はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場 管釣りドットコム・チャレンジカップに参戦^^

釣行日は2017年(平成29年)2月19日(日)です。

Fishing No.2017-020



座間はホーム??? 一番近い管理釣り場では有りますが年に数回しか遊びに行っていませんw この日は座間養魚場で行われた、管理釣り場ドットコムが主催する ”チャレンジカップ” に参加して参りました^^

チャレンジカップ” とは、なんぞや? 管理釣り場の大会未経験者で興味が有る人、興味は有れどガチな大会にいきなりの参加は不安だなと思っている人や、管釣りの大会への参加経験が少ない人達への ”入門大会” と言うのがチャレンジカップの位置付けであると思います、がぁ… いざ現場で蓋を開けてみると大会経験がそこそこ豊富な方々… 大中小規模大会優勝経験者もチラホラ… 中にはエキスパート経験者なんかも散見していました^^;
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






あ! 俺もか...^^; エヘヘ

もの凄〜〜〜く間が悪いタイミングで ”KFPcup” を優勝してしまったはらっくさん^^; あ・た・か・も ”弱い者いじめ” をしに来ているように映ってしまいますが… 全然、まったく、そんなつもりは一切ございません、はらっくさんは ”善良な管釣りキチガイ” のw ”優良一般庶民” でありw 奇しくも同日行われていた、管釣り大会最高峰の ”エキスパート・千早川戦” に参加されている ”雲上人” ”天空人” ”仙人様” 達とは似ても似つかない… 遠く遠くとぉ〜〜く及ばない ”下界人” ”シビリアン” ”一般ピーポー” でございますw そんな ”庶民” が管釣り大会最低峰 (表現方法に悪意は有りません) で初心者いじめだなんて… と、と、とんでもありませんよ^^

今日は、いつも仲良くしていただいている釣り友のゴーシンさんやずーさんの初表彰台姿を、同じく大会優勝・お立ち台複数回経験者のぼんどさんと一緒に見届けるのが大まかな目的です^^



到着すると大田原?から遙か千葉県まで来ているのかと思いきや、小山からM中パパが参戦しに来てくれていたのでご挨拶^^ この日は強風予報で座間を知っている人であれば完全防寒で来ていますが、座間初心者のM中Pさんはかなりの薄着でガクガク震えていましたw 座間は川沿いに有るため風が通りやすく、強風になると手が付けられない状態になります、ましてや寒い時季は体感温度がだだ下がりとなるので、温かい格好でのご来場をお勧めいたします^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして… 駐車場でとうとう? 念願の?w 当ブログ愛読者、はらっくさんファン?の ぴよんせさんと初遭遇^^ 先日の ”訳あり” 初優勝のお祝いを頂いちゃいました、ずっしりと重い紙袋には何が入っているんですかね? ありがとうございます、いずれまたド ”M” の会あたりでですかね?^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




7時過ぎから開会式が始まり、初めての方もそうで無い方も、各自いろいろな ”思い!” ”決意!” で大会に挑もうと気合いが入ります、ここで主催者側から ”この場にそぐわない奴らへのハンデ” についての詳細が発表されました、思い出さなくても良いのに…w HPで最大で5分釣り初めを遅らせる事は知っていましたが、最小だと? どう言った基準でハンデを付けるの? とここが今回参加するにあたって最も気になっていたところでした… どうせ参加する以上は知り合いの表彰台を… なんて言ってはいますがやはり勝ちたいですもんねw
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



 発表された ”この場にそぐわない奴らへのハンデ” は

・0分 大会参加が初めての人
 +
・1分 大会参加経験が有る人
 +
・1分 大会で表彰台経験が有る人
 +
・1分 大会で優勝経験が有る人
 +
・1分 エキスパート戦の経験が有る人
 +
・1分 エキスパート戦で優勝経験が有る人



以上のようなハンデが設けられ、各組で放流が入った直後(前半30分だけ)のみ、そのハンデを背負うこととなりました、はらっくさんはいったい何分だろう?

