はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

けん太か・ら・の〜 本邦初新規開拓ダブルヘッダー!前橋フィッシングパーク^^

釣行日は2017年(平成29年)10月5日(木)です。

Fishing No.2017-074



何を血迷ったのか? だって3時間以上も掛けて群馬まで来て、2時間半しかけん太で釣ってないんだもん… このまま東京にはのこのこ帰れませんよねぇ(>_<) と言う事で9月30日(土)に今期の営業を再開したばかりの ”前パ” こと ”前橋フィッシングパーク” さんに午後はお邪魔して参りました^^ もちろん前パもはらっくさん的には新規開拓のお初なエリア、まだオープンの活性が残っているのか? まぁ残っていなくてもそれなりに楽しんじゃおうと、前パに向かったのでありました^^
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V



到着は正午過ぎでけん太から1時間弱と言った所、ほぼ下調べをせず群馬の工作員さんからの口コミだけで来ています、なお群馬の工作員さんはオープン日にウハウハ済みだそうです^^

まずは施設を撮影、営業時間は7時〜17時で水曜日が定休日のようです
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

駐車場は広く
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

トイレは綺麗
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

さばき場
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受付のある管理棟、料金表を見ると ”ルアー・フライフィッシング” のフライの文字が消されているので、ルアー専用エリアさんのようです?
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V



受付でオーナーと話していると ”ちょっと藻が出ちゃっているけど良い?” なんて言われてしまいましたが、秋口のエリアに藻や水生植物は当たり前、それを恐れていてはこの時季の管釣りはやっていられない、ましてや今更他に行く宛ても無いし… 少々不安でしたが半日券を購入し突撃〜^^
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V


池は上下に二つ有り、全体的にこじんまりとした作りで、上の池がより小ぶりとなっています
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日は主に下池で釣りましたが、土日で沢山のお客さんが入ると、結構窮屈そうに見えるので、私的には平日釣行用の釣り場になりそうです^^
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣り座は水車際より少し離れた所
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V




問題の ”藻” ですが、オーナーが警告してくれるだけあって、かなり酷い状態でした(>_<) 下池には水車が有り、見えない流入口?湧き水?もあるようで、かなり表層の水に流れを感じました、そしてその流れに乗って、大きな藻の塊が ”うっじゃうっじゃわっさわっさ” と浮遊しています^^; これは ”あかんヤツや〜(>_<)” 失敗したかな〜と思いつつも、じっくりと考えてみることに
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

オープンからはまだ間もなく、厳密には6日目でもうオープンの活性が落ち着き始めてくる頃だとは思いますが、まだ活性が残っている魚が居るはずだ!? と思い込み、わずかですが望みとしては、まだこの時点では釣れていませんが沢山入っているアルビノが、簡単に釣れるわけでは無いけれど ”これは釣れる動き” をしていて、アルビノ以外もきっとアルビノ同様の動きをする魚も居るだろう? と推測し、その魚を釣ることに。

使用したのはノア18、マイクロスプーンではこの大量の藻に、きっとすぐにへこたれて動かなくなってしまうだろうと予想w 無理矢理引いて水の抵抗を受けさせてブリブリ動いてもらおうと言う考えです^^ あ〜良かった、ノア18オレ金で釣れちゃいます^^ もちろん藻群への直接攻撃は極力避け、藻群と藻群の隙間隙間を狙ってキャストし、表層及び中層でポツポツと釣れてくれました^^ これだけ酷い状況だとポツポツ釣れてくれるだけで十分な感じです…^^
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V


さすがにオレ金じゃ強すぎで、徐々にペースダウン^^; 試しに蛍光色にローテをしてみると、なんだかボコボコ釣れ始め^^ 蛍光ピンク腹黒がこの日のスプーンのMVPでした、もちろんお客さんが下池は自分を含め二人しかおらず、あっちゃこっちゃに向かって投げられた事も釣果を伸ばすことに繋がっています、平日の管釣りって孤独だけど、こう言う有利さは土日では絶対に味わえません、平日と土日の両刀の俺って贅沢だな〜^^
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V


藻群と藻群の間をを通せればクランクだって行けるだろ? と思い、ニョロのぴんくちゃんを投げてみると、トレースライン次第では、黒い塊になってご帰還されますがw ちゃんと隙間を引ければ釣れちゃいます^^
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V



16時近くになると、まだ日は十分高いですが前パは高活性タイムがあるようです^^ もしかしたら閉店後にペレットタイムが有るのかな? と思わさせられる魚の活性、明らかに水面を意識しはじめている雰囲気がプンプンと感じとられ、試しに茶色のデカミッツなんかを投げてみたら、もう ”餌” のようでしたw
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

バーブルでも釣れますが、スプラッシュを立てるのに疲れるのでw
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちびパニクラSRの ”赤味噌” なんかを使ってみると ”ポチャン” でバクバク、表層を背中が出る感じで激遅に引いてもバクバク、こいつも餌でしたw
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさん的には、夕方の高活性はニョロ系で釣るのが大好きなので ”Mくら” を投入すると、これまたバッコバコ^^ 右手が痛てぇ〜w
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V



16時55分になり ”釣り終わり” のアラームが鳴って、新規開拓ダブルヘッダーが投了しました^^ この日の釣果は ”トータルで131尾” けん太が23尾だったので、前パは午後券で108尾の時速20尾超えと言う釣果でした^^
新規開拓・前橋フィッシングパーク
新規開拓・前橋フィッシングパーク posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ノア18の派手系、トップ系、ニョロ系と言う、ちょっと雑な釣りばかりでの好釣果ですが、オープン間もないことや、大量の藻群のことを考えると、こんな釣りでいっぱい釣って ”うぇ〜い(^o^)” って感じで十分なのではないでしょうか?^^ ましてや初場所ですしね、いっぱい釣れれば好印象で、次回また遊びに来たいと素直に思えます^^ さらに前橋フィッシングパークでは ”前パ王” なんて大会も有るようなので、機会が有れば出てみたいと思っています^^