はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

上野動物園パンダの名前が決まりました^^


応募しようとしたら既に応募期間が終わっていた、上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前ですが^^; 先ほど決定したようで、その名も ”シャンシャン(香香” 案の定今回も繰り返す名前です、中国からの借り物なので日本っぽい ”太郎” や ”花子” は付けられませんが、まぁ当たり障りの無い名前が付いたのでは無いでしょうか? そもそもまだ雌雄も分からない状態なので? ”シャンシャンは推すっぽく” ”香香は雌っぽい” 感じにも受け取れ、先々上野動物園の人気者、まさに ”客寄せパンダ” になった時でも十分お客さんを喜ばせるられる名前^^

そんな赤ちゃんパンダのシャンシャン、はらっくさん的にお気に入りな好きな映像が有ります、それは体長を測るシーンで、鼻先に巻き尺の先端を置いて体長を測るんですが、その映像がなんとも可愛らしくて大好きです^^

上野動物園なんてもう数十年は行ってません、日本の初代借り物パンダのランランとカンカンは大昔観に行きました、今回久しぶりに行ってみようかな〜w



シャンシャンの体長を測るシーンが好きですw

本家のパンダ群w