大会経験は昨年からいっぱいしました!^^(1分加算) 上位入賞経験が有る、有ります!(1分加算) 優勝経験が有る、ついこの間優勝しちゃいました!^^(1分加算) エキスパート経験は無いので合計で3分のハンデとなりました、流石にエキスパート戦で優勝するような方は来られていなかったので、二人?三人?ほど4分のハンデを背負った方がおられ、抽選が始まり一回戦へと突入していきました^^

なお、釣り座抽選とグループ分けは、受付け時に引いた抽選番号順に、A組−前半−入場順1番〜8番A組−後半−入場順1番〜8番B組−前半−入場順1番〜8番B組−後半−入場順1番〜8番の札を順番に取って行き、釣り座の岸(手前Aと奥B)と前半組か後半組かをある程度選べる仕組みとなっています。

はらっくさんは ”A組−後半−入場順5番” を選択し、まずは手前の岸で審判からのスタートです、前日練習には来ていましたが、肝心な午前中の放流タイムにO野さん、N口さんとおしゃべりをしていてw 状況をまったく捉え切れておらず、まずは審判で見学からする事としました^^

対岸はB組です
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





一回戦で審判をし合ったのはK島さん^^ いちえいさんともお知り合いの方で、座間をホーム? 得意としている方のようです、この日幸いにもはらっくさんはK島さんと審判をし合う事となり、だいぶお近づきになれました^^ K島さんは数日前に練習で訪れた時、5時間券で時速10尾以上を釣ったそう^^ 一回戦開始直前 ”いっぱい釣ってやりますよ!!” と、鼻息も荒く突撃していきましたが、放流をハズし^^; 前半ローテの釣果は一回戦勝ち上がりの危険水域…^^; 後半戦頑張ってください^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




皆さん、放流による大爆釣ではありませんが、着実に数を積み重ねて行ってます^^

H田さん頑張って!^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

M中Pさん頑張って!^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N口さん頑張って!^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

O野さん頑張って!^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




前半ローテは30分有り、15分を過ぎた所から後半ローテでの、釣り座選択の優先入場権を獲得するための列びが、早い者順で始まります、前半の競技時間を早めに切り上げ、後半ローテで狙いの釣り座を確保し一発を狙うのか? はたまた前半ローテを時間いっぱいまで釣り数を伸ばすのか? 各選手の戦略が伺えます
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





A組の前半ローテが終わり、B組の前半ローテが始まります、いざはらっくさん出陣です! 偶然?釣り座がお隣さんになったいちえいさんと健闘を誓うファイティングポーズ^^ いちえいさんと潰し合いになってしまいましたが、一緒に決勝戦に上がっちゃいましょう^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


A組でK島さんが入った釣り座にあえて入り直してみました、決して嫌みではありませんよw 放流ポイントに近い釣り座で、一つ右隣の最も放流ポイントに近い釣り座は前半組も釣れていました、前半組を見ていて思ったのは魚はスローなので、しっかりと乗るのを待った方が良さそう、放流魚のタナは上下に散らず下の方に溜まっている? と言うのが見ていたり、前半組の人の感想を聞いての状況把握、さぁ! 釣るぞ…

1分のハンデで釣り始めたいちえいさん
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しかしながら、はらっくさんには ”3分のハンデ” が課せられていますw スタートと同時にまず、今日がほぼ初めての大会の選手が一人二人釣り始め、1分後に何回か大会に出た事が有る大半の人が釣り始め、2分後… 3分後にようやく釣りを初めさせてもらえるようになりましたw 正直座間の放流ラウンドでの3分や5分のハンデはハンデにはならず、チャレンジカップと言う事も有るかと思いますが、その間に放流魚を爆る人は一人も居ませんでした^^ キツいハンデ戦のため今日は見届け人で参加しよう、なんて気持ちでいましたが、この瞬間 ”これならハンデが有っても行ける!” もちろん ”あわよくば” を狙い始めました、方針転換決定ですGo-^^

