はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕^^

釣行日は2017年(平成29年)6月18日(日)です。

Fishing No.2017-049



待ちに待ったキングフィッシャー夏の陣第一戦に参加してきました^^ 昨年2016年の夏の陣第二戦から参加し始め丸一年が経とうとしています、この一年各地でいろいろな ”訳あり” に参加してきました、もちろん出たことの無い釣り場の大会も有りますが ”今のところ” キングの大会が一番おもしろく感じられています、理由を簡単に挙げると釣り座による有利不利が少なく ”腕前” がそのまま結果に結びつくことが多いので、中身のある練習ができた人、放流魚・高活性魚を釣るのが上手い人、キングを良く知る人の勝率が明らかに高く ”キングを良く知る” ためには、まんだまんだ時間が掛かるので^^; 中身のある練習や放流魚・高活性魚を上手に釣れるよう努力をするのは、なかなか険しい道のりではありますが非常に楽しめています^^ 特にキングの大会は放流量が多く良く釣れる大会です、その高活性魚を時間内に他人より多く釣るために、タナ・色・重量・シルエット・波動・巻き速度・誘い方なんかを ”考え・練習・考え直し・本番” の繰り返しが、年間を通して ”夏の陣4回” ”冬の陣4回” ”鉄板王” ”チームバトル2回” と何度もチャレンジ出来る釣り場はなかなか他には無く、楽しめている大きな理由でも有りそうです^^


とりあえず恒例の早朝願掛けへ、前回のチームバトルでも ”那須神社” で願掛けをして一回戦は勝てたので、今回も那須神社に行ってきました、一回戦だけなら私的な願掛け勝率はかなりの高確率、キングで一回戦の壁が高いと感じている方は是非一度行ってみてください、大差の時はどうにもなりませんが^^; 僅差の時に願掛けの効果は現れます、願掛け効果は僅差の時に+1尾されます^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お馴染みのキングの看板は、後ろから車が来ちゃって撮れませんでした^^; なので早速お知り合いへのご挨拶から、いつも車を駐める場所が一緒な ”自称LEGEND” のU野さんおはようございます^^ 指が3本なのは現在 ”三位の悪霊” に取り憑かれているので今回も三位かな〜^^; と言うちょと弱気な ”自称LEGEND” さんですw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日の仕込みは、前から見ると ”Los Angeles” ですが
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サイドにはやはり ”LEGEND” が仕込まれていましたw なかなかそんな都合の良いキャップって売ってないですよね? もしかして刺繍をオーダーでもしているんですか?w
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前日の土曜日、群馬の工作員1号に ”ワレ ハント ホッスル コウニュウシ オクラレタシ” とモールス信号で指令を打電すると ”運び屋” としてFPBルアーズ群馬の工作員2号さん?が一働きしてくれました、ありがとうございます^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

東北の管釣りチーム ”project ef” のお二人、T代さんとI藤さんは仲良くパズデザインの ”THE ANSWER(ジ・アンサー)” に捕獲され記念撮影w 長さが140cmも有り重そうですが、持たせてもらうとかなり軽く、T代さん曰く ”キャッチ率が相当上がった” との事です、トップマイスター伊藤雄大氏監修は伊達じゃ有りませんね^^ 一つ気になったのはグリップを持って少し左に捻ると、柄とネット部の接合部分のネジが緩みやすいのかな?と… 余計な力を入れるなって事ですね スイヤセン^^; なお チーム ”project ef” の ”ef” は ”Endless Fishing” の頭文字だそうで、釣りをいつまでも止めない釣りバカ集団という意味が込められている、とI藤奥様から教えていただきました^^ 
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本さんには、前日のプラでMVPだった ”マイクロクラピー” を当日返却で2個レンタル^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして、この日一番気になっていた… と言うか怖かったw まずは組ちょ… じゃなくて^^; ”チーム頂鱒会長” サウリブのI島さん、に ”チームバトル” の時のブログでイジリ過ぎちゃったので… ”怒ってないですよね?” と恐る恐る謝りながら聞くと ”怒ってませんよ、おもしろかったです” と笑顔で一枚撮らせていただけました、目の奥も怒っていないように見えるので、茶臼岳の火口に遺棄されるようなことは無さそうです、フー命拾いしましたw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして若がし… ではなく^^; ”チーム頂鱒副会長” のY中さんもおもしろく読んでいただけたようで、この日もスキットル片手に一枚撮らせてもらえました^^ 聞くとY中さんのスマホの背景には、当ブログ掲載の写真を使ってもらえているとか、掲載写真はどのコマも沢山撮った中から厳選し、色補正を加え、見栄えが良いようトリミングしているので、良い壁紙になるのは間違いなし、被写体の方々は特にご自由にお使いください^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

