はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い^^

釣行日は2017年(平成29年)6月10日(日)です。

Fishing No.2017-048



来たる6月18日(日) ”キングフィッシャー・トラウトトーナメント2017夏の陣” が開幕します、この日は ”アイランドカップアルクスポンド戦” と日程が被るのですが、はらっくさんの軸足は常にキングフィッシャーに有ります、何一つ迷う事無く夏の陣にエントリーをしました… と言うのは半分嘘でw なにげにアイランドカップは現在9位タイ、最終リザルトをもう少し上位で終わらせられたら嬉しいな〜と思うと、絶対に参加しないといけないんですが… しかしキングのマスターズ戦出場権と天秤に掛けると、やはりマスターズ戦に出たいので、泣く泣く? 短髪ですが後ろ髪を強く引っ張られながらw 夏の陣にエントリーしています、嗚呼… 冬の陣で足らなかった1点がほんと恨めしい(>_<)
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日は福島の工作員1号N本さんとご一緒しました^^ N本さんと言えばまだまだ記憶に新しい、先日行われた ”ドットコムの五頭フィッシングパーク戦” で見事! シンキングなのにトップウォーターと言うへんちくりんなルアー Cyarl を駆使してw 優勝を果たされました^^ 管理釣り場の ”訳あり” を楽しむ我々 ”訳あり参加者一般庶民の部” に属する者として ”優勝” の二文字は夢のまた夢、悲しいかなたいていの場合優勝は ”訳あり参加者上流階級” に属する方達で輪番しているのが現実…(゚Д゚) そんなハイソサイエティーアングラーの独占ステージに見事!割り込む事が出来ました、ほんと目出度い事です^^ しかしその反面工作員1号も徐々に ”訳あり上流階級” への階段を一段また一段と上って行ってしまい、いずれは ”N本様” と呼称しなければいけない日が来るかと思うと複雑な心境ですw


何はともあれ目出度い^^ 普段友釣りをしていただいている方から優勝者が出るなんて ”訳あり参加者一般庶民の部” からはそうそうある事では有りません何かしないと… 一応五頭戦を勝った翌日の ”一人祝賀会” の模様は配信されてきてはいましたがw

一人祝賀会のドリンクとお食事w ドリンクだけはプレモルにグレードアップ^^
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


缶ビールに乾き物だけじゃ少し寂しい(>_<) 不定期ですが良く友釣りをしてもらっている者としては ”おめでとう!^^” と元気に発声し握手をするだけでは何か物足らない… ”優勝” ”祝い” ”祝賀” ”おめでとう” ”めでて〜なぁ” ”誕生日…?” と言えば ”アレ” しか無いですよね ”アレ” しか^^ もちろん ”切り身” も考えましたが、上記の祝福条件の場合に ”切り身” で祝う場合も無くは無いですが… 格好も付かないし雰囲気も出ない、祝福される側としても心底 ”えっ!と驚くサプライズ感” も湧いてこないだろうし、一番の問題としてはブログ的なネタとして ”まったくおもしろくも何ともない!”w

と言う事で…
























”ホールケーキ” を管理釣り場に持ち込み、優勝のお祝いをしちゃいましたw ちゃんと ”優勝おめでとう” ってプレートも付けましたよ^^
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”祝!ホールケーキ計画” を遂行するに当たっていくつかの不安も有りました、既にケーキは我が家の冷蔵庫内で保管されているのにN本さんが急遽来ない!!とか…w (来ない選択はさせません ”来る” 一択ですw) ケーキを取り分ける時はどうしよう?とか…w (ダイソーで紙皿とフォークを購入、カットは魚を裁く用の小出刃で) メタボな二人でホールケーキを1個食べるのは辛いどうしよう?とか…w (前夜、O川君もM中君もU野さんも来られない事が判明していたため、誰も居なければ社長とバイト君に食べさせるつもりでしたw) 誰も食べてくれる人がおらず余った場合キングには冷蔵庫が有るのか?とか… いろいろと悩みは有りましたが、何事もいざその場になるとどうにかなっちゃう、どうにかしちゃうもので^^