3分が経ちました、ヨーイスタート!^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


普段放流は ”ノア派” な はらっくさんですが、この日は前日午後の放流で試したドーナが良かったので、管釣りドットコムと言う事も有りw ドットコムのオリカラ ”バレンシア/ ゴールド” の1.5gを使ってみました、タナは予定通り下の方、ボトムに落としてから巻き始め、極力巻き上げずにボトムを這うようなイメージでスローな巻き、するとバンバン当たります^^ すぐに3バイトで3尾ほど掛けますがどれもバラシ^^; 1尾はマッディーな水質の座間、ネットイン直前魚が寄っているのが見えず、ガイドにスナップが食い込むまで巻いてしまい、ガイドに当たった瞬間に魚が消え去りました、あ〜もったいない^^;
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後もアタリは止まる事が無く3尾ほど取れ ”こりゃ10尾は釣れちゃうな^^” ”後半ローテは釣らなくて良いかな?” なんて言いながら呑気に釣っていると、パタッとアタリが遠のき…^^; その後はクランクを入れてもアタルことは無く、15分・20分が過ぎ続々と選手が後半ローテの優先釣り座入場の権利を獲得しに行っている中、釣り座なんてどこでも良いぜ! てな気持ちで制限時間いっぱいまで釣って前半ローテを終えました、釣果は3尾^^; 開始早々に釣ったきり1尾も追加できませんでしたw あげく釣り座入場順の列びはビリ… やる気有るんですかね俺?w
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座を対岸に移してA組の後半ローテが始まりました、審判をし合っているK島さんは前半気合いと自信が完全に空回りをしてw ”2尾” と言う、常連としてはなんとも… なんとも〜不甲斐ない釣果… 後半もこの調子なら確実に一回戦負けでしょう、もちろん3尾しか釣っていないはらっくさんも似たようなもんですけどね〜w 思っていたほど釣れない渋い状況では有りますが、K島さんにあと5尾は釣らないと… 都合7尾は釣らないと実釣時間一回戦の60分でご帰宅ですよ^^ と周囲の見た目の釣れ具合を考慮しボーダーを設定して釣り始めました、K島さんは5尾はらっくさんは6尾です^^; 前半3尾しか釣れておらず、時間が経過した後半に6尾なんて絶対に無理、今日はあと30分釣って応援に廻るかな〜 なんて思っていましたw

後半戦、一点を見つめ魚からのシグナルを待つK島さん
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間常連のH田さん、頑張ってください^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

M中Pさん、寒さを忘れ集中し釣ってます^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




後半ローテを釣り始めたK島さん、序盤はあれこれ絞れず迷いに迷って、このまま自滅しちゃうのかな? と思いながら見ていましたが、そこは座間の常連さんどうにか答えに辿り着いたよう^^ もちろん答えは一択では有りませんが、K島さんが見つけたパターンは ”チビパニクラDRのF” と ”つぶあん” で 中層から上の釣りです、てっきり魚は下かと思っていましたが、活性の良いヤツが浮き始めてきているようです、DRですがスローに巻いて上目を狙ってます。
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



K島さん、どうにかボーダーに設定していたノルマの5尾を釣り上げ、前後半で都合7尾を釣ってフィニッシュ、後半ローテで予定していた5尾を釣り上げたのはお見事です^^ そしてなによりも後半組で釣るはらっくさんに、大きなヒントを与えてくれています助かりました^^ もしスプーンだったらはらっくさんがやばかったと思います^^;

皆さん着実に数を伸ばしてきています
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴーシンさん好釣のようです^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




それにしても、どう考えてもノルマに設定した6尾も釣れる気はさらさら無くw はらっくさんはやはり一回戦で負ける気満々だったのでw カメラを審判のK島さんに渡さず写真無しです^^; 後半ローテをスタート、負ける気満々だったため… 何度も言ったら ”みいらさん” に怒られてしまいますが^^; もの凄く不安でしたが、座間は ”Mくら” が効く! はず?^^; と言うのが印象に強く有り、前日の練習でも放流が落ち着き始めた頃合いで投入すると5連発くらいしてくれたので、大会当日も絶対にどこかで爆発するはず!? しかし不安がいっぱい^^; 有ったとしても長続きはしないだろうと思って、前日練習のリポートをぼんどさんに送った際も ”ある程度は釣れるけれど粘りすぎ注意” としていた、粘り過ぎないにしても ”そろそろ” 釣れるんじゃないの? てか釣れてくれ!! 前半組のK島さんがクランクを使い上目で釣ってくれたことも後押しとなっている、強い願い半分諦め半分な気持ちで、後半ローテの30分間 ”M” と心中するつもりで、一投目から信頼のトロピカルで突撃〜!w

