はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場でお気楽フィッシング^^

釣行日は2018年(平成30年)1月11日(木)です。

Fishing No.2018-005



昨晩催された、釣り友OKBさんのエキスパートお祝い会が案の定終了が遅くw 今日は大芦川に初OFCカップ参戦のためのプラに行こうと思っていましたが、1時半に寝て3時になんて起きられるわけも無く、厳密には起きましたがまた寝ましたw と言う事で、今日は釣り休日にしようかと思いましたが、ラインを巻いたばかりのタックルが有ったため、ラインを慣らすために座間養魚場に行ってきました、大芦川と座間養魚場… 共通点は管理釣り場と言う事だけw と言う事でプラとかと言う事は一切考えず、お気楽フィッシングを楽しんできました^^

本当は一日券で遊びたい所ですが、座間の大会とはまぁまぁ相性が良く、大会に出ればシングル入賞は出来ますが、一日券を貰えるほどの結果は出せず^^; 500円割引券くらいが今の実力w
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


1月21日(日)に座間養魚場でドットコムの大会が開催されます、現段階のエントリーを見るとドットコムの常連の方は少なく、座間の常連さん、そしてNOIKEの常連さんが大勢名を連ねています、噂では座間のドットコムとNOIKEカップの日程が被り、NOIKEカップの日程を変えたとか変えないとか? W邊さんC脇さん頑張ってください!^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

手前の池で奥さんがウェーディング中でした、オーナーに聞くと今年は手前の池がクリアーで藻が発生してしまっているそう、水温がどうのよりも水底に光が届く事で藻が発生してしまうようです、毎週木曜日は藻除去作業の日になっています^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座は奥の池のこの辺、天気予報よりも風が弱くて助かりました^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

直ぐにファクターで釣れましたが、その後はスプーンでは難しく^^;
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

チャタクラのデスメロンなんかで釣れはしますが、続かない^^;
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そこそこ… は謙遜でw かなりド嵌まったのは、大芦川戦用に準備をした ”なぶクラFのトロピカル” なぶクラは普段まったく使用しません、プロパーカラーで何度か使った事が有りますが、どーにも釣れる ”気” がせず粘れない、粘れば間違いなく釣れるんだとは思いますが粘れない… しかしこの一本はかなり粘れたし、かなり良い結果を叩きだしてくれました^^ なんで粘って投げ続けられたかと言うと、大好きな ”トロピカル色” だからですw 気分は ”Mくら” のトロピカルを使っている時と一緒、そう思うと絶対に釣れる! と強く思え、投げ続けているとちゃんと結果が出てくれる^^ やはり信頼できるルアーやカラーってのは大事ですね^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


次にド嵌まったのは、少し前から身近な釣り友の間でザワついたダイワのミノー ”ダブルクラッチ60・トッピングフード色” 数日前にエキスパートなtoru君が、混んでいる座間に2時間遊びに来て、ダブルクラッチでなんだか良い釣りを展開させたと言う事で、じゃ〜俺も!w と、使用してみましたが全然ダメでカスリもしない… そうだ! 混んでいて手前の池でしか釣りが出来ず、手前の池で良い釣りをした事を思い出し、ロッド一本を持って手前の池に小移動をして ”パラレルジャーク風・ジャーク” やw ”デジ巻き” なんかで探ってみると… まぁまぁとは謙遜でw かなりボコボコ釣れちゃいました^^ ダブルクラッチでのかなりの連チャン、手前の池にお客さんははらっくさん一人しか居なかったので、広範囲にキャストし池の隅々からお魚を引っ張り出せちゃいました ”超楽しい!” ^^ 
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


次に良かったのは、16時過ぎでしたがシャドウアタッカー、ボトムに潜む座間養魚場のレギュラーサイズとは、似ても似つかない良いサイズのお魚が、まぁまぁ連発してくれましたよ^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^
座間養魚場でお気楽フィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



17時を過ぎ、お客さんははらっくさんひとりだけ^^; 寒いしナイターで爆釣なんて雰囲気も無かったので、17時15分に投了としました^^ 本日の釣果は4時間ちょいで28尾、なぶクラとダブルクラッチが結構嵌まってくれて、なかなか楽しい短時間釣行となりました^^ 手前の池は、なんであんなにダブルクラッチに反応が良いんだろう? 奥の池ほど魚がスレていないんでしょうね?^^

今後の予定で、実は1月21日は千葉に行くか栃木に行くか悩んでいます^^; 14日の出来次第で行き先を変える予定でいます^^