はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

NSNさんを巻き添えにして大芦川プラへ

釣行日は2018年(平成30年)2月7日(水)です。

Fishing No.2018-011



大芦川F&Cでのエキスパ戦まであと11日、前哨戦のOFCカップ第三戦の4日前と言う事で、釣り友のNSNさんを道連れにプラに行ってきました^^

2月11日(日)と2月18日(日)は終日貸し切りなので、一般のお客さんは気をつけてください^^
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V

早朝の気温は氷点下6度… もう驚きもしなくなってきましたw
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V

互いに7時前に到着し、早速先日印刷しておいた割引券をNSNさんにプレゼント、もっと印刷しておかなくっちゃ^^
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V

出た!村長さんが缶スプレーで塗ったロッドスタンド、紫色がエロい^^
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V

思いのほか空いていて、初めて一等地釣り座に入って釣ってみましたが、下手な二人には一等地の良さを引き出す事はあまり出来ませんでしたw
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



平日の放流は午前中に一回だけ
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V

NSNさんは、アルクスポンドで行われた地方予選の参加賞でもらった、なぶら家さんのNewスプーン ”エスクード… じゃなくて(´Д`) ”エクシード” が正解^^; を使ってました、巻き速度で動きに変化を出せる事を知っていたので巻かせてもらうと、確かに遅巻きだとロール系、早巻きだとパタパタとウォブ系、微妙な変化なのかと思っていましたが、明確にそれも安定した泳ぎで動きの違いを出せていました、一粒で二度美味しいタイプ^^ サウリブさんのシャース同様気になる放流スプーンです^^
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今日は夜勤だと言う事で、NSNさんは当初午前中だけの予定でしたが… 終了を予定していた正午前に一戦行うと、お互い?闘志に火が付いてしまったようでw ”もう一戦” ”もう一戦” と結局六戦もおこなってしまい時計の針はいつの間にか15時前w 最終戦を迎える所ではらっくさんの3勝2敗、5試合全て1尾差の接戦、制限時間いっぱいまで勝負の行方が分からないおもしろい展開^^ NSNさんあと一つ勝てば総合で引き分けと言う状況でしたが、はらっくさんの無慈悲なクランキングでNSNさん大幅に負け越し決定(^з^)
大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大芦川プラにNSNさんと
大芦川プラにNSNさんと posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結局先週やった事の焼き直しのようなプラになってしまいましたが^^; 一つ二つ釣れる物も見つかったので、当日それが上手く嵌まる事を祈り、OFCカップそしてエキスパ戦を頑張ろうと思います^^ とりあえずの目標は ”エキスパ戦一勝” を目指したいと思います^^