はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

新規開拓のしらこばとで、ほろ苦プール童貞喪失(´Д`)

釣行日は2017年(平成29年)12月5日(火)です。

Fishing No.2017-086



アールグラットぼんどさんが、今週末12月10日(日)にしらこばと水上公園で行われる ”プールトラキン” ”マニフェス・プールCUP2017” に出場すると言う事で、ちょうど休日が合ったこの日プラのお伴をしてきました。  と言う事ではらっくさん、とうとう ”プール童貞” を捨てることになってしまいましたw これまで避けてきたプールトラウト、想い描いていたプールのイメージは、景色は殺風景で多様なプレッシャーで釣れず… あまりの釣れ無さに、関節と言う関節にカルキの結晶がこびり付いて、手足の動きは鈍くなり、カルキ臭が抜けなくなりそうな印象w 一生プールトラウトなんてやらないぞ! と思っていましたが… 厳密には昨年、川越水上公園のナイターカップに出場しているので ”真性・プール童貞” と言うわけではありませんが^^; ”昼のプール童貞” の筆おろしに行ってきましたw

※これは、プール童貞はもちろんの事ながら、常連さんも気をつけなければいけない注意事項だと思いますが、小学校のプールの時間に ”プールサイドを走るな! ( `o´)コラコラコラコラ~~~~~ッ!!” と体育の先生に良く叱られたものですが^^ どうやらプールトラウトでも同様のようで、この時季から早朝は氷点下となり、釣り座となるプールサイドが凍結しています、この日直ぐに ”これは危険だな” と気が付き、結構気をつけていたつもりでしたが… 思いっ切りスッテンコロリンと尻もちをつかさせていただきました^^; いきなりの洗礼… 恐るべしプールトラウトw



ご一緒したのは、まずはぼんどさん^^ しらこばとぼんどさんも童貞ですw
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして埼玉の管理釣り場、特に埼玉のプールトラウトの事ならお任せあれ!^^ な ”Be Cool Anglers” 代表の37さんともご一緒させていただきました、心強い! と言うか恐縮で〜す^^ 直近行われたキャンベルカップでは、Be Cool AnglersのメンバーCが優勝されていたりしますからね、プール童貞喪失を見届けてもらうには絶好の立会人でしょう^^
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




やはり… 予想していた通り釣れません…^^; そしてお尻が痛ひ(>_<)  決して ”メロン村のあの人” のようなお尻の病ではありませんw 聞いていた噂通り難しい(´Д`) お隣でしらこばと童貞のぼんどさんも四苦八苦^^; そんな中、さすが埼玉のプールトラウトに精通した、管釣りチーム代表の37さんは釣っています^^ こう言う渋い時ってほんと腕と知識と経験値の差が出るな〜と、37さんを見よう見まね、37さんが発する言葉から推測し ”下の方を” 狙っていると… まったくアッサリでは無く、開始から約1時間を要し(´Д`)  やっとこさっとこ ”昼のプール童貞” の筆おろしをする事ができましたw
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37

ハイバースト08で^^
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一尾釣れれば、何かを掴んでその後は釣れるかな? なんて思っていたら、間違いなく先ほどの1尾は ”事故” で… まったく続きません(>_<) そこでちょうどこの日プラに来ていた ”とんこつ先生” ことO石さんと、最近ブログ ”しらこばと日記” は休止中のようですが? しょうりさんを交え早掛けをやってみました、早掛けをすると案外釣れたりする物ですが…
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プールは童貞に甘くなく、しっかり献上させていただきましたw
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V 




その後は、各自魚からの小さな声に耳を澄ませて待ち続けますが
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なかなかプールの魚は我々釣り人にその声を聞かせてくれることは無く… じっと… じ〜っと堪え忍んでいると
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






肩が凝るのと、お腹が減ってしまったのでw お昼ご飯に^^ メニューは三種類有り、プールサイドの事務所で前払い制で注文できます、お値段は540円だったかな? 37さんは幕の内弁当
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ぼんどさんとはらっくさんはカツカレー(540円?)。 早朝から寒い中じっと魚からの声を ”今か” ”今か” と堪え忍ぶ釣りは、実質的な肉体的疲労は有りませんが精神的疲労と ”じゃぁこれはどうだ!?” ”これなら釣れるだろ?” と思考をフルに回転させながら魚と戦っているので、脳が疲れますw なので甘めのカレーと炭水化物は最高の燃料補給に^^
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午後の部開始です。

37さん曰く、この時間帯はほんと厳しい時間帯だそうで、プール童貞喪失直後のはらっくさんにとって超絶厳しい時間帯になりそう…(´Д`) せっかくプール巧者の37さんと一緒に釣っているんだから、プールでの釣りをほんの一部だけご教授していただきました ”使用ルアー” ”ウエイト” ”ローテ” ”流れ” ”巻き速度” ”巻き速度の変化” ”食わせのタイミング” と事細かく丁寧に真冬の ”プールのキモ” を教えて頂き、特に ”巻き速度” に関しては、ちょいちょい指示を戴き、その都度調整しなんとなく ”プールの巻き速度” を体で覚えることが出来ました、この感覚は他のエリアでも流用可能かと、ありがとうございます^^ 
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37

ぼんどさんと二人特訓、はらっくさんは厳しい時間帯、教わった通りにスプーンで釣って4尾釣ることができ ”なるほど〜^^” と言った感触を掴ませて戴きました、37さん感謝です^^
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37



その後も相変わらず皆で悶絶しながらw
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

日が傾く閉店の16時まで釣って、この日の投了となりました^^
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失
新規開拓のしらこばとで、ほろ苦いプール童貞喪失 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日の釣果は15尾(゜Д゜) 37さんはきっと20尾以上は釣っていて、ぼんどさんは午後になってクランクが好釣となり20尾前後だったようです、先日 ”しらこばとの青鬼” が半日釣って30尾をこえたようだったので、青鬼と比較すると半分以下の以下な釣果ですが^^; この日童貞を捨てたばかりなおっさんですが、まだまだ ”伸び代” は有るはず!?w 次回は ”青鬼” と一緒に来て、青鬼の ”プールの極意” を教わっちゃおうと思っています^^ 一生プールなんて来ない!! と言っていたはらっくさんなのに、何ででしょうね?w