はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2017 アイランドカップ・大芦川戦に参加してきました

釣行日は2017年(平成29年)5月7日(日)です。

Fishing No.2017-038



2017アイランドカップ第一戦のジョイバレー戦は、エキスパート戦の前哨戦と言う事で普段見かける事が少ない大勢のエキスパート選手が出場する中、庶民としてはどうにか一回戦を勝ち上がる事が出来、その時点で満足の行く結果だったと思っています^^ 今回の大芦川戦はその時に比べればエキスパート選手の参加は少なめで、知り合いが多く参加しているのでより楽しめる大会になりそう、そして目標は一回戦をまず勝ち上がる事に設定し楽しんできました^^ 直近二戦連続で一回戦敗退を繰り返しているので、一回戦連敗継続をここらでどうにか止めたい所ですが…

朝一番はとりあえず ”願掛け” 鹿沼の有名な神社にでも行けば良かったのですがすっかり忘れていて^^; 近所の神社で済ませました^^ 今日こそは一回戦を突破するぞ!!
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

到着は5時過ぎ、既に空は明るく多くの方々がタックルの準備に余念がありません^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今朝は道中ちょっとしたトラブルが… 日光街道を走行中、五霞の道の駅を通り過ぎ少し小高くなる道で、小高いちょっとした坂を登る途中、坂の上に一羽のカモが歩いている ”おい!カモ逃げろ” と思うもなかなか飛び立たず、でもまぁ飛び立つだろうと思っていたら、なかなか飛び立たない^^; おいおい大丈夫か〜? と思っていたら飛び立ったので大丈夫かなと思っていたら、飛び立つ速度が遅すぎ… ”Oh! My God!”^^;

ドカン! ゴロゴロゴロ…(゚Д゚)

今まで、散々車で虫は殺してきましたが… 虫以外は初めて^^; 可愛そうな事をしました… 人じゃ無くて良かった^^; 途中のコンビニでカモにぶつかった車のフロント部を調査してみると、カモが直撃した部分のフロントグリルは割れ、周辺にはカモの羽が突き刺さっていました、ほんと人じゃ無くて良かった^^; この発言は復興大臣と一緒かな?^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



タックルの準備を終えまずは釣り券を購入、大会当日は昼食の出前注文は出来ないものだと思っていましたが、受け付けにメニューが用意されていて可能でした
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

その後アイランドスタッフによる一回戦の抽選を受け、はらっくさんは ”A−6番” Aグループは駐車場側の最も放流口に近い釣り座です^^; 放流が釣れ釣れの大会だと明らかに腕の差が出てしまうので嫌なんですがやむを得ません…^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アイランドスタッフによる開会の挨拶があり各選手釣り座に向かいます
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対戦相手ではありませんでしたが、釣り座周辺に居たお知り合いの方々を記念撮影、O合いさんは対角線上のまったく別の遠い釣り座でしたが混ざってますw
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一回戦が始まりました、試合時間は15分ローテ無し・1グループ6人で5人との総当たり上位3名が準決勝戦進出、勝ち3点、分け1点ずつ、負け0点のポイント制で、はらっくさんはA−6だったのでまずは審判からスタート。 一番手前の方ですがよく見かけ話す事も多いのですが名前を知りませんでした^^; O久保さん今後ともよろしくです、来週はまたZカップでご一緒ですね^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



写真もあまり無いのでザックリとはらっくさんの結果を、採点表を撮り忘れて詳細が思い出せませんが^^;

1対戦目 ○勝ち(^O^)v 3ポイント
一試合前に行われた放流戦は11−10と言う乱打戦でしたが、直後の試合では渋くスプーンでは2本程度^^; 残り時間が5分を切ったところから ”Mくら” の調子を調べてみたら、沖の表層で反応が有りサクッと2本程度取って勝利^^ 対岸に釣り人がおらず大遠投も出来るので、遠投が出来るタックルだとちょっと有利な釣り座でした。

