はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏

釣行日は2017年(平成29年)6月3日(土)です。

Fishing No.2017-046



とうとう待ちに待った? この日がやって参りました^^ 数える事2回目となる ”Mくら” と言う、管理釣り場に特化したS字系ロングベイトをこよなく愛する ”Mくら信者” や 製品のみならずMくらビルダーの ”みいらさんファン” が一同に集結し、テントに泊まりキャンプ・ファイヤーを囲みマシュマロを焼き頬張り ”M” への溺愛ぶりを語り合ったり ”M” 好きは俺だけじゃ無かったんだ!! とホッと胸をなで下ろしながら糸を垂らすファンミーティング、その名も 『ド ”M” の会』 が開催されました^^

近ごろ国会では ”テロ等準備罪” という名に看板をすげ替えられた ”共謀罪(組織犯罪処罰法)” の法律化が日に日に近づいてきています、端から見れば ”管釣り組織犯罪集団” であるド ”M” の会メンバーも公安警察にマークされる事は必定、政府は ”一般人を捜査の対象にはしない!” と国会で強弁していますが、参加者はいずれも ”M” に対する偏った強欲な愛情と思想やコンプレックスを抱き ”M” のためならド "M" 的自爆テロも辞さない 『ド ”M” テロリスト集団』 であり、一般人では無いのでテロ計画段階で捜査摘発の対象(゚Д゚) みいらさんが第3回の開催を考える頃には、恐らく ”テロ等準備罪” 法案が可決成立していると思われ、堂々と胸を張ってお天道様の下で行えるド ”M” の会は今回できっと最後… 第3回はよりアンダーグラウンドでの窮屈な開催になる事は言うまでも有りませんw

そんな法に触れない最後のド ”M” の会に、この会きっての ”最重要危険分子” 似非日本人で有りド ”M” 糞野郎の ”ささき” って奴は今回不参加… おそらく既に公安警察にマークされ身動きが取れないのかもしれませんw




第2回ド ”M” の会が催されたのは、群馬県の沼田ICから少し離れた山間に有る ”イワナセンター” はらっくさん的イワナセンターに対する印象はあまり良い物は有りませんでしたが、先日沼田に来たついでにロケハンをしてみると ”ゼロ号池” なる中型・大型のトラウトが容易に釣りやすい新たな池が掘られており、僅か3時間で47尾も釣れてしまう大爆釣を味わう事が出来た^^ とは言えあまりにも容易に釣れすぎてしまい ”釣れすぎだよ!” と、差ほど好印象にもならなかったのは、ただの贅沢病でしょうか?w

起床は4時^^; 上武道路(17号線)のバイパスが全線開通したからと言って、7時頃に到着するのは無理! 無理でも無いかな?^^; 空いている上武道路を走行しながら、くっきりと綺麗な赤城山を眺めイワナセンターにのんびりと向かいました^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



到着は8時30分過ぎで4時間も掛かってしまいましたが、これが本来東京から150キロ離れた沼田まで行くのに掛かる時間のハズです^^;
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

イワナセンターの受け付け、深緑が綺麗で気持ちが良い^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


到着すると、9時開始を予定していた恒例の早掛けの豪華賞品をみいらさんが仕分け・袋詰めしている最中でした^^ ちょっと遅くなりましたが ”おはようございます”^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

駐車場からゼロ号池を眺めると、皆さん好きな釣り座で好きなように釣られていますが、ぱっと見あまり良い状況には見えません^^;
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

