はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

大芦川でプラっプラしてきました^^

釣行日は2018年(平成30年)1月27日(土)です。

Fishing No.2018-010



先週に引き続き今週の土曜日も ”大芦川F&Cフィールドビレッジさん” のOFCカップとトラキン・エキスパート戦の練習に行ってきました^^ どこに行こうか? と思った時に ”今は大芦川しか無いでしょ!” としか思えないので、しばらくの間は大芦川通いが続くと思います^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

日光街道国道4号)をひた走り、ここ数年… もう年単位ですっかりご無沙汰になっている^^; なら山沼漁場方面に左折すると急激に外気温が下がっていく ”氷点下8度” はこの車の気温計で最も低い気温の記録更新です(゜Д゜) なお、大雪から5日後の鹿沼方面ですが、畑や道端に残雪は残っていましたが、道路はほぼほぼ凍結も有りません、しかしこの気温ですからね油断は禁物です、特にブレーキを踏むポイントに近づいたら早めの減速、そして路面に黒い塊が有ったら氷なので気をつけましょう
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



先週来た時よりもこの日はエキスパート選手が少し増えていました、大本番まであと3週間来週はもっと増えていそうですね^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今は両翼とも折れているらしい ”チーム・ツインフォース” のF田さん^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして、もう片翼のアンデッドファクトリーなK川さん^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

土曜日はたいていお仕事で居ないんですが、落Pさんもコソ連にきてました。 困るな〜そこの釣り座は ”エキスパート選手禁止区画” ですよ!w
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



翌日曜日はWP長瀞で ”ヤリエ・ヤマトヨ・オオトラカップ” のお手伝いが有るので、今日は沢山釣るぞ! と気合いの入っているヤリエな元気君^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


元気君とはお隣の釣り座だったので、なんだかんだ7戦行いましたが戦績はと言うと… 2勝5敗(>_<) ”1勝・1負・2負・3負・4負・5負・2勝” と言う配分でしたが、ドリンクマッチは

午前の放流戦15分・15分ローテ有り ”8-7” 勝利(^O^)v
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

午後の放流戦15分・15分ローテ有り ”5-5” からのサドン負け(>_<)
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

帰りの車用ドリンク戦30分ローテ無し数釣り ”6-2” 勝利(^O^)v と勝負には大きく負け越しましたが(>_<) ドリンク戦は勝ち越し^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そしてこの日はディスプラウトなご一行様も練習に来られていましたが、それとは別? に スカパー! で絶賛放送中、ディスプラウトなマグナム・高田さん主演、管理釣り場推進番組 ”進め!エリア君” のロケが行われていました^^ 午前の放流時にテレビカメラで放流口を撮っていて、なんだろう? と思っていると
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸で見覚えの有る赤いサンバイザーの人達がワイワイ・ギャーギャーと始まりました^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日の大芦川はなかなか渋かったですからね、結構な回数罰ゲーム喰らっていたような?^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

初めて ”進めエリア君!” のロケを見学しましたが、結構長く時間を掛ける番組作りだったんですね、好感が持てます^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

青い方がOAで声の出演をしているディレクターさん? まったく同じ声でしたよ… あたりまえですねw
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





お昼前にロデオクラフトなF田さんが登場!! 朝から居るより、昼頃登場した方がド庶民としては ”オ〜” 感が有りますね^^ ド庶民の皆さん分かってもらえますよね? この気持ち ”オ〜” 感^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして ”オ〜” 感満点なF田さんから、これまた ”おッ!オ〜” なブツを見せてもらえました^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ロデキチな人達はヨダレが垂れちゃいますかね?^^ 7本… 転倒防止… 5本仕様が5万円台?だったから、これは7万しちゃったりして?^^; ロッドはヴァルキチ… いや ”荒キチ” な はらっくさんですがw V社からも発売されたら買っちゃうかも… いやいやいやド庶民は ”竿立造” で十分です、はい^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午後はよりいっそう難しく(>_<) そんな中ボトムから隣で釣っていたF田さんも ”お!デカイ” と言ってしまう… ”THE ANSWER” がひん曲がりそうな大物を釣ったり^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

