はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

”第一回 エビスカップ” に出場してきました^^

釣行日は2018年(平成30年)3月4日(日)です。

Fishing No.2018-016



正直 ”チームエビスさん” とは、コレと言った強い繋がりは無く…^^; かと言って誘われたわけでも無く…^^; 出ちゃって良いのかな〜?^^; と言う不安は有りましたがw 断られることも無くエントリーを受け付けてもらえたので、出ても大丈夫! 楽しんじゃおう!^^ と言う勝手な思い込みで参加させていただきました、チームエビスさんありがとうございます^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



駐車場では、トラ色のコスチュームは洗っちゃって乾かなかったんだよね… ちょっと ”トラ” と呼ぶには無理のある色で参加のトラ末さんw しらこばとの山鬼、BCAな俺の小宇宙(小宇宙と書いてコスモと読む)さんとごあいさつ^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

受付に行き、エントリーネームの欄には ”はらっく” と書かれており^^; その瞬間ポーズが入り ”荒川家”(すいません、誰が荒川なにがしかが良く分かっていません^^;) に写真を求められました、そう言う乗りは大好きですw 今日はよろしくお願いします^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なんと! なら山沼漁場まで自宅から10分と超地元のK倉さん^^ と、群馬のエ○オヤジM木さんにごあいさつw M木さんからはエキスパ戦第一戦で頑張ったはらっくさんに労いのお土産まで戴いちゃいました
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

いただいたのは、群馬で知らない人は居ない旨いもつ煮を食わせる店 ”永井食堂” の持ち帰り用もつ煮の ”もつっ子” とお煎餅、要冷蔵のためM木さんは、天気の良い日に車中で保管は ”嫌がらせ” だと言ってニヤニヤしていましたが
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

翌日温めて食してみたら… 噂通りの ”旨さ” でした^^ 沼田まで釣りに行っても、行きも帰りも営業時間外でいつも閉まっているので、なかなかお店で食べることは出来ませんが、持ち帰り用の ”もつっ子” は楽天で買えるようなので、たまに食べたくなったら購入してみようと思います、M木さんごちそうさまです^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



会うのは一昨年正月東山湖に一緒に行った時以来ですかね? その間に ”当時話していた釣りの路線が変わったり” ”大病を克服したり” と、大忙しのわだっしーさん元気そうでなによりです^^ 元気すぎるのは困りますが^^; 横の人は現しらこばとメロン村村長さん、この人は今日も相変わらず何も変わらない通常営業w
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なら山沼漁場の呪縛霊さんBCAなちぐっちゃん、上州屋春日部店で撮られたあの写真の一件以来の遭遇です、死人が出そうになったら止めようかと思いましたが、何も起きず平和でした… 平和すぎてつまんない…^^; 平和が一番か?w
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

BCAなもりもりは、今日も元気モリモリ!^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

エントリーリストには名前の無かった ”チーム頂鱒の会長” I島さんを発見^^ この日は新たな ”サウリブ・ガール” を連れご挨拶とサウリブ・ガールを釣り上手に仕込むための猛特訓に来られていました^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

名前を聞き忘れましたが、なかなかの ”び・じ・ん❤” 人気のマスコットガールになるのは間違いないでしょう^^ そしてI島さんがエリアを教え込むので、いずれキングなんかで対戦になる事も… ま、負けても良いです!^^ 
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



抽選を済ませ、引いた番号は ”A後半−1” でした、前日放流なので、出来れば前半組の方が楽しそうだけれど…
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開会式が行われ
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Aグループ前半組には、なら山沼漁場の管理人U賀神さんも居る、U賀神さんと大会で一緒になるのは一年以上ぶりですね^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一回戦は8人1グループでA〜D前半・後半組の計8グループで4ローテ試合を行う、各グループ総匹数で上位4名が二回戦に進出、1ローテは20分で、1ローテ毎に左右入れ換えなどは行わず、次エリアの釣り座に移動していく仕組み、次の釣り座では再度釣り座抽選を行い、同一グループ内で釣り座がシャッフルされる、しかし審判相手は一度組んだら最後まで審判として組む、プラの際のブログに ”次の釣り座は早い者順” と記載しましたが、危険ですからね抽選で正解だと思います^^ 今回4ローテ審判しあったのは、わだっしーさんの友人のI田さんでした。 写真をよく見ると広いなら山沼漁場だから出来るのですが、試合中目の前の対岸では試合が行われないよう釣り座が交互になる工夫がされていて、一人あたりの釣れる水面は非常に広い、良いシステムだと思います^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日参加した現役トラキンエキスパート選手の一人コウキ君^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

