はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2017 ドットコム・チャレンジカップ in 座間養魚場 練習へ

釣行日は2017年(平成29年)2月18日(土)です。

Fishing No.2017-019



本来、明日19日(日)は ”キングフィッシャーカップ・冬の陣第弐戦” の日でしたが、主催者側で色々有り(悪いことじゃないよw)一週間早まったため予定が白紙に ”Jでトラチャン参戦” も考えましたが、釣り友の多くが座間養魚場で行われる ”チャレンジカップ” に出場すると言う事でお付き合いすることにしました、遙か大田原方面(小山でした^^;)からM中Pも来るしね^^
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



幸か不幸か… 直前に柏倉FPで行われた ”KFPcup” で優勝してしまい\(^_^)/ or (>_<) どっち?w チャレンジカップには出られなくなったかと思いましたが、今回は優勝経験者や、表彰台経験者でも参加が可能とのこと、ただし ”ハンデ” として釣り開始を ”最大” で5分遅らされる^^; 最小は?

KFPcup優勝だと何分遅れさせられるんでしょうかね? 放流ラウンドで5分開始が遅れたら致命傷ですが、そもそもチャレンジカップは大会初心者や経験の浅い人向けの大会、そこに出ようとしていることが間違いなんでしょう?^^; はらっくさんまだまだまだまだ気持ちは大会経験の浅い人と同じです!^^;


宮城でプリズムカップに参戦を考えていたずーさんもチャレンジカップに進路変更、一緒に前日の様子を見に来ています^^
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


座間は ”Mくら” が効くイメージが有りますが… メインウェポンにはならなさそうな悪寒… 出し所が鍵を握りそうです^^
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前日放流は無いそうで、チャレンジカップは放流多めの ”釣れ釣れ大会” と言う印象が有りますが、当日前後半各組に猫車何台分の放流が入るのか? で、かなり変わってきそうです、最低2杯多くて4杯だとは思うんですが、4杯分をオーナーが入れるのに結構時間掛かりそうですよね… のんびりやりましょう^^

かなりプラの方が居たように見えましたが、知っているところではキングで知り合ったN口さん^^
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


トラキントライアルで知り合ったO野さんなんかも練習に来られていました
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お二方とも手強い相手ですね〜^^; エキスパート経験者には10分のハンデをあげましょうw





まぁ明日はのんびり放流狩りをして、知り合いのどなたかが優勝をされたり、表彰台に上がってくれたらと思っております… もちろんハンデが有ったとしても、できれば無い方が気合が入りますが^^ はらっくさん常にあわよくばの優勝を狙ってますよ(^O^)

 ”M” が火を噴いてくれれば多少遅れて釣り始めても、余裕で勝てそうなんですが… さてどうなることやらw 爆風予報が気掛かりです^^;
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習
2017 座間養魚場チャレンジカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V