俺は若頭じゃ無くて ”副会長です” 間違えないでください^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

右は新色?ニューデザイン?だそうです?
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


スプーンローテの準備に余念のないF田さん ”ど・う・か” あの人とは絶対に当たりませんように(>_<)
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日も親子関係が良好なH山家は ”アイ〜ン” ポーズで一枚^^ 夏の陣第二戦にはOFC最終戦の際、タイマンエリアでH山君が ”殺った” ずーさんも参戦する予定なので、キングでもまた殺っちゃっていいですよ、はらっくさんと当たったら ”接待 & 忖度” するようお願いしますw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今日も元気なエキスパートの元気君、全部Tコネクションなのね^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


しゃくれ族現る!w
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



協賛のなぶら家のY田さん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ハンクルのU間さん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サウリブのC葉さん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ADBのI藤さん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヴァルケインのA川さん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おおつかのキャンタさん、この日はHunt07の販売や協賛品が有りました^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー社長のあいさつが行われ夏の陣第一戦スタートです^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一回戦の抽選が行われ
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なんでこの人と当たっちゃうの〜(ToT) と本気で泣く人笑う人w
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

余裕綽々で入場していくマリオズラザーズ^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんは抽選の結果第2グループ前半、釣り座に向かうと後半組にヴァルケインのA島さんが居る、良かった前半組じゃなくて…^^; なんて思っていると、なにやらA島さんがポージングの練習をしている ”この指の形俺上手く出来ないんだよな〜” とか言いながらw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

どうやら第2グループ後半組にハンクルのU間さんが居るようで、はらっくさんはあまり詳しくはないんですが^^; U間さんのお決まりのポージングらしく、せっかくなので記念撮影^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

じゃ〜俺もって事で一枚^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Mらいさんも一枚^^ よく見るとMらいさんとはらっくさんはちゃんと決めポーズの指が出来ていますが、A島さんは申告通り確かに小指と薬指がちゃんと曲がっていません、しかし当のU間さんも小指と薬指がちゃんと出来ていないので、A島さん大丈夫ですよ… 何が大丈夫かは分かりませんがw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前置きが長すぎですねw 社長による放流が入り前半組の競技が始まりました
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんは前半組なので早速一回戦開始です、前半組で負けると敗者復活戦までの不安な待ち時間が大嫌いなので ”絶対に勝ってやる!” と気合いが入ります^^
(Camera by ValkeIN・Azimax)
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流ファーストはここの所調子が良いドナ2のラフレシア、まずはお決まりの手前の魚から探って行く、着水は魚に気づかせるため、集魚目的でキャスト中に出て行くラインを手で止め高い位置から ”ボチャン” と言う大きな着水を心掛け、手前で3本ほど取り、徐々に沖目に狙いを変えていき4本目を釣った、タナは中層からの巻き上げ、開始から10分経っていないくらいで、グループ内も両隣のグループも抜けて釣れている人は居ない感じ、魚はアウト寄りに溜まったのか? はたまた馴染みが悪いのか? いずれにしても状況は良くない、下に溜まっているのか? とボトムから探っても反応が無く、沖のド表層を巻いてみると5本目が出てくれた^^ その後はドナ2ラフレシアにアタリは一切無くなったので、ドナ15銀白ケイムラ/黒に変えると沖の中層で1尾追加できるも後が続かない、周囲もポツッと出るけれど続かない状況で、グループ内も釣果は横並びな感じ? ここでドナ2とサイズアップになってしまいますが、プラの際にK内さんが嵌めていたドナ2のトライアングルを投入、数投して反応が無く思った通りにはなかなか行かないな〜とか思っていると1尾掛かり7尾目、K内さん貴重な1尾ありがとうございました^^ 前半が終わって横並びだったようですが1尾?2尾?リードが有った感じ。

