はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

FF中津川に中津カップの練習に^^

釣行日は2018年(平成30年)12月4日(火)です。

Fishing No.2018-081



今回が、今期の第二戦目となる ”2018~2019 F・F中津川年間大会” にエントリー出来ました^^ これで通算2回目となる中津カップ参戦(予定)、中津カップはとにかくエントリーしづらい大会で有名? キャンセルもほとんど出ないのでキャン待ち1番ですら希望が持てません(´Д`) 初めて出た時はエントリー日が休みだったので現地に釣りに行き ”現地エントリー” しましたが、今回は初めての ”電話エントリー” なかなか繋がりにくいと言う話でしたが… 一発ツモでエントリーできました\(^_^)/

それから数日後しばらくして、ある事を知り合いから聞かされる事に… それは、中津カップと同日(12月9日)に東山湖で管理釣り場ドットコムの ”エリアマスターズ2018戦” がある事を… そして、はらっくさんも参加有資格者である事実を… 何それ? と調べてみたら、確かにはらっくさんは42P獲得で年間19位に名前が有るじゃないですか!^^ そう言えば座間戦やら足柄戦でそこそこの成績だったんだっけ(^O^) これは ”せっかくだから出ちゃおうかな~?” とかなり前向きに悩んでいましたが、他のとある知り合いにその事を相談すると


その知り合いが、なかなかの名言を言い放ってくれました…






前トップマイスターの居ない.com << 現トップマイスターの居る中津川

ですよ^^






と… 単なる管釣り大会ジャンキーのはらっくさんではありますが、もちろんそんな名言を聞かされちゃ~~ぁ 中津カップに行かないわけにはいかないですよね^^

なお、決して ”どちらが上だとか下だとか” と言う話しでは無く、あくまでも今回どっちに出るか悩んでいた時に ”そう言った一つの選択法” が有り、今回は妙に納得させられてしまっただけの話しです、自分で決めきれなかったので誰かに決めて欲しかったところに、飛び出した考え方です^^ もちろん来期も管釣りドットコムさんの大会には、振るって御参加させていただきますのでよろしくお願いいたします^^ と、フォローになったかな?w






中津川プラはと言うと、7時頃到着
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


誰か来ているかな? と思っていましたが誰も居らず^^;
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


魚はいっぱい浮いているんですけどね、追いも少なくそもそもルアーへの反応が弱く難すぃ… 長い事ひとりぼっち釣行をしておらず、寂しいのと釣れないので帰りたくなってきた、挙げ句の果てには ”名言” を聞かなかった事にして、日曜日はドットコムに行っちゃおうかな~とか考え出す始末w
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





まじ釣れないし寂しいから帰ろうかな~… 東山湖行っちゃおうかな~… とか思っていたら ”Y” がやってきた^^
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




プラ仲間が誰かしら居れば、とりあえず実戦方式でのプラ開催!^^ 一戦目は20分数釣り勝負スプーン縛り ”2-4” で負けました(>_<) 負けはしましたが、はらっくさんでもスプーンで2尾も釣れた事が嬉しかった… スプーンで粘るのも無くは無いな、と^^
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二戦目はクランク縛り、釣り座は少し移動しています ”4-1” で勝利(^O^)v クランクでは勝てないとまずい(・ω<) てへぺろ
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By ”Y”



三戦目はボトム縛り ”1-0” で辛くも勝つ事が出来ました^^ 数日前はボトム祭りだったと聞いていましたが… この日はボトムの効きが悪かったですね、中津川は上流~下流まで釣り座が広いので、釣り座によってボトムの効き方が違ったりするので、釣り座毎に適した釣り方を行わないと ”勝率アップ” は難しいと言う事は知っているんですが、なんにしても中津川の経験値が低くてどうにも…
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By ”Y”

すると、見廻りに来た ”Tさん” から、ダートランのマンツーマン講習を受ける ”Y” もちろんはらっくさんも聞き耳を立てて講習を聞かせていただきました… なるほどなるほど^^
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


四戦目はフリースタイルダンジョン、ここが正に中津カップスタイルなので是が非でも勝ちたかったんですが… ”1-4” でボコられました ”Y” の試合運びが完璧でしたね、本番では当たりたくない感じでした^^;
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








その時! 突風が…

12月だと言うのに、この日は20度近い気温^^; そしてこの突風のあとに吹く風は、まるで暖房の前で温風を顔に浴びているかのような感じで気持ちが悪かったw しばらく表層が死んでいて、ルアーマンはまだ釣りになりますが、フライマンは大変そうでしたw また、水面に浮いた枯れ葉がアウトレットに溜まるので、T田さんやら従業員さんらは大忙し^^;








昼休憩後は、プラ半分以下お遊びいっぱいで楽しみました^^ ようやく ”釣れないの豚” の威力を理解した ”Y” はこの日も豚と戯れていましたw
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”豚底引き網漁” を行うと、死魚の掃除をする事は珍しい事ではありません^^
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



アウト側では ”釣れないの豚” はバス用の ”ポーク化” し釣れ釣れに^^ 写真の魚はスレ掛かりしていますが、最初は口に掛かっていたそうです^^
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

場所だろうな~、ちょこっと一瞬良さげな釣り方もありましたが… 当日やむなくやるとは思いますが… 決して自信を持ってヤリ倒せる釣り方では有りません(>_<)
中津カップのプラへ
中津カップのプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By ”Y”





決して釣れなくは無いんですが… ”コレで行ける!” と言う手応えを感じるパティーンが一切見つからず不安すぎです(>_<) ほんと一瞬でも一つ二つ嵌まってくれば良かったんですが… 週末はかなり厳しい結果が待ち受けていそうです^^;