はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

FF・中津川ドットコム戦のプラに押しかけお気楽フィッシング^^

釣行日は2017年(平成29年)9月19日(火)です。

Fishing No.2017-068



直近の管釣り大会は無く…(平谷湖は遠ひ) 10月1日にキングフィッシャーでマスターズ戦が有りますが、まぁ今となっては平日にキングに行っても楽しめない体になってしまっているのでw(一般の方は平日も十分楽しめます、ド・変態は楽しめないだけです^^)

誰か道連れは居ないかな〜? と、いろいろ考えていると… 週末9月24日(日)にフィッシングフィールド中津川でドットコムの大会が有る、となると誰かプラに行くだろうとエントリーリストを眺めながら、めぼしい人、連絡先を知っている人を探していると ”世界のあの方” が目に止まり、早速連絡を取ってみると、ちょうど19日(火)にプラに行くと言う事だったので ”俺も行きます!” と押しかけることとなりました^^



到着は5時半頃、先客さんはフライマンの常連さんが一人
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

しばらくすると ”世界のあの方” も到着し受付を済ませ、駐車場で恒例の闇取引^^ 取引した商品は売り切れ続出のあの人気クランクです^^
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



時間は8時頃だったかな? この日午前の部、なんだかんだ中津川に来ていたお知り合いはこんな感じ、奥から世界のあの方こと ”世界のぼんど” 暑い時はいつも半裸のお笑いエキスパート改め ”袖無し” この日更によく分かりましたが大会時の戦闘服以外もタイガー柄の ”トラ” のお三方と友釣りとなりました^^ はらっくさん以外は全員週末のドットコム戦に出場を予定しています^^
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

某みいらさんがw 数日前に行って難しいとブログに書いていたので、難しいのは知っていましたが確かに難しく、はらっくさんはスプーンで釣るのを早々に断念… 皆さん数尾はスプーンで釣られていました^^
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もちろんはらっくさんは、こんなのや
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こんなのでお気楽フィッシング^^
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午前中の放流で釣り座を奥に移動し、放流魚の様子を観察すると… なるほど ”この時季はあの辺に溜まる傾向があるのか” と調査完了^^ とは言えおそらく釣り座運が大きく左右する中津川の放流戦、皆さん良いくじを引いてくださいね^^
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流をひとしきり釣り終えたあと、この日最初の ”何でも有りの3尾早掛け” 勝負をしましたが、負けました…^^; 結構混戦でしたが負けました…^^; ”袖無し” に一本献上 ”袖無し” って妖怪の名前みたいですねw
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

T末さんは6時間券だったので、帰る前にもう一戦しましたが負けました…(´д`) ”トラ” にも一本献上 T末のTは ”トラ” のTかもしれませんね?w 虎末さん^^
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼ご飯を食べ終えた頃、夜勤を終えたY川君が到着し早速勝負!^^
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本日三回目の敗北…(>_<) 上も下も巻きも釣れないな〜 ”Y川君” にも一本献上
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



自販機から戻ると餌釣りエリアが泥濁りしている
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

これは
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もしや
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大爆釣の予感!^^ (ボトムから浮いてくる藻も大変^^;)
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔
中津川ドットコム戦のプラにお邪魔 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





と思ったんですけどね〜。。。

午前中トラさんと話している時、上流のダム? で放水が有って濁り初めは派手系スプーンで大爆釣ですよ、なんて話しも聞いていましたが、みんなでいろいろと試すも、たまにポツッと釣れる程度… この日はぼんどさんと19時までやっていく話しもしていましたが、こりゃ逆に濁りでナイターも釣れ無くなりそう? と予想し、ナイター延長をせず17時に投了としました。

本日の釣果は38尾? だったかな^^; 19時まで釣って束釣りを目指すぞ! と思っていましたが、まったく届かない数字で終わってしまいました(´д`) ぼんどさんや袖無しさんはもう少し釣っていたと思いますが、50尾が良い所ではないでしょうか? 数的にはそれほど多くは出せませんでしたが ”袖無し” ”トラ” ”Y川君” と予想していなかった、お三方とも友釣りができ、久しぶりのお気楽フィッシングをする身としては、十分楽しい釣りをすることが出来ました^^ それにエキスパートな方々と友釣りをすると、いろいろと教えて貰えたりもするのでお得です^^



あ〜東山湖はいつオープンするのかな? 逆襲さんのブログを楽しみに待ちますか^^