後半ローテは頭からドナ2のトライアングルを投入してみると、1投目で1尾追加でき8尾目^^ プラの時のK内さんみたいにココから4連発か!? なんて思っていたのはタヌキさんの皮を数えるがごとくでそれっきりw その後は何を投げても当たりすら無し… じわじわと周囲も釣り追いつかれ始めている、普段で有ればとっくにクランクを投げているところですが、誰もクランクを投げないのでなんとなく出しづらく出していませんでしたがw 間もなくラスト5分前かという所で、さすがにこのままでは負けそうだったのでココニョロを投入、カラーは喰わせのO山色^^ 夏場の大会でニョロ系はあまり強くないんだよな〜と言う印象でしたが、2投で2フィッシュ(^O^) 3投目はバラし^^; その後は何も起こらずはらっくさんの一回戦目がトータル10尾で終了しました、お二方のサドンが有りはらっくさんは声を掛けられなかったので、もしかして負けた? or 一位抜け? おそらく一位抜けだとは思っていましたが、やはりトップで抜けられたようで、とりあえず最低目標の ”一回戦を負けない” をクリアー! ポイント的には20点を得る事が出来ました^^ とは言えサドンのお二方は8尾でのサドンだったので、ニョロの2尾がなければ3人サドンでしたね アブナイアブナイ^^;
(Camera by ValkeIN・Azimax)
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



後半組への入れ替わり中に ”オリカラが発売されているんで買ってよ” と 3色のオリカラを見せてもらった、ADBのプリームスとエイエンとトワかな? どれも ”エロい” 感じの色合いですね、誰の考案したオリカラかと言うと
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ADBのOKPさんです^^ カラーのエロさも納得ですねw この日は購入を忘れてしまったのと、後述しますがADBさんブースでのスプーンの購入がかなりお得な事が今回初めて分かり^^; 最近ワレットの中が妙にADB率が上がってきている事も有るので、夏の陣第二戦でOKPさんオリカラを含め購入しようと思っております^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



後半組の試合が始まりました、ヴァルケインのA島さんは余裕かな? と思いながら見ていましたが、やはりこの日の放流魚はなかなか難しくかなり手こずらされている様子、しかしそこは流石のエキスパート選手、最終的には勝ち上がられていました^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ハンクルのU間さんは前半調子が良かったんですが1尾足らず残念でした^^;
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サウリブのI島さんも珍しく手こずっており、かなり厳しい展開でしたがニョロってどうにか勝ち上がられていました、前半ローテが終わった段階で結構な差が開いていましたが流石です^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


敗者復活戦にはF田さんと当たって泣いていたN本さんの姿も…
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

H山家も応援に熱が入ります!^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

敗復サドンでギリギリすべり込むISOさん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



二回戦抽選が行われます、一回戦を二位で勝ち上がったO山君は早くも総料理長仕入れてきたアイスクリームを買って食べています^^ 来月はきっとかき氷の販売がありますね、絶対に食べようw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二回戦が始まりました、はらっくさんは最アウトの釣り座グループの後半組です ”チームバトル夏の陣” で優勝されたI藤奥様の審判をしながら、どんな釣りが良いのかチェックです^^ 同組にはA野さん、頂鱒副会長、ISOさんが居ます
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開始前にザリガニを見つけたY中さん ”前にザリガニを見つけたら負けたんだよな〜” との事だったので ”じゃぁ捕まえれば勝てるのでは?” と 早速ザリガニを捕獲、すっかり子どもに戻っちゃってますね^^ これで負けた場合次ぎザリガニを見つけたら喰うしか無いかもですねw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


アウト側の放流はボコボコなのかと思いきや、思ったほど良い放流魚がおらず皆さん釣られては居ますが苦戦の様子
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