元気君とのボトム勝負で惨敗… ”2-6” のトリプルスコアー(´Д`) そんな元気君の大当たりカラーボトムルアーが目の前の見える所で殉職? 諦めかけていた元気君に ”磁石有るよ” と貸してあげ、見事に回収できました^^ この磁石回収機はハンドメフェスで ”Mくら” なみいらさんからもらった物、みいらさんに感謝してください^^ ルアー回収機と磁石は持っていて安心です ダイワのプレッソルアー回収機なら磁石もセットで付いてます^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そんなこんなで、先週よりも釣れない大芦川プラ終了です… おかしいな? 前々日来たOKBさん、そして前日来た逆襲さんは、かなり良い思いをされたようですが… でもまぁ、渋い時に何をするべきか? が少し見えた気がするので、良い練習にはなったと思います^^ 帰り間際に一枚記念撮影を撮らせてていただき、この日の投了となりました^^ (前、ディスプラウトなO堀さん・U田さん 後、落Pさん・おおつかなS下橋さん・ディスプラウトな今日はシックな春蔵さん、ロデオなF田さん、ヤリエな元気君)
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ディスプラウト勢は一足先に帰路に付かれていますが、まだこの方とディスプラウトなM田さんは別行動で ”エリア君” のエンディングを撮られていたそう、帰りがけに寄ってくれて ”偽マグナム?” ”偽元気?” 揃って記念撮影^^ この日元気君はいつものヤリエな赤いサンバイザーを被っていませんが、それを被って二人とも偏光グラスを掛けているとソックリなんですw
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





帰りがけ… そうだ! 福島県会津工作員さんから落Pさんへと渡り、この日受け取った ”ダブルクラッチ60F・トッピングフード色” このルアー不思議なほどに大人気となっておりかなりの希少種、先日ツイッターで釣り友のゅぅきさんが、トッピングフードじゃないにしてもダブルクラッチ60F自体が見つからず、捜索を断念しようとしていたので、以前新潟の上州屋に2個有ると会津工作員さんから情報を得ていたので、今回一本魚沼市から? の闇ルートを介し入手する事が出来ました^^ 会津工作員さん、運び屋落Pさんありがとうざいます^^ そして魚沼市?の ”名も無き草” さんありがとうございます^^ ”名も無き草” と言う表現は会津工作員さんによる表現で、そう言った方達とのネットワークが今後も広がると嬉しいですね^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


帰り道の日光街道を春日部付近で右に逸れ、初上陸となる噂の ”キャンベル春日部店” に初上陸してきました^^ 早速トッピングフードをゅぅきさんの元へ
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キャンベル春日部店のY倉さんも^^
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この棚がキャンベル春日部店のオリカラコーナー、噂のデスメロンや963カラーや歴代のオリカラ群が
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日デスメロンは、DクラとつぶあんのFとSPが有ったのでついつい買っちゃいました… やはり来店しちゃいけませんね^^;
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして店内でゅうきさんとY倉さんとだべっていると、ツイッターに反応をしてこの方も来店、Twitterを見て来てくれるなんて嬉しいですね^^ なら山沼所属U野さんを交え長話となり、U野さんの ”キャンベル春日部店・愛” を散々聞かされw その後のツイッターで現メロン村・村長を激怒させる写真を撮って(怒らせた部分は画像加工w)帰宅したのは22時前… だべりすぎ(´Д`)
大芦川でプラプラしてきました^^
大芦川でプラプラしてきました^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



とまぁ、長い一日でしたが楽しい一日となりました^^ 本当は大田原の三つ星ホテルに宿泊し、翌日キングフィッシャーで連戦するつもりでいましたが、なんだか疲れてしまいキャンセルしました… どうやら翌28日キングではサウリブさんのイベントが有ったとか? 当日登録での参加も出来たようで… 行けば良かったよ(>_<)