2対戦目 ○勝ち(^O^)v 3ポイント
練習時に手応えを掴んでいたミニシケイダーS、内心ミニシケSと ”M” で優勝するつもりでしたがw 本番では反応が薄く?(>_<) 最近手に入れた乗せ乗せロッドのティップを見つめているだけで釣れちゃう釣りがまったく役立たず、コレが嵌まれば楽して勝てるな〜と思っていましたが甘かったw それでも直前に手に入れたミニシケSのスコーカーで1尾どうにか取るも、その後はあまりにも反応が無いので困ったら ”M” と言う事でトロピカルの乱れ打ちw 2本取ったところで3−1となり、変な余裕をかまして ”M” を手じまうと、相手の方に直ぐに3−2と追いつかれ、また ”M” を投入し1本取ったんだったっけかな? とりあえず勝利しました^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あと一つ勝てば一回先勝ち上がりがほぼ決まります、幸先良く2勝を挙げられ楽な展開でした^^


3対戦目 △引き分け 1ポイント
すでに朝一番の放流から3対戦?4対戦?が消化されかなり難しい状況、相手の方にスプーンで先行されるも、ハイバースト16金黒のボトムからの巻き上げでどうにか釣り1−1と同点、このまま同点でもいいやと思いながら時間の経過を待っていると、なんと終了1分前にボトムだったかな?で釣られてしまい1−2と赤信号^^; 負けだけはどうにか回避したいと、ダメ元で ”M” を投入残り時間は30秒程度、もちろんダメだと思っていましたがそこは愛情と信頼の ”M” どうにかしてくれちゃいました^^  ”絶対にばらさないぞ!” と言う強い気持ち、そして魚がイヤイヤと首を振ったりジャンプをしない、程よいテンションを掛けながらソフトに巻き寄せ、先日公開されたみいらさん流の取り込み動画を頭に浮かべながらw 左手に持ったネットを前屈みになり最大限にさしのべてネットイン^^ そしてタイムアップ、貴重な1ポイントをもぎ取る事に成功です^^

4対戦目 ○勝ち(^O^)v 3ポイント
この対戦の前に放流が入りました、その後20分間魚を水に馴染ませてからの試合開始です。釣り座は放流用土管に一番近い釣り座では無くそのお隣、数メートル違うだけで魚が居たり居なかったりが激しい大芦川、どうか目の前に沢山居て楽しませてくれますように^^ と願いながら、対戦相手の方とおしゃべり、お互い大芦川での放流は苦手だと告白w そして試合が始まりました、さすが苦手だと言っていただけ有ってお互い1本釣ると次が釣れない… はらっくさんに関してはアタリすら出せないw 挙げ句の果てにはドーナ2gFS01を持って行かれドナ2が無い^^; 相手の方はアタリは多く出せているけれどネットインが出来ないw あまりにもバイトが出せないのでやむなく ”M” を投入、どうにか1尾釣って3−1とリード、すぐに相手の方も1尾釣り3−2とドキドキな展開^^; だめ押しを ”M” でと思うも釣れない^^; 相手の方が掛けるがやはりネットインできない、ここでタイムアップ(^O^)v 1尾差だと最後の1分が本当に長く感じますね^^

当日放流が入ります、釣れる気がしないな〜^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

20分間の放流魚馴染まし時間中暇だったので近くの知り合いをかき集めて記念撮影^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


5対戦目 ●負け(>_<) 0ポイント
キングの陣でもよく見かける方、3勝1分けで一回戦勝上がりは確定していたので気楽に対戦、放流ラウンド後の対戦だったのでスプーンで頑張り1−1、相手の方に次を釣られてしまい1−2、負けても上がれるけれどやはり負けたくないので ”M” を投入するも反応は一切無し^^; モカDRFやミニシケSを入れてみましたが釣れずタイムアップ^^;


対岸では
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一回戦全ての試合終了後、対戦相手の方々と記念撮影、真剣勝負ありがとうございました^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