超強豪のA野さんですら、ちょっと話しかけたら余裕が無いご様子、すいません話しかけちゃって^^;
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後半ローテ、最奥に入ったISOさんと奥から二番目のA野さんが一気に釣り始める、魚の居場所がお互い分かったようで、見ていると沖の中層からの巻き上げだったんですかね? A野さんの使用スプーンは分かりませんが、ISOさんはハイバースト使いの方なので恐らくハイバースト、クランクの使用頻度は低く、一回戦と敗者復活戦では苦戦されていましたが、いざ魚の居場所とパターンが分かってしまえばスプーン使いの方は手返しが早くクランキングでは太刀打ちできません、怒濤の連チャンで数を伸ばされて行きます、途中スレて魚が尾っぽから取り込まれるシーンもありましたが、次のキャストできっちり1尾追加されたところは実に格好良かった^^

この写真は前半ローテの物です
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


隣の組にADBのしのぶちゃん発見^^ なんだかLEGENDさんとS久間さんとさくらちゃんにボコられて居るようで苦笑い… お気の毒様です^^;
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんの二回戦が始まる前に、ギャラリーで観に来ていたH山家と対戦相手でもあるZ神君と言わば ”鬼怒川連合” の三人で記念撮影、Z神君とは昨年のトラキントライアル鬼怒川戦で戦い負けた相手(ToT) でお知り合いになっています、普段は養魚場で働く魚を管理するプロ、生き物相手の仕事で土日は関係無く、なかなか大会に参加する事もままならないようですが、きっと初めて参加した夏の陣楽しさを分かってくれたと思うので、引き続きの参加をお待ちしております、とは言えまだ二回戦目を書き終える前でしたねw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真では見づらいですが、対戦相手はZ神君、なぶら家N尾さん、そしてロデオクラフトS馬さん(゚Д゚) S馬さんが対戦相手だと言う事にまったく気がついておらず、いざロッドを握って釣り座に立ってからS馬さんに気がつき膝から崩れ落ちてしまいました^^; この時点で内心1/3の狭き門になったと察し、なぶら家N尾さんとZ神君に照準を定め戦う事を決意、いざ二回戦スタート!
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

二回戦もドナ2のラフレシアでスタート、釣り座は最奥から2番目、1尾目に少々出遅れるも直ぐに巻き返しドナ2ラフレシアで4尾程度取ったところで反応が止まり、その後何色で釣ったかな?^^; もう1尾ドナ15で追加した10分を過ぎた辺りから、前半組のA野さんとISOさんが釣っていた釣りを再現と言うマネをする事にw 釣り座も最奥で嵌めていたので早いうちにやらないと釣り座が変わってしまう、使用したルアーはISOさんがハイバーストだった事も有りますが、以前購入し温めていたw おおつか宇都宮店オリカラのハイバースト ”Vゾーンブルー” を使用してみる事にしました、頭の中には以前読んだおおつかのブログの文章が蘇ってきています、どう言った文章かというと… ”何といってもこのカラーはキングフィッシャーさんのアウトが側に入った時の鉄板カラーです(フォレストのW辺さん)” と言う物^^ まさに今がその時じゃ有りませんか!w  魚の居場所は沖のボトムから中層と絞り、少し前名誉準レギュラー情報でヤフオクで2万円せず購入する事ができたダーインスレイブ61L+フロロ2lbでフルキャスト、ウエイトが1.3gで対岸際までは飛ばせませんでしたが、カウント6くらいからゆっくりと巻き上げはじめると、ラインが ”ツン” と振れティップが入る良いバイトが出て早速1尾追加に成功^^ おお!完全なマネだけど俺でもマネ出来た^^ と直ぐに結果が出るとテンションもアゲアゲになってきますw その後数投開けてまた1尾追加^^ また1尾と調子良く釣っていきましたが、途中2尾くらいもったいないバラシや、沖での当たりのため61Lとフロロラインでは乗せられず掛けきれず心の中で ”く〜、64ISLなら掛けられたのに…” と 掛けこぼしに悔やみながらも、その釣りをやり通し前半ローテが終了。(オオツカブログをよく読むと ”ビキニレッド” の方で鉄板だと書いてあるんですね^^;)
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ローテの最中に審判のI藤さんと少し話し ”少し足りてませんね” と口にすると ”足りてる足りてる^^” と返事をしてくれたので、ビリでは無い感触は分かりました、かと言ってロデオクラフトS馬さんが明らかに沢山釣っていたのは、否が応でも感じていたので2位か3位? 例えそうであったとしても僅差なのは感じていたので、引き続き後半ローテは気を抜かず全力で挑む事に…

