はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

FF中津川、高活性の午後 ご褒美(^O^)? 無駄使い(´Д`)? with G

釣行日は2017年(平成29年)2月23日(木)です。

Fishing No.2017-021



本当は新米BeCoolな元・準レギュラーとなら山沼漁場でU賀神さんに、新年のごあいさつをしに行くつもりでしたがw BeCoolな元・準レギュラーが仕事になってしまい、久しぶりのなら山沼漁場は無しに… と言っても朝は雨で午前中も雨が残る天気だったので、もし行けたとしても行っていなかったかもしれません^^;



じゃ〜どうしようか? と少し悩み… んとくさんは映画 ”相棒” を観に行け! と言ってましたが、熱中時代・刑事編以降の水谷豊に興味は無いw

まぁ悩んでいるのは ”ふり” なんですがw


前日に在庫確認を行い、とある ”物(ブツ)” が、とある神奈川県のとあるショップに有ることは確認済み^^ なら山沼漁場に行っていれば、そんな ”ブツ” を買おうなんて一切思わなかったんですがね〜 失敗だったかな〜^^;

10時過ぎに家を出発し、さすがに下道で行ったら3時間くらい掛かりそうだったので、昼間の高速道路に久しぶりに乗り、首都高・中央道・圏央道と言う贅沢三昧、あ〜もったいない^^; 降り立った圏央道の降り口は




相模原愛川IC…




もう何処のショップに行くのかお分かりですよね?^^






























初めての来店です ”フィッシング相模屋” さん^^
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V

FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V








で、相模屋さんに何の ”在庫確認” をしたかと言うと…




























オフィスユーカリのインターセプト 【JOKER61 SL G-Tune】 と 【JOKER61 TL G-Tune】(^O^)
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昨年末くらいから? 定価58000円が50%OFFで売られ始め、知り合いでも喜んで購入している人がチラホラ、元々そんなに興味が無かったロッドで、安いけれども要らないかな〜と思って手を出さずにいましたが… 先日釣り友さんと友釣りをしていたら ”相模屋さん” で60%引きでいま売ってるよ!二本買っちゃった〜^^ との事で、60%引きは流石に気になり、もともとの1本分の御値段以下で ”2本” 買えると思うと、そうそうロッドやリールを新調しないはらっくさんではありますが、触手が伸びてしまいました^^ SL(ソリッド)だけにするのか? TL(チューブラー)も行っちゃう? と少し悩んだふりをしましたが…w

















SLとTL 2本買っちゃいましたw 見てのとおり車内には ”G-TUNE” 2本しかありません、リールは2個持ってきています… 2本買う気満々だったって事でしょうねw 買ったばかりの ”G-TUNE” 2本を携えそのまま ”FF中津川” に向かったのでありましたw そもそもロッドを持ってきていないので、買わなきゃただのドライブでした… やはり買う気満々だったって事でしょうね アハハ
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なお、TL(チューブラー)は店頭の1本のみで最後、それをはらっくさんが購入、SL(ソリッド)はまだ数本在庫が有るようでした、店員さんと少し話すと、皆さんなぜかTLが好きなんですよね〜、SLの方がおもしろいと思うんですけど… とぼやいてました、自分もSLが欲しくてTLはおまけで買ったのですが、使い道有るのかな〜? 放流狩り用にでも使うか^^;

レジ横には、今年も ”トラウトペア大会” の申し込みが始まっていました、出ちゃおうかな〜^^ と思い詳細を店員さんに聞くと、場所は東山湖、ペアで釣り総重量が10キロ以内で10キロに一番近いペアが優勝、ただし10キロを超えてしまうと失格になる^^; となんともおもしろいルール^^ さらに今年は魚を入れるカゴは相模屋さんが用意してくれ、参加者全員が同一条件になるそうです。
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ディフェンディング・チャンピオン・ペアは ”こずさん” と ”マグナム高田君” う〜ん、寺で謙った(へりくだった)女王様にペア戦でリベンジするか!! とも思いましたが、3月19日は ”アイランドカップ・ジョイバレー戦” と丸被りですね^^; こずさんへのリベンジはまだ当分先になりそうです^^









FF中津川に到着、時間は13時前だったので3時間券2100円+延長1時間500円の2600円を支払い17時の閉店までの釣行、釣り座は川側がガラガラだったので、川側のイン側から少し離れたところに入りました
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V

FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V


魚の活性はこの日もめちゃくちゃ高いですが、それでもスプーンでは ”超簡単” では無く^^; でもスプーンで釣らなきゃこのロッドの意味が…w
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V



 ”Mくら” でも相変わらず良く釣れましたが^^
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今日は? 今日も?^^ ぴんくちゃんが ”絶好釣” で15時頃からですかね? ほんと ”バカなオナ猿” みたいにw ぼっこんぼっこん連チャンさせて釣っていると、お客さんのお一方が ”怒濤の連チャンですね^^ 何を使っているんですか?” と、ついつい聞きたくなって聞いてしまったようで、ココニョロのぴんくですよ、中津川は効きますよ〜 とお教えしました^^
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V







16時30分を過ぎると反応が落ちてきて、17時になり本日の投了となりました、本日の釣果は4時間で62尾^^ さすがFF中津川、さすがぴんくちゃんと言ったところですかね^^

スプーンで釣らなきゃ、G-TUNEの意味が無くね?www
FF中津川 with G
FF中津川 with G posted by (C)はらっく DSC-HX9V






さぁ、本題ですw

4時間ほどG-TUNEのSLとTLを使ってみました、ラインは共にフロロカーボンの2lbです。

SL(ソリッド)は、もっとバッドが硬いイメージが有りましたが、もう少しバッドパワーが欲しいな〜、ISLを使っているのでソリッドロッドの使い分けを考えれば、バッドの硬いソリッドと、バッドがそれほど硬くないソリッド、で良いのかな…?^^;

TL(チューブラー)は、まぁこんなもんですかね、乗せの釣りをする時はきっとこれを使えば良いのでしょう、速い魚の放流で使えそうなので、次回キングの一回戦先発で試してみます^^






今思うことは ”ヴァルケイン・ダーインスレイブ61ISL” が早く出ないかな〜^^ そして、アジングロッド月下美人のグリップエンドを少し切りたいな〜って事ですw