はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

フィッシングクラブ・ジョイバレー 団体で ”訳あり” 練習^^

釣行日は2017年(平成29年)3月14日(火)です。

Fishing No.2017-025



3月19日(日)に今年のアイランドカップ(全4戦)が開幕する、初戦は千葉県に有るフィッシングクラブ・ジョイバレーさんなんですが、この二週間後にトラキン・エキスパート戦の最終戦が同釣り場で行われる都合上、エキスパート選手が ”プレエキスパート戦” として大勢参加してくる、なんともアイランドカップのこのくだり




●初心者の方も参加しやすい大会を目指しております、トーナメント未経験の方も是非ご参加下さい。




なんて理念? に反する大会となってしまいますがw まぁ一戦くらいピリピリとした大会が有っても良いんじゃ無いんですかね?… 言わば我々庶民にとっては ”庶民も参加できるエキスパート戦” として位置付け、良い腕試しにもなるし、張り合いが有るってもんじゃ無いですかね?^^

ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そんなジョイバレーに生憎の天候ではありましたが、先日目出度く?オフィスユーカリのテスターに就任したんとくさんや、Be Cool AnglersのM川さんとぼんどさん、そしてド ”Mくら” 組合のゴーシンさんと一緒に ”訳あり・練習” に行ってきました… え、何?ド ”M” 組合って?w

6時前に5人揃ってます、皆さんきちんと約束を守れる出来た大人達ですw
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そこにお笑いエキスパートO合さんも到着、え〜?^^ なんで居るの〜?^^ みたいな顔をしてますねw
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




6時20分過ぎに8時間券で釣りを開始しましたが、雨が降って来ちゃいましたね^^; 昨晩の天気予報は曇りでしたが運が悪い^^;
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



開始早々はスプーンで釣れちゃいます、重いのより軽めが良かったように思えました^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろんM川さんはアールグラットなスプーンで^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

んとくさんは… え!! 立場上そのルアーは使っちゃダメなんじゃ無いんですか?w
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” 労組のゴーシンさんもスプーンで^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お笑いエキスパートのO合さんはクランクを重点的に^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ぼんどさんは何やら自塗りのスプーンで釣っている、それもかなり調子よく釣っていたので気になり、聞くとアールグラットさんから、ぼんどさんが所属する釣りチーム ”Be Cool Anglers” とコラボレーションをしたカラーのスプーン ”Satan 1.2g” が発売されることになり、その10色有るコラボレーションカラーの1色をぼんどさんが担当しているそう^^ カラーの名前は ”Ooki” で (表)ブルーパール+ダークグリーン (裏)キャラメル となっている、この時使っていたのは ”Satan 1.2g” では有りませんでしたが、自塗りでコラボカラーの同じ配色を再現していて、これがまた良く釣れる^^ 試しにルシフェル07の ”Ooki” 色を使わさせてもらうと、サクッと2尾釣ることが出来ました、確かにこのカラー良く釣れますね^^ 聞くと放流向きではないけれど ”渋い時に釣れるカラー” として実績が高いそうなので、気になる方は ”ぼんど色” 買って使ってみてくださいね^^ なお、なぜ ”ぼんどさん” と言うかと言えば、もちろん ”Ooki” だからですよねw

”おおき”な声でぼんどさ〜ん!^^


ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Ookiカラー釣れますよ^^
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アールグラット & Be Cool Anglers コラボレーション
Be Cool Anglers
Be Cool Anglers posted by (C)はらっく DSC-HX9V





スプーンでちょと厳しくなってきたので、やはりド ”M” 労働組合員としては投げざるを得なく、どうにか1尾掛けましたが、あたりは出ますが上手に乗せるには良いセッティングを出しておかないと、結構手こずらされるこの日のジョイバレー^^;
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



8時過ぎにO合さんとご一緒のO久保さんも来られ、平日だというのに知り合いが6人も一緒に釣りをしている… ちゃんと働けよな〜お前ら、もちろん俺も含むw
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この日6時20分〜14時20分までの8時間で放流は2回、午前の放流は生け簀のそばでのみ入れ、午後の放流は軽トラで池を周回し3カ所から入れました、午前の放流は放流ポイント近辺で釣り、色を落としながらボチボチ良い感じに取れましたが、午後の放流は散らして入れたことにより、釣れる釣り座にかなり偏りが現れました
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



O合さん、どこに行っても相変わらず窮屈そうな姿勢で巻いてますねw
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ド ”M” 労組員としていかがなものか? と思いましたが、上がり鱒は ”J” で釣って投了とした^^; 相変わらず ”M” 愛が弱いはらっくさんでありましたw
ジョイバレーでアイランドカップの練習
ジョイバレーでアイランドカップの練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



う〜ん ジョイバレーなかなか難しい感じ^^; んとくさんはクランクでかなり嵌めてましたが、似た感じに真似ても俺は釣れない… んとくさんから同じ事をしても釣れない理由の指摘は受けたので、その辺を修正して ”庶民も参加できるエキスパート戦” に挑もうと思います^^