たまゆきさん足が落水していませんか??w
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ズームアップ、やっぱり…w んとくさんのスレ掛けた大物を取り込むのに足を濡らす必要はありませんよw
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アッキーさん親子が大物と格闘中^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ふとスロープ下の斜面を見ると… なにやら ”M” の文字に見える? 小石が有りました、自然現象?と言うのはおもしろい物です… 近寄ってみると硫黄のような? 卵が腐ったような腐臭・悪臭を漂わせているし、周囲はネバネバと湿って湯気も立ってもいる… ガスか?^^; 急に ”あいつ” のシルエットが脳裏を過ぎり、強烈な悪寒がしたのでその場から直ぐに立ち去りました^^;
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろんみいらさんのお手製ロッドスタンドには ”Mくらフラッグ” が誇らしげにたなびいている、初めて参加される方への目印として良いアイデアだと思います^^ それにしてもあの小石はいったい何なんだろう? 気になる… やはり直感的に何か嫌な予感が… そして相変わらず奇妙な臭いが漂っている…(゚Д゚)
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 ”早掛け” の賞品はこんな感じでした、第一回に劣らずのラインナップとなっています^^ 今年はアルコール類なんかも有りますね、そっか釣り道具に限定しなくても良いんですよね、第三回はそう言った物を提供しようかな^^ みいらさんは不要になった物でも… と言ってますが、やはりもらって嬉しい物を提供し、コレ欲しかったんだ!^^ と心底喜んでもらいたいですよね、そう言った事を想像しながら選び提供すると超豪華賞品多数の ”早掛けイベント” になり、より盛り上がるのかな? と思っています^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

早掛けの説明を聞くド "M" 野郎達
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちょうど放流も入って ”早掛け” の始まりです、と言っても今回はBINGO形式となっていて、釣ったら好きな数字を言ってBINGOを完成させていきます
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



参加者は総勢10人くらいですかね? ”早掛けBINGO” が始まりました、前回はnakaさん提供の ”ネットスタンド” が欲しくて必死に頑張りましたが、今回は特に欲しいものも無く^^; かと言って ”Mくら” を欲しいわけでも無いのでw な〜んとなく釣っていましたが、これがまたこの日はロケハンで来た時と比較にならないほど釣れないイワナセンターになっていました(>_<) 特に ”M” の派手系カラー ”トロピカル” にはなかなか難しく、外道マンさんが ”茶系が良いですよ” と言うので茶系を探すも ”M” の茶系なんて持っていないのでw ココニョロのO山カラーを使うと、トロピカルよりは釣れる感じでしたw
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

しかしまぁ1尾目くらいは ”M” で釣らなければド ”M” の会参加者としての名折れとなってしまうので、必死に魚が追ってこないトロピカルであれこれ駆使して釣りましたよ^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

特に欲しい賞品も無かったはらっくさん、せっかく皆さんが必死に早掛けしているのに、中途半端に釣りに専念してしまい、カメラマンにも徹することができず… 良い写真が撮れていません^^; 不本意ですが今一な写真も貼っておきますw
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



だいたい一人二袋ずつ取ることが出来たようで、まだ ”M” の所持数が少ない方達には、ある程度 ”M” を増やすことが出来たのでは無いでしょうか?^^ はらっくさんはココニョロのブランク他を頂いておきました^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

BINGO!^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後、ド ”M” の会はフリーフィッシングとなります、黙々と釣るも良し、おしゃべりをして親交を深めるも良し、他の池に行って釣るも良し、各自自由行動となります^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

現地で即興のヤミ取引をするも良し
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

レクチャーを受けるも良し
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



決して遅刻をしたわけではないはらっくさんでしたが… 遅く来たので^^; ここで今回の ”参加賞” をみいらさんから頂きました、名前は 多い釣れちゃう日も安心な ”ドMくらスーパースリム” だったかな?w カラーは ”からしみどり” ですね、からしみどりは良く釣れると今回不参加のド ”M” 野郎の ”ささき” ってヤツも良く口にしていますが、あまりあいつの言う事は聞きたくも信用したくも無いんですがw せっかく頂いたので大事にしながらいっぱい釣っていきたいと思います^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そして、先日ド ”M” 野郎の ”ささき” って野郎に、間接的にリップを折られたトロピカルの修理が、早くも完了しこの日手渡されました、てっきり一旦カラーを落としてリップを挿し直すのかと思っていましたが、リップを継ぎ足す修理で仕上がっています、みいらさん曰く多少重くなって沈みやすいかもよ? との事でしたがほぼほぼ今まで通りの潜行深度をキープしてくれる好仕上がり^^ さすがベテランビルダー仕事が早くて出来が良い、ありがとうございました^^ 次からは ”ささき” って輩に間接的に折られないよう気をつけるようにしますw
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