後半ローテは切れ目の右側、前半ローテでロデオクラフトS馬さんはかなり釣られていましたが、はらっくさんには無理でしたw ハイバースト ”Vゾーンブルー” で同じ釣りをやってみるも当たりの数も減りバイトも小さく掛けミスる、徐々にこのパターンには反応が無くなってきて、対戦相手がポツポツではありますが数を伸ばし始め ”焦り” が出てくる残り時間は10分、後半ローテ釣った魚はゼロ(>_<) 前半ローテで2位だったとして3位と1尾差2尾差だったら、とっくになぶら家N尾さんとZ神君に捲られている、追い抜くにはきっと5尾は釣らないと無理だろう… とついクランクに手を出してしまうも、昨年の夏の陣もクランクでは嵌められず、先週来たプラの時もクランクを絞り切れておらず信じて投げきれるクランクが無い中、とりあえず一回戦で釣れたココニョロを投入するも三投してノーバイト^^; ただ時間を消耗しただけとなり、その後はパニクラでボトムを擦ってみたりするも何も無し… ふと列びで釣っている ”project ef” のS藤さんを横目に見ていると、表層クランクで爆釣している、使用ルアーはシケイダーで色はカフェコーク ”あれ俺も持っているな” と思い取り出し使ってみましたが、ただ巻いているだけでは一切反応が無く時間切れ終了…(昼休憩の際にS藤さん経由で、シケイダーの釣りをS藤さんに教えたT代さんから釣り方を教わっちゃいました^^ 今後練習してみますね)

Z神君そんなに釣らないでよ!w
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結局後半ローテは ”0尾” (>_<) 1位ロデオクラフトS馬さん16尾、2位なぶら家N尾さん13尾、3位Z神君12尾、ビリはらっくさん9尾となり、はらっくさんの夏の陣開幕戦は終了しました…。 反省点としては、釣れるパターンが見えていたのに、魚がスレて来ている後半ローテに、カラーローテやルアーローテをマメにせず同じ色のスプーンを延々と投げ続けているのはバカ、今思えばなんでもっと種類を変え色を変えて釣れるタナを攻めなかったんだと… もちろんクランクでいくつか釣れると思ってクランクにスイッチしましたが、完璧に裏目に出てしまいました^^;

まぁ今の実力じゃこんなもんですか、安定して二回戦目を勝ち上がれるようになるにはまだまだ修行が必要ですね、もう少しキングに通えると良いのですが… このまま第二戦に出場しても進歩は無いので、フックカップは見送ってキングで練習かな〜^^ スコアーが涙で濡れてますw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



準決勝戦は審判の刑です、審判をしたのはT島さん、I原さん、S馬お兄さん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流の無い10分×3ローテ、皆さん1尾1尾を絞り出されていましたが
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

6-4-4でI原さんが決勝進出されました、おめでとうごさいます^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お隣では ”project ef” のT代さんと ”FATT” のA野さんが乱打戦を繰り広げられています
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お互い放流無しの難しい準決勝戦とは思えない釣果を挙げ ”project ef” のT代さんが決勝戦に進出されました、写真を見る限り ”郡山高校空手道(部)” が勝ったように見えますがA野さんが負けてますw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

O山君も準決勝戦でF田さんにコテンパンにやられ敗退してしまいました、ガッカリ落ち込んでなんだか黒くなってますねw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



8名の選手が決勝戦に進み試合開始
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

背後から見ていてどう見積もっても優勝は ”チームFATT” のF田さん
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まだ公式発表前でしたが、明らかにぶっちぎりだったので ”優勝はF田さんですよ” と駈け寄り、やたらと釣れていたスプーンが有ったのでどんな感じで、どのくらい釣れたのか聞くと、ずっと見ていた方がそのスプーンで ”4連チャンが2回有ってトータル10尾は釣ってました” と教えてくれた、決勝の釣果が20尾だったので半分をそのスプーンで釣った事になる そのスプーンとはADBのエイティン09のペレットカラーで裏面を茶色で自塗りした物だそうです、ブログには載せないので写真を撮らせてもらうと ”ブログに載せても良いですよ” と見た目も心も太っ腹なF田さんでありました、おめでとうございます^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2017キングフィッシャー夏の陣第一戦、見事表彰台に上がられたのはこの方々でしたおめでとうございます^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なおF田さんの優勝は、あの!ホールケーキのおかげだと少し思っているのははらっくさんだけでしょうか? 前祝いだったのかもしれませんし、五頭優勝者からキング優勝者へのバトンタッチだったのかもしれません、と妄言を言ってみましたw もちろん ”バカ言っているじゃね〜” と批判は甘んじて受けたいと思いますw
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い
キングフィッシャー夏の陣に向けプラクティス… そして祝い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