同グループにはもう一人現役エキスパート選手のアンデッドファクトリーなツインフォースK川さん、A前後半グループには妙にアンデッドな方々が偏っていて、完璧に試合中いじられ役でおもしろかったw いじられても釣果はエキスパ級なところは流石です^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



対岸では
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

9thバベオーのH子さん
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

BCAな37さんも^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一回戦A前半組は、放流ポイント際の釣り座からスタート、てっきり前日放流がよく水に馴染みボコボコでイージーな展開を予想していましたが、いざ蓋を開けてみると… 人によってまったく当たりを出せない状況が直ぐに訪れていた^^; 事前情報で ”前日放流は下” ”当日放流は上” と聞いていたので、釣れている人と釣れていない人の差は ”レンジ” なんだろうな? と思い、はらっくさんの一回戦が始まります、がんばるぞ!^^

試合開始。このグループにはアンデッドな方がお二人と ”しらこばとの山鬼” も居た^^; まぁティモンカップでは勝たせてもらっていますがw なんと言っても山鬼は昨年まで3年連続エキスパート選手です、来年居なくなるはらっくさんとは違い山鬼は安定感と爆発力が有ります、嫌な相手が居るな〜と思いながら試合を進めていきます
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦1ローテ目
前半組も苦労していましたが、事前情報で最近のなら山の魚は ”抜ける!” そして ”跳ねる!” と言う ”クセが強い” 魚が比較的多く、その辺を気を付けて釣ろうとしました、ゴリ巻くとやはりボトムに逃げずに水面に魚が逃げるので ”ソフトに寄せる” 事を考えながら巻き、魚が抜けるのもやはりソフトに寄せることで対応、使用した放流スプーンはドナ2のFS01、ドナ3も準備していましたが使用せずドナ2でひたすら探るも2尾止まり(>_<) 色を落としてどうにか3尾目を釣り、その後あたりが止まって迷走状態… しかし釣る人は釣っている、どうしたものか? と終了3分を切った所でチャタクラを使用すると一投で1尾釣れ直ぐにタイムアップ、一回戦1ローテ目は4尾^^;
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦2ローテ目
放流無しラウンドですが、前日放流はまだまだ居るはず… 前半組の山鬼は1ローテ目8尾も釣っていて、どうやら地元勢で調子が良いT島さんの釣りを真似てスコアーを伸ばしていたらしい、なんとなくその釣り方が分かり、それを意識しながら釣ってみましたが、一投目ネタで使ってみたw ”ミルナー噂のE14番” で運良く掛けるも、お隣アンデッドなT矢さんとお祭りしてしまい互いにラインブレイク… スイマセンデシタm(_ _)m 魚のネットインは出来ています(^o^) 現状グループトップであろう山鬼? との差は4尾くらい、この難しさだとこのままスプーンで釣っていたらチーンとなりそうな悪寒、何か次の手を早く打たないと手遅れになる、そこでまずやったのはボトム、プラで日中魚が浮く事は分かっていたので、まだ2ローテ目ならボトムが効くだろう? と、メタルクロボールの重いのを使い遠投し念入りにボトムを探ってどうにか1尾^^ その後は何も起きず時間が過ぎていく… 次ローテは当日放流ラウンドだとは思うけれど、なら山沼は広く短時間で多くの放流魚を取るのは難しい、このローテでもう少し差を縮めておきたい所… チャタクラを投入するも今日はあたりを出せない、これは結構痛かった(>_<) 残り時間が5分を切った所で後半ローテで使うつもりではいましたが、さすがにまだ早いかな? とも思うも、一回戦を負けたらお終いですからね^^; ”ダブルクラッチ60F・トッピングフード” を投入してみることに、釣り座は受付から遠く普段この釣り座で釣りをする事はほとんど無い、どんな感じの釣り座なのかまったく分からない、ましてやこの時間帯グループ内の選手はロースコアーで時間が過ぎて行っている、いくらダブルクラッチが釣れるからって、そんな調子良く簡単には釣れ無いだろうと思いながら、下目のレンジを狙って ”パラレルジャーク風・アクション” で狙ってみると… 周囲は渋い状況の中一投目からヒットし三投連続でネットインに成功(^o^) ”さ〜すが過ぎるぜ〜 ダ〜ブルクラッ〜〜チ!!^^” 既に何度か結構釣れる経験をしているので ”今日は行ける日だな” 感をここで得ることが出来、この後もう一尾追加し、このローテ6尾を釣ってトータル10尾で2ローテ目を終える^^ 審判をしていたU賀神さんから ”はらさん使うの早いよ” と言われちゃいましたが、結果から見るとここで使っていて大正解でした^^