続いて二回戦のような準決勝戦が始まります、ここを勝ちたいんですよね〜^^ 1グループ3名で20分ローテ無し、釣り座は一回戦一位抜けの方達が抽選で入場順を決め好きな釣り座に入る一位抜け同士の対戦はありません、その後一回戦二位抜けの方々が入場抽選順に好きな釣り座を選びますが、選ぶ際に既に二人(一位抜け二位抜け)居る釣り座は選べず、一位抜けの選手一人だけ居る釣り座しか選べない、と言う事ではらっくさんは抽選で二位抜けグループの9番目入場だったので、963とかは嫌だな〜とか考えつつw どこに誰が居るかよく分からないしよく見えないので、とりあえず川側の釣り座を徘徊、最奥の釣り座に一位抜けしたO合いさんが ”はらっくさ〜ん空いてるよ〜^^” と手招きをしていたけれど、O合いさんにカモられるのはなんか嫌だったのでw 近くの釣り座に居たエキスパートのT田さんの所にお邪魔する事に^^ T田さんに ”嫌だな〜” と言われましたが、俺だってT田さんとやって勝てるとも思っていないので嫌ですよ〜w でもO合さんに負けてネチョネチョ言われ続けるよりはT田さんに負ける方が良いですかねw

その後各グループ一席空いた所に一回戦三位抜けの方々が埋まっていき、準決勝戦が始まりました…



圧倒的に格上なT田さんに ”打倒!T田” で挑みます! と宣言しw ドナ2のオレ金ぽいのをファーストに選択、幸先良く一投目でヒット^^ 無事にランディングに成功し1−0−0、T田さんとY手さんも直ぐに釣り上げ1−1−1となる、ここから先がいきなり渋かった^^; 放流ラウンドだというのにまったく当たらない、周囲の方々もあまり釣れておらず、右隣のグループで釣っていたH岡さんはまったく当たりを出せない状態でいて ”数メートル違いでこんなに当たらないのか?” ウォー(>_<) と嘆いていた、戦前T田さんに今日のタックルを見せてもらった、所持しているロッドは二本だけそれもバスロッドだ、パッと見でバッドがめちゃくちゃ太いけれど、きっと見た目に反して軽く、そしてティップ部が軟らかいんだろうな〜と思って振らせてもらったら、やはり軽くてバッドが硬くてロッドティップは繊細なタックルだった、もちろんはらっくさんもこの手の調子のロッドが大好物^^ そのせいで現在ヴァルケインのダーインスレイブ64ISLを二本も持っている、コスパ的にはバスロッドなんだろうけれど、ダーインスレイブ64ISLはお高いですし慣れも必要ですがリアルにお勧めです^^

ドナ2に反応がまったく無くなったので、ノア18オレ金に換え中層を上げたり下げたりしながら巻いてくるとヒット! 無事ランディングに成功し2−1−1−とリードです、残り時間はまだまだ有る、相手はトラキン挑戦初年度からエキスパートに上がってしまう強者のT田さん、このまま簡単に逃げさせてくれるわけが無いので… ドラえもんの ”ど・こ・で・も・ドア〜” ならぬ ”い・つ・で・も・Mくら〜” を取り出しw とにかく追い風に乗せて大遠投をして沖の表層を狙う、そこに少しでもプレッシャーが低い魚が居れば ”M” の誘惑に誘われる魚も居るだろうと言う狙いです、ビンゴ!と言うほどでも有りませんが、直ぐに遙か沖で掛かり慎重に寄せてきてネットインに成功^^ その後はなかなか掛かりませんでしたが、どうにかもう1尾掛け最終的に4−2−2でタイムアップとなり、アイランドカップ ”初” 決勝戦進出となりました(^O^)v

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


初お手合わせ?のY手さん
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

バミューダーがお似合いのT田さんw クランクを投げられたらほぼ負けていたことでしょう^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

準決勝戦 気張って戦うはらっくさんw
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

審判はロデオクラフトのF田さんでした^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

どこでも強いコータロー名人^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

準決勝戦が終わり、釣り座のメンテナンスをするアイランドスタッフら、ご苦労さまです^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


どんな大会でも決勝戦に出られるというのは心の底から本当に嬉しい、これで通算3回目ですかね^^ 常に一回戦以上は ”あわよくば” としか考えていないので、今回はあわよくばの最上級 ”あわよくば優勝” が目前に迫っています^^ 今回生憎エントリー出来なかったみいらさんの分も ”M” で決勝戦をどうにかしてやる! と言った強い気持ちを持って決勝戦に挑みました^^