一人目の食べる担当として ”捕獲” したのはw チームバトルの練習で来た時にやっとこさ少し話せたKさん ”久しぶりにケーキらしいケーキを食べた、美味しい^^” と上品に言ってもらえました^^
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二番目に ”捕獲” したのはw 先日のチームバトルでは、我々 ”チビクモ会” と同じA組後半でチーム ”FATT” の一員として戦ったF田さん、F田さんも ”ケーキなんて食べるの久しぶりだな〜^^” と美味しく召し上がっていただけました^^ もちろん野郎どもはお下品な感じのいかにもなポーズで記念撮影w
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


完全にブログネタですから ”あ〜ん❤” もやっておかないといけませんよねw すいません見苦しいおっさん二人の ”あ〜ん❤” なんか見せちゃって^^;
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



思い起こせば管理釣り場で ”宅配寿司” ”宅配ピザ” ”宅配うな重” と食べてきて 今回は ”ホールケーキ” です、次回は何でしょうね? 大晦日に年越し蕎麦の出前でも頼んでみましょうかね?w






と、すっかり釣りの事を忘れそうになってしまいそうですがw ”ホールケーキ” で結ばれたご縁でw KさんとF田さんと4人列んで釣る事に、日曜日なので混んでいた事も往々に有りますが^^; おかげでKさんが放流で嵌めたルアーが見られたり、F田さんの爆釣テクを教えてもらう事が出来ましたが、共に持ってないルアーでなかなか手に入らない物ばかりで手の打ちようが無いのですが… ま、いずれ^^
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まだ6月の初旬だというのに、経験は浅いですが難しい夏のキングに突入している感じ、午前の放流が行われるまでは嵌まるルアーを見つける事は出来ず、いろいろ投げて ”ポツポツ” と拾っていく展開^^;
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



9時30分頃午前の放流が入り、せっかくなので4人で ”カフィカップ” を行う事に、はらっくさんのファーストは現在御徒町アイランドで販売中の ”ドナ2てへぺろ” を先発に頑張るも、3本程度しか取れず^^; ドナ15をカラーローテし2本追加で前半20分が終了… トップはF田さん、先発のドナ2が当たって10尾? Kさんが6尾? N本さんが5尾? はらっくさんも5尾、と言う状況、前半の終了間際にKさんのドナ15が連発したのが気になる… 釣り座を右に二つローテし後半20分の開始、状況判断として ”はらっくさんには難しい(>_<)” ”N本さんも同様” ”F田さんはやはり上手^^” ”Kさんが前半ローテ最後に使っていたルアーが気になる” としか出来ていない状況判断^^; これはポンドや魚の現状況判断では無く、釣り人の状況判断ですねw

この状況だとトップは無理そう、とにかく ”ビリ” にならないよう頑張ってみる事に、毎度キングに来て放流時に試したい事はいろいろ有りますが ”その活性の時間” ってほんと短く、遠路遙々訪れる者にとっては何度もいろんな事を試せないのが実に歯がゆい^^; この時選択したルアーはサウリブのリッティ、前日御徒町でリッティ12を2色追加していたので試すと、蛍光緑/黒で1尾、元々持っていた金/黒で1尾の2尾を追加できました、トップのF田さんには到底追いつけない^^; 気になっていたKさんが前半戦の終わり際に使っていたルアーですが、後半戦では3連発だか4連発と再度嵌まってF田さんに肉薄中、となると ”ビリ” にならないためにはN本さんに勝たなければいけません、N本さんもあまり釣れておらず同点か1尾リードされている感じ、ラスト5分クランクを入れようか悩むも、はらっくさんにしては超珍しくスプーンで押し通して追加できずでタイムアップ^^; ビリならドリンク3本ビリタイならN本さんと1本ずつ献上しようかな〜なんて思っていたら、N本さんが後半1本しか釣れておらずビリを逃れる事が出来ました^^ まぁどうしょもないロースコアーだし^^; そもそも3着だし(>_<) まったく喜べませんが、とりあえずドリンク献上は逃れられました^^

1位F田さん
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2位Kさん
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3位はらっくさん
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後はまったり釣り… はっらっくさんはあまり釣れてません、にょろにょろ ”M” で粘ってポツリポツリ程度^^; 昼食は旨い冷たいうどんを食べて午後の部に突入です
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午後のカフィカップ前に雨が降り始めしばし雨宿り
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



