はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

異物混入事件!!?

と言っても、右目に何かゴロゴロする物が入っただけなんですが、これがまたなかなか取れなくて、結局眼科に二日連続で行き二日目にどうにか取ってもらう事が出来ました^^



四日前に会社で椅子に座っていたら、突然目に違和感を感じゴロゴロと痛くなってきた、そんなごろつくような物が吹き荒れる職場では無いんですが、どこから飛んできたんだろう?^^;

あまりにもゴロゴロ感が酷く取れなかったので、帰宅後お風呂のシャワーで流し落とそうと、水圧を少し上げシャワーで洗眼をしてみました、過去大抵これで取れちゃうんですが、逆にコレで取れないなんて… とかなりの不安に^^;


翌日はお休みで釣りに行こうと思うも、目の前を直視しようとすると、ゴロゴロが凄くて目を開けていられず涙がこぼれてくる、こんな状況では釣りは無理だろうと、泣く泣く諦めその日は眼科に行きました、数十年ぶりですね眼科に行くのは^^;

目薬のような麻酔を垂らし、目のあらゆる所を検査し写真を撮りましたが、コレと言った異物は見つからず、しかし角膜に傷が付いているので何かが有るのは確か、麻酔が効いている間はゴロゴロ感も麻痺し、さっきまで開かなかった目がぱっちり開くようになりてっきり治ったかと思うも、麻酔が切れてくるとまた元のゴロゴロに戻りましたw 結局その日は目薬二本と目に塗る軟膏をもらって帰宅。


帰宅をして目薬を必死に挿すも一向にゴロゴロ感が取れる事は無い不安だ…

寝ている間は特に痛くなく、起きてしばらくするとまたゴロゴロしてくる^^; やむを得ず再度眼科に行き、徹底的にまぶたをひっぺ返して、上も下も全てを見てわずかな何かが有れば、見た目がほんの小さなホコリでも除去してもらった、しかしまだ違和感を感じる^^; 先生曰く決定的な物は取れなかった、少し時間を置いてもう一度診てみましょうと言う事になり、全ての患者さんを診た後にもう一度診てもらおうと待っていると、なんだか麻酔が切れて来ているはずなのに、ゴロゴロ感が無くなっている、やった!^^ これはもしや治った?^^

その後さらに麻酔が切れてきても何ともなくなってきたので、コレにて異物の除去が完了です…





あ〜スッキリした^^





おそらく0.5mmにも満たない小さなホコリだと思いますが、三日も四日もずっと目の中でゴロゴロしていると、ほんとイライラして何もしたくなくなりますよ、そしてもしこのままずっとだったら… とすげー不安になります、気になったら最寄りの眼科でまぶたをひっぺ返して掃除してもらいましょう^^


処方して貰った薬達。 目に軟膏ってなんか変な感じです^^; あといつものごとく ”お薬手帳” をまた貰いました、こんな物保存しておかないし持っていかない、なもんで毎回新しい手帳になって意味がまったく無い、こんな物はスマホのアプリにするべきだと思う、お薬手帳をシステム化すればきっと儲かりますよ^^
久しぶりの眼科
久しぶりの眼科 posted by (C)はらっく DSC-HX9V