はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ロッドのガイドの素材なんてなんだって良いですよね~?


いきなり ”極論” ですが ”ロッドのガイドなんて付いていれば何でも良い” と思っていたはらっくさんw 世間では ”やれSIC” だの ”やれトルザイト” だのと拘る人は多いけれど、無いと困るけど何かしらが付いていれば魚は釣れる、だから ”有れば素材なんて何でも良い” 程度にしか今まで考えた事もなく、かと言って周囲に聞いても ”トルザイトは薄くて軽い” 程度しか教えてもらえず、何が良いのか? どの程度軽いのか? も、他との比較を見られるわけでも無く、やっぱり何か付いてればOKだよな~ としか考えていませんでした が…



ダウザー俺達。 もビックリ!!^^
ダウザー俺達。富士工業潜入
ダウザー俺達。富士工業潜入 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ダウジングスティック、お~~~ん” で有名なw ダウザー俺達。 が、ジャッカルの加藤会長と富士工業に潜入しトルザイトガイドの性能を余す事無く紹介している動画が公開されていると、白河の工作員から教えられ、こんなもん見てもしょうがないだろ… と思いながら、何も考えず ”ボ~” っと見てみたら、実に良い動画だったのでご紹介^^



いかがですか? 正直、海の大物であれば間違いなくトルザイトリングを選択するのが利口な選択なのは間違い有りません、トラウトであればそれほど大物も釣れず、釣れたとしても3キロくらいの魚であれば、ガイドとの摩擦熱でPEラインが切れるような事は起きづらいとは思いますが、この事実を知ってしまうと、僅かな差でもより良い物を手に入れたくなるのが ”人間” と言う生物なんだろうと思います^^


PEラインがティッシュペーパー1枚で簡単に切れる事が分かってしまった今… 管理釣り場の釣り座で、ティッシュペーパーを持って挙動不審な奴は ”平気で人前でシコシコする変態か?w” ”シコシコしてラインを切ろうとする悪い奴” のどちらかなので気をつけましょうw





他にも関連するおもしろい動画が有るのでぜひご覧ください^^