はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ふらっとカルキ臭を求めてしらこばと水上公園へ^^

釣行日は2018年(平成30年)11月30日(金)です。

Fishing No.2018-080



今日は元祖地縛霊とプラに行けない人の代理プラで、なら山に行こうと思っていましたが… 一応4時に起きるも、他人のプラのために激しい眠気を振り払う事が出来ずまた寝ましたw 時間が経ち起きたのは9時過ぎ^^; 寝坊を偽装するためのTweetをすると、ゅぅきさんから ”しらこばとが放流日ですよ” と言う情報をもらい、しらこばとなら直ぐに行けるし短時間で放流魚を狩りまくって帰ってくるのは楽しそう^^ と言う事で、正午過ぎに一年ぶりなしらこばとの大きな入場ゲートの前に到着しました^^ ゲートの奥からはプンプンとカルキ臭が漂ってきます、はらっくさんは全く中毒患者では無いので、一年ぶりのカルキ臭が目に染みるし喉が痛くなって咳き込むw 3時間券だと15時で終了、あさって12月2日(日)に行われる ”メロン村村長選挙” が死ぬほど渋くなるよう… 現村長Cのまさかの連覇なんて起きうる事が決して無いよう!w 放流魚を殲滅するためには3時間では時間が短い、と言う事で最長で4時間しか居られませんが1日券を購入^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座は35m看板右にすき間が有ったので入れてもらいました^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あとで聞きましたがお隣に居た ”村民の方” に、まだ放流が入っていない事を確認し^^ 昨年BCAなM川代表に教わったプールの釣りを思い出しながらやってみましたが… まったく釣れない^^;  散々下の方を狙っていましたが、今年はエルニーニョの影響で暖かく、もしかして上なのかな? と狙いを変更
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


するとBF05でカウント3くらいからのスロー巻きで、どうにか凸を回避… ホッと一安心^^ その後は再現性が無かったので事故確定w
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





相変わらず ”プール釣れね~!!” と心の中で悲痛な叫びをあげていると… 14時を過ぎた頃やって参りました ”神様、仏様、相模漁業様” の到着です(^O^)
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


確かこの1台のトラックでさいたまのプールを廻って放流するので、入れられたのは水槽一区画分だけですが、今日はコレ


を待っていたんですよ!^^





早速ドナ15オレ金を投げるも何も無し… 周囲の方々も特にお祭りになる様な幸せ者は居らず… たまにポツッと釣れる程度… どうにかはらっくさんにもジキル11の銀黒で1尾掛かりましたが… この日の放流は直ぐに釣れない放流のようです、とは言えしらこばとの放流はこれで通算2回目、昨年一度経験しましたが、どうやらその時は運が良かったようで放流直後から結構釣れました^^ その時お隣で釣っていたゅぅきさんが ”普段しらこばとの放流は直ぐには釣れないけれど… 今日は釣れるなw” と言っていたのを思いだした、この日放流直後に釣れないのはしらこばとでは当たり前の事のようで、釣れない当たり前の放流の日に来ただけのようです(>_<) やむなくクランクを投入するも、つぶあんの神楽で1尾程度、ニョロには一切反応無し^^; お隣さんがクランクで調子が良いけれど、放流魚の数に比べればまだまだ釣れていない、放流日なのにツ抜けも出来そうに無い(T_T)

時間が経ち15時30分過ぎ、閉園30分前のアナウンスが入ったくらいから時合いなのか? 放流魚が水に馴染み始めたのか? 表層近辺で釣れ始める、この時まぁまぁ良かったのはアキュラシー09の城峰釣具店のオリカラ ”ゴージャスケンジ” この時間、朝から来ていた ”もうイッポン!” ”オッケー!” でお馴染みのw O石さんが隣で釣っていましたが、明らかに釣果に差が出ていたので、金残しのグロー飛ばしがプチ嵌まっていたようです^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^
今年も関節にカルキの結晶を溜めに…^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の釣果は、放流前が1尾^^; 放流後は10数尾でしたが、ほぼ夕方の時合いで釣れた物です(>_<) く~明日明後日釣れないよう、Cの村長連覇が無いよう放流魚を焼き払って帰ろうと思っていましたがw 危うく大事故に遭遇するところでした… 恐るべししらこばと、恐るべしプールトラウト(>_<) とは言え、1月12日(土)に昨年のリベンジが有るので、しばらくの間ちょくちょくカルキ臭を嗅ぎに来ると思います^^ 正直な話し釣り座抽選次第なので (提案として、PTG予選しらこばとは競技時間が2時間あるので、前半1時間と後半1時間で釣り座抽選をし直した方が絶対におもしろくなるはず) プラをしてもあまり意味は無さそうですが、気休めに山鬼さんと練習しに来ようと思います^^