勝戦の始まりです、総勢16人?が同時に釣る決勝戦となっています、比較的決勝戦をイージーに味わえる大会のように思えますが… 本当にイージー? かと言うとそうでも無く、周囲にはなんだかんだエキスパート選手だったり、レベルの高いローカル大会の上位を争う選手だったりがゴロゴロしていて、そんな中に紛れ込めただけで庶民のはらっくさんは大満足^^ ルール的には釣り座を2ブロックに分けて入場抽選順に好きな釣り座に入って行き、1ブロック8名?で前半20分を釣った後、後半20分はまるっと2ブロックの選手が釣り座を入れ替わるシステムとなっています、釣りやすい魚が目の前に多い釣り座に入るのが優勝への近道ですが、最も魚が多いと思われる放流土管に近い釣り座にはオフィスユーカリのんとくさんが陣取っている、1番くじを引くとはホント悪運が強いですね〜^^ 釣り座は少し悩みましたが大芦川を良く知るわけでも無いので、奥側のブロックのエキスパートのT末さんの隣の隣に入りました、しばらくしてアンシスのY田さんが入場してきて ”じゃ〜はらさんの隣で^^” と言って並んで釣る事に、その後Y田さんの隣にエキスパートのコータロー名人も入ってきて、なんだかんだ周囲をエキスパート選手に囲まれる形になりました^^; が、最近は場慣れしてきたというか、お知り合いが増えてきた事もあり特に緊張する事も無く平常心で釣りは出来ました^^ そして開始前にギャラリーのロングさんからちょっとしたアドバイスが、結果的にロングさんのアドバイスのおかげで釣果を挙げる事が出来ましたありがとうございます^^

勝戦開始前、真険にルール説明を聞く選手ら
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



勝戦開始です放流は有りません、とりあえず残存放流でも狙おうかとフォレストのFIX13を一投しましたが、コータロー名人がクランクで早速釣っているのを見て、俺にスプーンで釣れるはずが無いと思いw 迷わず ”M” のトロピカルを投入、どうせ釣れちゃうんだろうな〜と余裕をかましていましたが、これが一切のアタリを出せない^^; あれやこれや ”M” 的テクニックを使おうと思うも、強風が右から左に吹いていて使用タックルがPEラインな事も有り、小技の投入を阻まれた^^; それでも1尾くらいは… 1尾くらいは… と粘りましたが、1バイトのみで前半20分が終了… チーン(>_<) 途中ロングさんにアドバイスを貰ったトップ、デカミッツのクリアーで何度かバイトは有る物の乗せられず、隣で釣っていたY田さんはボトムクランクで数尾取り結構な数をバラしている、ボトムクランクをやらなきゃいけないのかな? とも思いましたが、大芦川でボトムノックで釣る経験とイメージが無かったので手を出しませんでした。

 ”M” が宙に浮いてますね^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

T末さんと、もしかしてお隣はM井さんのお兄さん?^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り座のローテ最中、あまりにも釣れず頭がおかしくなり ”M” にかぶりついて ”はら汁” を塗り込んでみましたw
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





後半戦開始です、残り20分… もう得意な釣りを推すしか無さそうなので、迷わず ”M” をキャスト、最近手に入れた先ほど ”はら汁” を擦り込んだw ”2017Mくらコレクション” 春の新色ハーフグローで1尾掛かるも、掛かりが浅かったようで寄せている最中に抜け(>_<) う〜んデコりそうw  ”M” への当たりはそれっきりで、残り時間はまだまだ長い… となると次の手はロングさんからアドバイスを貰ったトップの釣り、前半ローテで魚のお触りがある事だけは確認できていたのでそれに賭けるしか無い、デカミッツを沖でステイ長めで誘いを入れていると、クリアーウォーターの水中に魚が寄っているのが見える、何度かお触りをしたあとにグルッとハンドルを一回転アクションを入れるタイミングで魚の重みを感じたので、反射的に合わせて慎重に寄せてネットイン、どうにか決勝戦ボウズを回避できました^^ すると近くで釣っていたエキスパートのT末さんが ”はらっくさん1尾ずつで同点ですね^^” なんて話しかけられた、え!T末さんもまだ1尾しか釣ってないの?w やはりこの決勝戦かなり難しいようです、とにかく1尾デカミッツで釣れたのでコレを推すしか無い、するとT末さんが2尾目を釣り上げ ”離された〜” と思っていると、直ぐにデカミッツにバイトが有り追いついた! なんて思っていたら、寄せてくる最中に魚が左に走り、隣の方のラインに魚が絡みナチュラルリリースw 運が無いな〜と思っていると直ぐに次の魚が掛かりコレは無事にネットインが出来て2尾目^^ にわかにデカミッツ祭りが始まるのか? と思っていましたが、その後は当たりは有れど掛からずで残り1分、このままデカミッツで釣り切るのが良いとは思いましたが、やはり決勝戦 ”M” で1尾釣りたいな〜と思い ”M” を終わりまで投げて決勝戦が終了しました。