強風の中4投5投とするもあたらず… やっぱりダメかぁ… と思っていると、突然アタリが出て1尾釣れました^^ 1尾釣れると気持ち的にまだ釣れるはず! と思い込め、巻いていると2尾目が釣れ^^ さらに1尾と都合3尾も釣れてくれた^^ やはり座間は ”M” が効くな、しかし4尾目は出てくれない、時間だけが過ぎていく、現在前後半トータルで6尾の釣果、このままではきっと4番目までは入れない、しかしあと1尾2尾釣れれば決勝戦に上がれそうな気がする、ちょっと頑張っちゃおうかな^^ しかし ”M” ではもう無理な気がしたので、右隣はスプーンで、左隣はクランクで釣っている、となればはらっくさんは迷わずクランクを選択しました、前半組のK島さんもクランクの表層で5尾を釣り上げていたので、事前に準備していた、継続してエキスパート様のんとくさんに借りているムカイのクランク箱からw ザンムのカフェコークを投入してみると、1尾2尾と釣れ後半5尾の釣果^^ あと1尾でK島さんと設定したノルマに到達する、ならばレンジはキープをしつつ動きが変わるトレモSのカフェコークを投入してみると、狙い的中!? もう1尾追加に成功し一回戦が終了しました… この最後の1尾が大きそうな気がしていました。


K島さんがトータル7尾、はらっくさんはトータル9尾… 上がれたのか? ダメだったのか? 結果が発表される前に、ギリギリで勝ち上がれる方々のサドンが行われている、あの人達って全員A組の我々と同じグループの人達でしょ? なら上がれたんじゃない? と不安な時間が長く続きましたが…

4位抜けを決定する2組のサドンデス戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一組はこの方がサドンデス勝ち上がり^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もう一組は釣り座を変えて、右の方が勝ち上がり^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




見事、互いに後半ローテでまくり釣って(6尾・5尾)決勝進出です^^ 一回勝って決勝戦って… まぁチャレンジカップですからね〜 良いんですよ〜w
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Aグループ前半組決勝進出者の4名 おめでとうございます^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Aグループ後半組決勝進出者の4名 おめでとうございます^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Bグループ前半組決勝進出者の4名 おめでとうございます^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Bグループ後半組決勝進出者の4名 おめでとうございます^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




勝戦は各グループ一回戦の上位進出者から、好きな岸の好きな釣り座を選べ、両岸の釣り座が8人ずつになるよう入場していきます、前半ローテ20分を釣り、対岸で後半ローテ20分を釣り都合40分で決着を付けます、もちろん前半ローテの途中で、後半ローテの釣り座選択を優先する列びも有ります。

勝戦前半・手前の岸で列んで数釣り勝負をすることとなった8名の決勝戦進出者^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前半ローテは手前と言うか、中央の岸の ”センター” に入ってみました、どこが良いか分からないのでどこでも良かったんですがw 風が強かったのでできるだけ両サイドの居ないところに入りました、もちろん決勝戦でも先発は ”M” のトロピカル^^ またまた ”M” での圧勝を目論みましたが… 一回戦以上に反応が悪く10投くらいまで粘るも 断念… 周囲を見るとスプーンの調子が良いように見えた、一回戦もそうだったけれど、手前の岸はスプーンで奥の岸はクランクが良いように感じていましたが、今更スプーンも投げられないのでクランクで押し通す事にして、トレモSカフェコークだったか? ザンムのカフェコークで1尾釣り前半終了…

 ”M” で圧勝を目論むも… 今日は日が悪かったw
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝戦前半20分、ザンムのカフェコークで1尾だけ… 終わったな^^;
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