好調な地元T島さん
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

カラーよりもレンジコントロールがかなり重要な事が、今回T島さんの釣りを見ていて、だいぶこの時季のなら山沼漁場のスプーンが分かった気がしました^^ やはり大会は皆本気だから、観察していると良い勉強になります^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦3ローテ目
2ローテ目のダブルクラッチでの追い上げでトータル10尾となり、どうやら一気にグループトップに躍り出た模様(^з^) 山鬼は現在9尾 ”はらっくさんには負けませんよ!” と鼻息荒く二人並んで放流ラウンドに挑むも、これがまぁ釣れないw 多くは無いですが数尾掛けるも、グループ内トップになり油断しましたかね? ソフトに寄せることを忘れ魚が抜けるを繰り返し貴重な魚を水揚げ出来ず^^; どうにか2尾釣り上げ、放流ラウンドですがラスト5分の所でダブルクラッチを投入するも、スナップからダブルクラッチがハズレ沖に浮いている、釣果よりもダブルクラッチが大事なんでw 回収器で回収している間に3ローテ目がタイムアップw お隣の山鬼は終了3分前までボウズで、終了間際2尾釣り上げこのローテは1尾差変わらずの12-11

U賀神さん、好釣では無いものの良い所には付けています
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

結構目立ちたがり屋ですねw
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3ローテ目は後半組の時に放流が入りました
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦4ローテ目
前半組の審判をしている最中に、運営のチームエビスの人と話していると ”この釣り座は釣れませんよ〜” とのこと^^; 確かに前半組釣れてません、地元のT島さんも当たりを出せていないからやはり難しそう。 後半組の試合開始です、ザッとスコアーを調べると ”12-11-9-9-9-※-※-※” みたいなスコアー、はらっくさん暫定トップではありますが油断して大コケすると一回戦通過が危うい^^; 一投目ミルナー噂のE14にバイトが有るも掛からず、その後はこの日まだ投げていなかった ”Mくら” を魚が浮き始めていることを期待して投げるも三投で見切り、残り10分を切った所でダブルクラッチを入れてみると、全然当たらない^^; 2ローテ目は釣り座が良かったのかな? と不安になりながらも、残り7分程度で簡単に釣れる方法が思いつかず、ダブルクラッチを投げ倒していると、どうにか1尾釣れボウズ回避^^; その後は何も起こらず一回戦が終了しました 

感覚的に周囲もあまり釣れておらず ”13-13-11-11-※-※-※-※” くらいで山鬼とトップタイで二回戦に勝ち上がれましたw


前情報だとこの草むらの周辺が良いポイントだと聞いていましたが… 全然w
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

現役エキスパートのコウキ君が貴重な魚を2尾ネット前ポロリしていたので野次りましたw あの2尾の内1尾がネットインしていれば俺にとっても、この後大きく運命が変わっていたのに〜^^;
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やはり2尾ポロリはロースコアー戦では痛く、コウキ君とU賀神さんでサドンとなり
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

U賀神さんが三投目くらいで決めていました^^ やはりコウキ君あの2尾の内の1尾が…
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