退院したばかりのトロピカルで問題無く釣れましたよ^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さらにみいらさん、今朝は早めに家を出て… では無く^^; ド ”M” の会の集合時間を30分遅らせw この日から販売が始まる、おおつかのキャンタさんがプロデュースした放流を取るマイクロスプーン ”Hunt(ハント)07” をアングラーズエリアフックに寄って買ってきたそうw かなりの枚数を購入されていたようなので、2枚ほど譲っていただきました^^ カップのエグレが大きい形状のマイクロスプーン、ハイアピールなんですかね? マイクロは苦手ですが機会を見て今度使ってみます^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おおつかキャンタさんの ”Hunt07” 宣伝動画



マイクロスプーンと言えば、007さん自塗り ”ぼんどオリーブ/ブルーパール” に塗られた、店頭では売っていない ”007ハイバースト・07” でも釣れましたよ^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ほんと今回はお名前が分からない… 覚えていない方が多すぎでして^^;  ”おフランス” 釣れますよ〜^^ と、隣の釣り座で連発していたこの方ですが ”おフランス” を考案・命名したのははらっくさんで、当初は釣れる!… 釣れるはずだ!… とアピールしましたが、最近はもうすっかり出番は減っています^^; 少し前に会津のN本さんとキングフィッシャーで、ココニョロの ”おフランス” 縛りの早掛け戦を行いましたが、お互いになかなか釣れず ”この色はほんと釣れませんね〜” と苦笑いw 更にずーさんも初期投資で ”M” の ”おフランス” とトロピカルを購入するも、他は釣れるけれど ”おフランス” だけはど〜にも言う事を聞いてくれないよと言っていましたw よくよくその方の ”Mのおフランス” を見てみると初期型の95ミリのように見え、70の ”おフランス” ではありません ”おフランス” は70ミリ以上の長尺物だと良く釣れるんですかね?^^;
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




んとくさんが大物を掛けている、ひさしぶりに ”チームはら監督始動!” 共同作業の復活ですw 使っていたルアーはダートランの ”テンテル” 写真は撮りませんでしたが、んとくさんの ”天照ボックス” には、これでもか! と言う数のテンテルが入っていました、言わばんとくさんはド ”M” 野郎と言うよりもド ”吉や” 野郎ですかね?w 今期トラキンのペア戦本番が待ち遠しいw
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ダートランのテンテルで大物ゲット^^ とにかく餌が豊富に与えられているので良く引きます^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後も皆さん好きなようにワイワイと釣られ
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

このポーズで撮られたがるのは、当ブログの ”重傷毒者” ってことで認定ですw
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



16時頃、翌日も釣りで忙しいんとくさんは一足先にドロン、お疲れさまでした^^ みいらさんも少し早めのご帰宅でしたね^^; なおこの写真はスレ掛かりですw スプーンを巻いているとほんとスレ掛かりの連発で、贅沢かもしれませんが、うんざりするほどの魚影の濃さなんですよ^^;
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





17時になり第二回 ド ”M” の会が終了しました、残った数名で ”おつかれさま” をして片付けをしていると… 朝一番から終日臭っていた悪臭が強風に煽られ二倍三倍と更にキツくなってきていた、やはり臭いの発生源は朝見た ”M” 型に石が並んでいた場所のよう、ほんとなんであんなに臭うのか? そしてなんで湿っているのか?

後日分かりましたが、前日にどうやらド ”M” 糞野郎の ”ささき” って奴が、第二回ド ”M” の会に参加出来ない事の腹いせに、前日イワナセンターに来て猿のように ”ヒャッハー” していたようです、そしてあの斜面に昭和の人なら分かる ”ウルトラサイン” ならぬ 恨み・妬み・嫉妬・呪いの ”エムクラサイン” を残して行ったのです… さらに ”ささき” って奴に遭遇すると分かりますが、全身からネバネバと滴る ”ささき汁” を常に垂れ流しているのですがオエー その ”毒液” をゼロ号池全体にまき散らしていった… どおりでこの日のイワナセンターはイワナセンターらしからぬ難しさだったわけですね(´Д`)

ほんと迷惑なド ”M” 野郎… 今後 ”テロ等準備罪” が法制化された暁には ”ささき” って ”管釣りテロリスト” を真っ先に検挙してもらいたいと思っていますw
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