後半戦スタート。

またしても前半の20分間フルに居座り釣りきっていたので、後半ローテの釣り座選びが一番最後だったため、空いている釣り座に入り後半戦を釣りました、釣り座は左奥の角の一つ手前、昨年のZカップではあまり釣れなかった釣り座、大丈夫かな〜?^^; 開始前に写真を撮っていてくれたぼんどさんから ”クランク投げているのはらっくさんだけですよ” と、かなり不安になる状況報告をされましたが、やはり今更スプーンは投げられないので、後半もまず ”M” で突撃、ライトグリーンでどうにか1尾掛けるもジャンプ一発でフックアウト(>_<) そこで ”M” を見切り、ザンムのカフェコークを投入、するとラッキーな事に ”落ちパク” に近い感じで1尾追加^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後数投ザンムを投げ続けましたが、落ちパクで食ったなら ”上” なのかな?と思い、爆風の中でのPEラインでしたが^^; ロッドを立てて表層をムリクリに巻いてみると1尾追加に成功^^ 魚は ”より” 上っぽい?
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後は流石に爆風が辛くどうにもならなかったので、爆風の中でも表層ちょい下を引きやすい ”ワウ” に変更、カラーは ”エビピラフ” を選択、カフェコークとは色合いがだいぶ違うので不安でしたが、信じて投げているとロッドが持って行かれそうになる強力なバイトが出せ更に1尾追加^^ その後は続かず、サイズを落とそうとトレモSのカフェコークを使ってみると、直ぐに1尾追加でき良い感じにポツポツと釣果を伸ばせている^^ 後半はこれで4尾目、前半と合わせて5尾の釣果、5尾じゃ流石に表彰台は無いだろうと ”もう1尾欲しいな〜” と声に出しながら巻いていると、残り時間2分を切ったくらいの所でヒット! しかし寄せている間にフックアウト(´Д`) くぅ〜 そのままタイムアップ、決勝戦が終わりました。
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝戦後半、皆さん必死に追加されていました
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴーシンさんナイスフィッシュです^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸の釣り座
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





集計を待っていると、釣果 ”6尾” でお二方の1位2位サドンデス戦が始まった、2尾早掛けです。
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

1−1から、制限時間残り10秒を切ったところで、見事!2尾目を釣り上げ、手前の方の優勝が決定 おめでとうございます^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



優勝と準優勝のサドンデスが ”6尾?” K島さんとはらっくさんは決勝戦で ”5尾” と言う釣果、この時点でサドンデスを行っていないと言う事は、やりました!^^ K島さんとはらっくさんの3位表彰台が確定です(^O^)v 

1位2位サドンデスも終わり表彰式が執り行われます、3位はもう一方W邊さと言う方が居られ、表彰式後に少し話しましたがNOIKEな方だと分かり、いずれNOIKEカップにもお邪魔させていただくのでその際はよろしくお願いいたします^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3位・W邊さん K島さん はらっくさん(後ろ・5尾)
1位・K池さん(手前左・6尾S勝ち) 2位・C脇さん(手前右・6尾S負け)
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

10位入賞の5名の方々^^ 普段ココがラーメン賞ですが… 人数多すぎw
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


管理釣り場ドットコム第13回チャレンジカップ・決勝戦






なんだか続く時は続く物ですね^^ まぁチャレンジカップでは有りますが、まだ ”訳あり” にチャレンジをし始めて一年に満たない状況なので… いやいや、いついかなるなるどんな大会でも上位で結果を残せれば嬉しいですし、気持ち良いです^^ 今後も大会に参加する以上は良い成績を残したい、コンスタントに一回戦を勝ち上がり、より上の順位でフィニッシュできるよう目指し、今後の ”訳あり” 生活を更に楽しんでいきたいと思っています^^


第13回チャレンジカップ チャレンジカップ in 座間養魚場 結果







一足先にご帰宅されるぴよんせさんと再度記念撮影、またどこかでお会いいたしましょう^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ずーさんとアフターを楽しみ
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

短時間でしたが、夕まづめの ”M” な時間も味わい^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

関係各所に、喜びの写真も送りw (副賞はパニクラ4個、5時間券、米2キロ 座間養魚場の大会では必ず?お米が出るので、貰えると実用的で嬉しいですね、ロールケーキも狙いたいなw)
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



時計の針が16時を指し、本日の投了としました。













帰宅後にぴよんせさんからのお祝いを開けてみると、これまた驚きの ”メロン” が入っていました^^ 
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

食べ頃は明後日くらいかな〜^^
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦
座間養魚場 2017 管釣りドットコム・チャレンジカップ参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ぴよんせさんお気遣いありがとうございます^^ しかし、今後もこう言う事をしていただいちゃうと、いずれ ”トップマイスター” を獲った時には、家でもプレゼントして貰わないといけなくなるのでw 今回限りでお願いします、お気持ちの詰まった文字だけで十分ですよ^^