勝戦後半開始
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やっとこさ1尾デカミッツで釣れました^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

嬉しかったのと^^ もう釣れないんじゃないかと思って振り向いてずーさんにもう一枚アピールしちゃいましたw
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

T末さんも2尾目^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんも2尾目ゲット〜^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ユーカリのんとくさんも順調です
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とりあえず決勝戦ボウズは回避できたので一安心^^ タックルを持って受け付けに戻ると、んとくさんが居たので釣果を聴くと5尾だそう ”表彰台なんじゃないの〜?” と聞くと ”これからサドンやるんですよ” とのこと、周囲を見ると対戦相手の方もタックルの準備をしている、どうやら3位4位サドンのようで勝てば表彰台負けたら惜しかった人と言う痺れるサドンのようです、この状況は動画に撮ったのでそちらを御覧ください^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

三位・四位サドンデス戦を勝ったオフィスユーカリのんとくさん






2017アイランドカップ・大芦川戦の表彰台はこの方々です、おめでとうございます^^ 優勝された方は良く存じ上げませんが^^; 2位3位の方々はエキスパート選手です、この辺の人達に釣り勝てないと表彰台にはそう簡単に上る事は出来ませんね^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後はまず参加賞を貰い、ロッドがもらえるじゃんけん大会に参加しましたが何ももらえず(>_<)
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

I葉さんはなんか貰ってました^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アールグラットの37さんはロッドを^^
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



アフターをずーさんとI葉さんと釣りましたが、なんだか今日は燃え尽きた感が有り珍しく早上がり、駐車場に戻る最中多方面の方々とおしゃべりをしていたら結局駐車場を出たのは16時過ぎw

アフターを釣るO合さん
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

E藤さん
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おしゃべり相手の方々、963が体育座りですねてますねw
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゴーシンさんいつもご馳走様です、ゴーシンさんに甘い物を貰うのが当たり前になってしまっている自分が居ます… すんません^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



帰りがけ、前日予約しておいた松屋のロールケーキ ”ふわっこロール” を受け取って帰宅しました、旨いと噂のロールケーキ一度食べてみたく、前日に電話 (0289-62-3277) をして予約しておきました、予約は当日の午前中くらいまでにしておけば大丈夫だと言う事なので、釣り場から予約をしても大丈夫です^^ 他には ”純生ロール(今は栗入り)” なるロールケーキも存在します、お味の方ですが甘さ控えめのクリームが沢山入っていて大変美味しくいただきました、近々レイクウッドに行く予定も有るので、その際には ”純生ロール” を買って帰ろうと思います^^

松屋は信号の近くに有るため、車の出入りがちょっと大変な時があります^^;
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

コレは純生ロール
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ふわっこロール
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦
2017 アイランドカップ大芦川戦に参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




アイランドカップ初決勝戦進出、いざ出場できてしまうと ”こんなもんか” と言うのが率直な感想ですがw じゃぁまた決勝戦まで簡単に何度も上がれるのか? と聞かれれば、そう簡単では無いと言うのは言うまでも有りません、次戦アルクスポンド戦は訳有って不参加ですが、8月に行われる川場FP戦ではまた決勝戦に上がれるよう全力で頑張りたいと思います^^

なお ”訳有って” の訳は、その日はキングフィッシャー夏の陣第一戦と開催日が被ってしまうので、キング夏の陣第一戦に参戦する予定です、冬の陣でマスターズ戦が決まっていればアイランドカップかな? とも思っていたんですが… はらっくさんの軸足はキングフィッシャーの ”陣” に有ると言う事ですかね^^; キングフィッシャーの大会は一度出れば分かりますが、ほんと教科書通りの管釣りを楽しめる大会なんですリアルにお勧めです^^