堀で^^ 野池と言うよりも、元々農業用の溜池を管理釣り場に改造した風な所です。あまり広くはありませんが、平日であれば問題はありません、土日に混んだりすると湾曲部でのキャストはちょっとストレスかもしれません。
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



13時から始めるつもりでしたが、大幅に遅刻をしてしまったので13時30分から17時までの3時間半釣行となりました、お値段は4時間券で3000円です^^

受け付け
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

駐車場はあまり広くありません
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トイレ
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

自販機
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V




まったく情報が無かったので、釣り座は空いていた受け付けの前から始めてみました
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



表層に魚は見えていなかったので、とりあえずボトムから巻き上げてみようとアキュラシー13で探ってみると、2投目でゴミが引っかかり回収しようと寄せてくると魚でした^^; ちょっと元気が無さ過ぎなんじゃない?w
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



表層は ”無” でボトムからの巻き上げ、もしくはノコギリリトリーブをしているとポツポツと釣れ、その中でも本日唯一2連発したのは、ハイバースト13の ”栃林ゴールド” マッディーポンドだから金系が釣れちゃうんですかね?

ハイバースト13栃林ゴールドで2連発^^
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ならば東山湖と同じ感覚で行ってみよう、と言うことでティアロ16のグリーンヤマメでギコギコしていると、やはり釣れちゃいました^^ 4本くらい釣れたかな
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この頃初の釣り場と言うことで、少々釣り座を移動しています、しかし奥の方の釣り座は日陰になり始めていて寒く、まだ陽が射している受け付け方面に戻りましたw
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”つ抜け” 出来たのは15時11分、開始から1時間40分ほど掛かりました、本来座間でスプーンのみで新品ラインを慣らそうと思っており、PEタックルを持ってきておらず、クランクは使っていないので、はらっくさんにしてはスプーンオンリーで、まぁ頑張っている方じゃ無いですかねw
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後ハイバースト08とアキュラシー09でポツッと釣っていると
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



16時半前頃からペレット蒔きが行われました、ペレットは浮くタイプで大きさは極小粒、始めなかなか魚が食べに来なくて、少ないのかな? と思って見ていると、足柄CAのようなダイナミックなことにはなりませんが、それなりに水面に魚が上がってきてそこら中で波紋が立つようになりました、中には40cmクラスのこの池にしては大きいサイズの魚も顔を出していたので、小鱒ばかりと言うわけでは無いようです。

蒔き初めは静かでしたが…
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V

少し経つと池全体で浮くペレットを魚が食べに浮いてきます
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



魚が浮くペレットモードになっていて、スプーンの巻きへの反応が悪い、せめてスプーンのサイズだけでも落としてみようと、ピット04を使ってみると1尾釣れましたが、それっきり^^;
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ポツッと、ハイバースト08蛍光イエロー裏黒で、今日一の色物が釣れ^^
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V


残り時間5分前にハイバースト08の茶で帰り鱒を釣って本日の投了としました^^
座間からの〜 NOIKE
座間からの〜 NOIKE posted by (C)はらっく DSC-HX9V




本日の釣果は3時間30分で18尾ほどの釣果、スプーンオンリーで時速5尾、短時間でしたがはらっくさんにしては、スプーン縛りでまぁ頑張った方じゃないんですかね^^

トラウトポンドNOIKEさんでは ”NOIKEカップ” なるローカル大会が行われています、次に行く時はそう言った ”訳あり” に参加する時かな〜^^