三位、ヴァルケインのA川さんが持っているロッドはプロトの ”ダーインスレイブ61IS-SSL” だと思っていましたが、タックルデータには ”64IS-SSL” と書いてありますね、きっと間違えでしょう^^ 今回、会津のN本さんとA川さんに振らせてもらおうと話していましたが、A川さんはスタッフでは無く選手でなかなか負けないし^^; N本さんは一回戦負けで帰っちゃうしで振れず仕舞いだったのでw 第二戦で振らせてもらおうかと思っています、振ると欲しくなるんだよな〜、お金貯めておきます! 下ろしておきますの間違いでしたw ところで ”SSL” って表記の意味はどんなアクションの事を示しているんですかね? 相変わらずヴァルケインのは難しいですねw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



表彰式の後は恒例のじゃんけん大会、おおつかのキャンタさんからなかなか手に入らないHunt07のセットが提供されたりもしました^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

意外と嬉しいのはサウリブさんが前回辺りから提供し始めた?ドリンクセット、デカビタ6本とか貰って素直に嬉しいです;^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

毎回ロッド以外で一番欲しいのは ”キングの一日券” 以前一度貰えましたが、なかなか二回目が巡って来ませんね^^;
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


全てのじゃんけんが終わる頃、背後から ”何にも貰えなかった…(>_<)” とすすり泣く声が聞こえてきた、あまりにも哀れで不憫、はらっくさんが貰っていた駄菓子セットの中から、フライドチキン20円相当を一つだけ可愛そうなO山君にあげました、落ち込みすぎで真っ黒になってましたよw
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


閉会の挨拶が終わり、2017キングフィッシャー夏の陣第一戦が無事終了しました、お疲れさまでした^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



アフターは前乗りで二日連続のフル釣行はしたくないと、早帰りを希望していたI葉さんを無理矢理1号池に連れて行き、17時まで1時間ほど ”Mくら” で釣って投了としました、I葉さんキングの大会は今回で3回目ですかね? 以前チャレンジカップに2回ほど参戦していますが、初めてキングで会った時と比べると明らかに腕を上げているのは明白、やる気満々で各地の大会に精力的に参加されているので上達が実に早い、今後どこぞの大会で対戦する事になるかと思いますが、コロッとやられそうな気がしています^^; いきなりキングでは負けたくないな〜とは思いますが、好成績を獲ろうとやる気満々な人と、おもしろいブログを書く事にやる気満々の人とじゃ、戦う前に勝敗は決まっているのかもしれませんねw でも良い刺激になるので相乗効果が生まれると良いですね^^
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そうそう、アフター前にADBブースに行き、優勝したF田さんのウィニングルアーのエイティン09のペレットカラーを探すと、二つ有ったので二つとも購入することに、500円を支払い三角くじを引かされた、すると ”2” と書いてある、どうやらADBのイベント時のスプーン販売は、500円で三角くじを引き書いてある数字の分だけスプーンが貰えるシステムになっているらしい、中には ”10” と書いてあるくじも混ざっているらしく、今回は2個買おうとして ”2” を引いたためそのまま二つ貰えたけれど、次回購入時は ”10来い!” と願いながら三角くじを引こうと思いました^^








と17時過ぎキングフィッシャーを後にし、大田原の定宿三つ星ホテル ”ビジネスホテルにし那須” に向かったのでありました… つくづく思いますがはらっくさんってホントキチガイですね…(゚Д゚)
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕
2017 キングフィッシャー夏の陣開幕 posted by (C)はらっく DSC-HX9V