はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ティモンカップ&チームバトル合同プラ・監督さん祝賀会 in 東山湖

釣行日は2017年(平成29年)10月30日(月)です。

Fishing No.2017-078



すそのFP以西への遠征はちょっと…(´Д`) と言うちょっとヘタレなw 関東在住で大会好きな管釣りキチガイのトラキンシーズンが、来月11月5日(日)東山湖で行われる ”ティモンカップ in 東山湖” から始動します^^ 11月のはらっくさんは ”東山湖のチームバトル” と ”鬼怒川トライアルのペア戦&個人戦” を予定していたため、ティモンは出られないな… と思っていましたが、運良くお休みが取れていたので、迷う事無く参加へ^^

この日の道連れは、最近すっかりおなじみになってきているアールグラットぼんどさんと、3年連続エキスパートに進出しているY添さんと、Y添さんのパイセンで、はらっくさん的には ”My TONKOTSU Teacher” とんこつ先生のO石さん、はらっくさんはO石さんの ”とんこつテク” を見てジューシーなとんこつ味に目覚めています^^



前日まで日本列島は台風の直撃をくらい火曜日に延期しようか? なんて話しをぼんどさんとしていましたが ”晴れ男” が居るんですかね? 当日はほぼ終日晴天無風の釣り日和でした^^ 数名の方から ”爆風では?” ”寒いでしょ?” なんてLINEをいただきましたが、御殿場は朝から良い天気で大した風も吹かず、日中は暑いくらいの絶好の釣り日和でしたよ^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



早朝一人じゃ無ければ闇取引のお時間^^ 加賀ルートの品や
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

赤城山南面ルートの品物が取り引きされていました^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



入った釣り座は東ワンドです、受付側から富士山を眺めて右端、なんだかんだ何時でも魚が多く溜まりやすい釣り座です^^ 釣り開始から順調に釣って行く、この日はちょっと風邪気味だったぼんどさん^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y添さんも相変わらずえげつなく釣果を伸ばしていきます^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

とんこつ先生のO石さん、この日はティモン縛りで釣っていたので、とんこつ味の出番は有りませんでしたが、O石さんもほんと釣りますからね^^ キリキリとドラグ音が鳴り止みません^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ぼんどさんとはらっくさんは5時頃から、Y添さんとO石さんは6時頃から釣りをしていて、7時少し前にもう一方合流です、10月9日に行われたトラキン地方予選の ”ディスプラウトカップ in 平谷湖戦” を見事準々優勝し3年連続でエキスパート戦進出の権利を獲得したオフィスユーカリの ”お知らせ係” ”高橋名人の専属運転手” な監督さんも合流^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

総勢5人で、釣れ釣れの楽しい東山湖プラとなりました^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




しかし、今年は早々とエキスパートを決めてしまっているんとくさん、昨年度は多くの大会の練習をご一緒している、今年もまだエキスパを決めていなければもちろん誘っていましたが、今年一緒にプラをするのは、エキスパ戦の大芦川くらいかな〜? なんて思っていました… そんな時ブログを見て ”ティモンカップ出るんですね、プラはいつ行くんですか?” なんてLINEが入り、この日ご一緒する事になりました… が、そのLINEのメッセージの行間には、目に見えないメッセージが書かれている事を ”行間を読める男” はらっくさんはちゃんと読み取ってしまいました(゜Д゜)




”おい!管釣り庶民ども、俺様を祝え!” 




と言う、メッセージ(´Д`)

と言う事で…

















ちゃ〜んと、んとくさんの三年連続エキスパート進出を祝ってきましたよ(^O^) もちろん祝いの場には ”ホールケーキ” がマストですよね^^ ちゃんと別料金で ”エキスパートおめでとう” と言うメッセージも入れてますからね、愛情がふんだんに込められています❤
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

んとくさんが来ることも知らされておらず… 祝賀会に半ば強制的に参加させられてしまった人達も^^; 目指す所は一緒ですからね、早く決めた凄腕さんには素直に ”バンザイ” で祝福^^ 当ブログの事を考え ”ヤ・ラ・セ…” O沢さんヤラセじゃないですよw ”演出” にしっかり笑顔で乗ってくれるノリが良い人達って良いですね〜、助かります^^ 
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

その後は ”糖質の塊” と ”プリン体液” でカンパ〜イ^^ 聞くと前夜も栃木県でホールケーキを食べてきたとか… まぁ目出度い事ですから何個食べても良いんじゃないですかね?w
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




もちろんタダでは転ばない?祝わない?はらっくさんw んとくさんからティモンのクランクを強奪!^^ 今日に限ってなんでテンテルのパニクラMRが無いんだよ〜(>_<) まぁ、パニクラMRのDr.パンツァー(左下)が活躍してくれるだろうから、まいっか^^ んとくさん、今回もありがたくお借りします^^ ロストしちゃった時は綺麗さっぱり忘れて、買い直してくださいw この日はぼんどさんからも ”箱借り” でティモンルアーを借りています、ほんと有りがたい事です^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その後は5人でプラを楽しみ、んとくさんは14時頃仕事のため帰路に。 なにやら監督さん11月5日の ”2017みんなで遊ぼうフィッシング祭り in しらこばと” で ”有名プロ・名人によるフィッシングセミナー” に出演するとか?^^ 冷やかしに行きたいけれどティモンカップなんで行けません、行った方は冷やかしておいてくださいw
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





その後もおのおのプラに勤しみます、Y添さんのプラのスタイルはこんな感じ、大きな箱にティモン製品を敷く感じにして、形やカラーを次から次へと変えていき、素早く合ったルアーを探していくそうです^^ てか、はらっくさんよりティモンルアーの量が5倍くらい多いんですが(>_<)
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


プラの最中には、東山湖ですからね大物なんかも掛かっちゃいます^^ 釣れるルアーや借り物を無くしたくないので、出来れば来て欲しくないと言うのが本音^^

64ISLが ”グィ〜ン” としなってます^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

鼻がひん曲がったいかついヤツでした^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


んとくさんが帰ってから4人で何戦かしましたが、早速借り物のパニクラMRのDr.パンツァーが活躍してくれましたよ^^
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




17時になり本日の投了となりました… はらっくさん以外は…w
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

17時に帰っても良かったんですが、帰り道は平日なので間違いなく246号線は大渋滞… ならば東山湖のナイターは良く釣れるので楽しい残業タイム^^ 残業の結果は2時間半で41尾でした、もう10尾は多く釣れても良さそうでしたが、寒くなってきていますからね、ナイターでは魚が沈んで動きも鈍くなってきているので、バコバコなナイターでは有りませんが、この時季は下の方の棚を狙えばまだまだ釣れてくれます、もちろんノア18黒と15黒のみしか使用していません^^ この日は2個ロストしてしまいました(>_<)
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖
ティモンカップ&チームバトル合同プラ&監督さん祝賀会 in 東山湖 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Y添さん達は、もう一回プラに行けるようなので、この日との違いが何かあるか? 情報を待つことに^^