はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

早春!爆釣?の湖 東山湖へ

釣行日は2017年(平成29年)3月17日(金)です。

Fishing No.2017-026



アイランドカップ・ジョイバレー戦のフック交換とか準備が有るので、超絶手抜きで行きます^^;

半年ぶりにY川君との友釣り、今!?東山湖が大爆釣をしていると数週間前からネットで噂に上がっていて、名誉準レギュラーのわだっしーさんも先日東ワンドで余裕の束釣りを達成している、アイランドカップの練習なんてしている場合じゃない!! と自分に強く言い聞かせ…^^; 東山湖に行って参りましたw

もちろん早朝ナイターからのオールです^^
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y川君1尾目〜^^
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V




が、超簡単という状況では有りませんでしたね、確かに定番のティアロ16グリーンヤマメで巻き上げていれば釣れますが、某ショップの店長さん曰く表層でちょい下で釣れ釣れだったそう... 2週間前くらいに^^;
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V



残念ながらこの日はそのレンジではあまり良くなく、冬っぽいレンジで下の方を釣っていました、なら普通にボトムをやってしまおうと、ベビーバイブなんて使ってみると、これぞ東山湖のボトムと言わんばかりに連発し十分楽しめましたが…
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V

スプーン好きのY川君と来ていたので、もう少しスプーンでイージーに楽しみたかったですね、Y川君残念でした4月2週目に出直しますか? 東山湖で2連敗させてしまいスマヌw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣れないって言ったって、東山湖ですからねそこそこは釣れていますよ…

お!っと、そのリリーサーは! ヴァルケイン初のリリーサー ”ブレイドリリーサー” じゃありませんか! 早速購入して使ってきました^^ 感想としては超軽いですよ〜、軽すぎて困っちゃうくらい軽いです^^; 私的にはグリップ部にもう少しウエイトを盛って欲しいな〜と思ってしまうほど軽い^^; 肉抜きしている穴ぼこになんか詰めちゃおうかなw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V






おっと話が逸れました^^; そんなY川君と昼頃から5番勝負^^

1番目、30分スプーン縛り。 ティアロ16とドーナ15オレ金でひたすらローテして、4−2ではらっくさん勝利^^
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


時間は昼過ぎでしたが、ドーナ15のオレ金が釣れます^^





2番目、30分クランク縛り。 主にピコチャタクラのテンテルだったかな?4−2でY川君の勝利^^
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんは全然当たらず困っていたら、ピコチャタクラのエビピラフで連発! もう少し早く使っていれば… エビピラフ色が少しだけ凄いと思えた瞬間でしたw





3番目、30分スプーン縛り。3−3の引き分けでした^^ 1−3で負けていましたがドーナ15オレ金の巻き上げで終盤釣れ、そしてラスト1分前に追いつきました^^
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Y川君がドーナ15オレ金ヤバいっすって言ってました、たしかに15時過ぎに放流も無いのにドーナ15オレ金ってねw





4番目、30分スプーン縛り。3−2ではらっくさん勝利^^ バカの一つ覚えでティアロ16とドーナ15オレ金のヘビーローテ、だって釣れちゃうから仕方ないw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V





5番目、30分スプーン縛り… から雨のため^^; スプーン早掛け1本勝負ではらっくさんの勝利^^ しばらくボトムから巻き上げていましたが、時間が17時を過ぎていたので表層なんじゃね? と思って表層をティアロ16で巻いたら一撃でした^^

写真が無いので、Y川君の大物スレ写真で… 大きそうなアクションでしょ?w この直前にはらっくさんはティアロ16グリーンボーで1メートルは有ろうかという ”イトウ” を掛けましたちゃんと口でしたよ^^ 早い段階で寄せられましたが、突然沖にミサイルのような魚体が突っ走っていき、ラインが切れて終了^^; あんなデカいの初めて見ました、どす黒い魚体でもし取り込めたとしても、絶対にネットインは無理なサイズでしたw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw
早春の東山湖で爆釣を夢見て… 散るw posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の勝負の結果は3勝1敗1分けでした、クランク好きのはらっくさんがスプーンで勝ち越しだなんて^^ Y川君次戦大芦川あたりでリベンジ戦お受けいたしますよ^^

本日の釣果は67尾… ”100尾釣るまで帰れま100” とか来る前に、余裕をぶっこいて言っていたんですが… 帰って来ちゃいましたw


リベンジ戦しに行かなくては^^