雨脚が弱まった隙にカフィカップスタートです、参加者は9名だったので4人と5人に別れ、2/4と3/5がコーヒーの権利を得られます、はらっくさんは4人グループの方に振り分けられたので2番以内を目指すことに、前半ローテはドナ2ラフレシアを先発にし4本、ドナ15をローテし2本追加、リッティ12で1本追加し前半を7本で終えました、同じ組ではありませんでしたが昼頃から遊びに来ていたサウリブのM島さんが隣でファーストは外すも、セカンドでまぁ〜超絶激嵌めしていて凄かった、前半が終わったところで何本か聞くと20本!!^^; 釣り座は隣同士で腕前次第でこうも差が付くんですからね ”管釣りは実におもしろい^^” 後半ローテはまるっとグループ全体で釣り座が入れ替わり最アウトに入りました、するとそれまで最アウトでN本さんが釣っていたので ”何本ですか?” と聞くと、まさかまさかの ”1本” と言うとんでもない数字が(゚Д゚) 無くも無い話しですが、N本さんが1本って… 最アウトは魚が溜まりやすい場所ではありますが、時に魚が居ない時もある怖い釣り座でもあります、そんな放流魚が居ない釣り座にこれから入るはらっくさん… 不安です^^; とりあえずドナ15の銀ケイムラ/黒を投げてみるといきなり1尾追加、居るじゃ〜ん^^ と次を期待するも次は出ません、隣のF田さんも午後の放流は差ほど抜けて好調では無く僅差、後半ローテも1尾釣って止まっている、となるとはらっくさんがスプーンで粘っても良い答えが返ってくる可能性は低いので、とりあえずニョロってみると3投3バイト2フィッシュ^^ これはニョロで行けちゃうかな^^ と思っていると、雨が降り始め雨脚が急に強くなってきて、一時中断となり雨宿りからそのまま雨天コールドゲームとなりました^^;
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

セカンドカラー爆釣中のサウリブM島さん
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんグループはF田さんとはらっくさんが10尾でコーヒーゲット^^ 釣果は 10-10-9-8くらい? と僅差、10分以上残してのコールドゲームだったので、そのままやっていたらどうなった事やら^^;
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



5人のグループの方は同匹数の方がおられたため、雨が弱まってから4号池で1尾早掛けサドンデス戦が行われています、1投目で左の方が勝たれていました^^
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後もまだ雨が降っていたので倉庫で雨宿り、今まであまり話した事が無かったサウリブのM島さんに激嵌めしていたスプーンを教わったり、リッティについて教えてもらったり、管釣り世間話をしたりとなかなか良い雨宿り… 恵みの雨になりました^^ 長めの雨宿りを終え釣り座に戻ると残り時間は90分くらい、なんだか今日は魚をあまり釣ってないな〜、N本さんも同様で ”釣り足らない!” ”明日も釣り決定!” なんて言っている^^; するとサウリブのM島さん達が今日はナイターやりに来たんですと、するとN本さんもナイターをやっていくそうで… どうする?俺、家に帰るには下道を150キロ走らないといけないんだぞ!どうする…
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



え〜、もちろんナイターまでやりましたよ^^; ”19時頃には帰りますよ〜” とは言ってはいましたが結局キッチリ7時〜21時のオール(゚Д゚) あげくナイターになった途端 ”立造” が倒れるほどの爆風で寒く(>_<) 魚の活性がナイターモードに突入し始めたのは、完全に日が暮れた19時を過ぎてから^^; M島さんとその友人、N本さんとはらっくさん4人列んで釣りましたが、悲しいかなはらっくさん一人自分でも驚くほどに釣れない(ToT) スプーンのウエイトが悪いのか? シルエットなのか? カラーなのか? タナなのか? 巻き速度なのか? ナイターで釣れる時は差ほど深く考えなくても釣れたりする物ですが、こう一人だけ釣れないと、この日のナイターはそこそこセレクティブなナイターだったようですが、3人は爆っているわけですから、はらっくさんが一人広いストライクゾーンを外し続けていたって事ですね…(>_<)
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

仕事が忙しい中、夕方から顔を出してくれたヴァルケインのM中君^^ 借り物のシュバーンで釣ってます^^
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の釣果は、14時間釣って50尾も釣っていないような^^; 通常時もダメ… 放流もダメ… 釣れるはずのナイターまで大外しすると言う三重苦(゚Д゚) 夏の陣・第一戦に不安がめちゃくちゃ残るプラになってしまいました、本番はいったいどうなることやら^^; しかしKさん、F田さん、M島さん、M島さんの友人(名前を聞き忘れ^^;)と新たなお知り合いが出来たので良しとしときましょう^^