参加者には、今日初めて ”M” を使った方も居たのかもしれません、おそらく ”M” は ”爆釣ルアー^^” だと言うイメージで今回参加されたていたのだと思います、 しかし ”管釣りテロリスト・ささき” の犯行で思っていたような釣果を得られずガッカリされた方も居た事でしょう…  そんな方々に ”M” 親衛隊のはらっくさんからお願いが有ります…























ド ”M” 糞野郎 ”ささき” の事は嫌いになっても ”Mくら” の事は嫌いにならないでください... by MKR48








駐車場で直ぐには帰らずおしゃべりをしているとw ”とのさん” のお連れの方が、実はこの日初めて ”M” を手にしたばかりの、まだ ”M” に懐疑的な駆け出しのド ”M” 野郎だと聞き、それは ”M” に不自由している事だろうと思って、少しでも不自由を解消でき一投でも多くキャストしてもらおうと、前回のド ”M” の会の時の賞品として手に入れた ”M” では有りましたが^^; この一年ほとんど使用していなかったので一本差し上げることに^^ 既に ”M” を50本以上所有し、日頃から ”俺様が〜ぁ Mくら所有本数ナンバー1だ!ガッハッハ” と自慢しているド ”M” 野郎にも見習って欲しいものですw

 ”M” を贈呈するはらっくさんと駆け出しのド "M" 野郎、お互い目が逝っていたので補正w
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





こうして第二回ド ”M” の会が無事終了いたしました。 自由すぎで最後に主催者は帰ってしまって居ませんでしたがw 好きな時に来て、好きなルアーで、好きな場所で、好きな時間だけ釣って、好きな時に飯を食い、ド "M" 仲間と知り合い、気を使わず、好きな時間に帰る、それがド "M" の会です^^ なんだかんだこの会で知り合った数名とは今でも通年ご一緒することが多かったりしているので、気の合う ”ルアー癖(ヘキ)” の有る仲間と知り合う良い出会いの場なんだと思います^^

そうは言った物の気をつけてください、もちろん暗黒面は存在します、中には ”M” を枕に ”M” と添い寝し ”M” と湯船に浸かり、行きつくところは ”M” を孕ませようとしている ド ”M” 糞野郎の ”ささき” と言う ”Mくら廃人” も居るのでw あ〜言うのが居た時は ”あんな度が過ぎたMくら好きにはならないよう…” と ”ドM野郎ささきの振り見て我がドM振り直せ” と己を律することをお忘れ無く^^



※ささきさんを例におもしろおかしく有ること有ること書きましたがw 結構ここは重要で管釣り初心者が ”M” に不用意に手を出し、金に物を言わせて ”M” を買いあさると、ほんとささきさんの管釣りをなぞる事になってしまいます、それはそれで良いとも思いますが… 管釣りの楽しさの幅が狭くなると言うか…

ささきさんはもうこっちの世界には戻れない所まで到達… 『ド ”M” 道』 略して ”DMD” の悟りを開いている重病人w このまま難病を益々悪化させていってください、俺は応援しています^^ 月末に予定しているプチ ”M” 会では、すそのFPに ”さわるな危険!ささき汁” を盛大にぶちまけに行きましょうw





ド ”M” 重病患者いじりはこの辺にしといてw はらっくさんは一路、湯湖、戦場ヶ原、中禅寺湖、そして初めて自分の運転で ”いろは坂” を下りw 大田原に有る三ツ星ホテルの ”にし那須” に向かったのでありました^^

戦場ヶ原かな?
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

西洋には無い家族的な三ツ星ホテル ”にし那須” にチェックインし^^
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏
第二回 ド ”M” の会 in 日本イワナセンター初夏 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろんディナーは、ホテルのお隣にある三ツ星中華レストランで頂き^^ ホテルに帰ってゆっくりと休息を取り、明日の戦いへの鋭気を養いました^^
大田原の三ツ星中華料理店
大田原の三ツ星中華料理店 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ニンニクの効きが最高!^^ でもニラは少なめなニラレバ炒めw
大田原の三ツ星中華料理店
大田原の三ツ星中華料理店 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

生姜焼きははらっくさん好みの味ではありませんでした… やはり小菅TGだなw
大田原の三ツ星中華料理店
大田原の三ツ星中華料理店 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



つづく^^