二回戦が始まります、二回戦はタイマン勝負… 誰と当たったかと申しますと












やっぱりこの人は赤ですよね、U賀神さんでした^^;
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


正直、今日は負ける気がしていませんw プラで釣れるものは見つけられていたし、2ローテ目に今日も釣れる事が裏付けられている… しかしそれがどこまで効くのかまでの経験値は持ち合わせていない^^; このローテは放流残が混じるローテ、スプーンの派手残しで釣って行くのがセオリーですが、一投目から全力で行ったのは…
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V











そう ”ダブルクラッチ60F・トッピングフード” です^^ 二投目で釣れ幸先好釣(^з^) しかし対戦相手のU賀神さんもクランクで釣り返す、まだまだぁ〜! とダブルクラッチで釣り返すと… U賀神さんも釣り返す^^; 時にU賀神さんが先行しはらっくさんが釣り返したりと、両隣が大沈黙している中この釣り座の二人は異次元の釣果を挙げている、前半が終わって ”4-4” のイーブン… ついつい ”U賀神さんそんなに釣らないでよ〜” と言うと ”金曜日にはらさんに聞いた釣り方してるだけですよ” とニヤニヤされてしまった(´Д`)
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二回戦後半ローテ、流石にダブルクラッチのジャーク的なアクションに魚がスレ当たりが出づらくなってきた^^; それでも1尾釣ると直ぐにU賀神さんも掛け ”5-5” の同点… つい ”5尾も釣って負けるの嫌だ〜!と絶叫”w その後はお互い釣れず残り時間が5分を切った所で、U賀神さんに1尾釣られ ”5-6” チャタクラや黒ボールを入れて見るも釣れず、U賀神さんは当たりを出せているけれど抜ける魚に苦労していた、まだチャンスは有るはずだ! と最後の最後まで諦めずにあと1尾を狙いましたが釣れずにタイムアップ… ここではらっくさんの第一回エビスカップの投了となりました(>_<)

U賀神さん ”今日は現役エキスパートを二人倒してやった” とご満悦… コウキ君この人倒しておいてよ〜w
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼食を挟んで準決勝戦が行われます、3人もしくは4人から一人抜けの狭き門となっています
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



かなり真険に ”やたらもりもりのシャクリに似たシャクリ方する奴が居るな〜” と言ったら、もりもりでしたw 上着を脱いだら案外スリムで別人かと思っちゃいましたw
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




準決勝戦サドンデスは二組有り、ここと
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ここで
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こう
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なりました、わだっしーさん残念^^;
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦は10分×5ローテの長丁場、決勝戦進出者はこの5名の方々です^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





第一回エビスカップ表彰台はこの方々、おめでとうございます^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その後は全員貰える協賛品の配給が有りましたが、結構豪華でなおかつ量が多い^^ なんと三周もまわる量の協賛品が集まっていました、初遭遇のiJetLinkな銀刀君は栃木のイチゴが当たっていたので ”モグモグコール” をすると、ちゃんと乗ってくれて周囲の方々にイチゴを振る舞ってくれました、ごちそうさまです^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 村長

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まず一つ目はらっくさんは、K倉さんと一緒に ”BORDER” さんの ”KAYAcra” 詰め合わせセット12個入り? が当たりましたw
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by WADASSHY

第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by WADASSHY

KAYAcraは一つ1000円? 1500円? するんですか? 2個を残して周囲に居た欲しい人達に大盤振る舞い^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by WADASSHY


はらっくさん二つ目はカップヌードル^^ BCAさんからの協賛品でした、もちろん周囲の方々に一つずつプレゼント^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 村長



最後はじゃんけん大会で ”金券” など、高額商品が振る舞われましたが、二度ほど決戦のじゃんけんに残りましたが、二回とも敗北(゜Д゜) それにしても、どんだけ協賛品が集まっていたんでしょう? と驚く程の量の協賛品でした、来年も出よ^^ 最後に ”アラカワノチチ” さんの閉会のあいさつが行われ、無事トラブルも無く ”第一回エビスカップ” が終了したのでありました^^ チームエビスの皆さんお疲れさまでした、文句なしで大成功だったとはらっくさんは思います^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

記念撮影
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37



勝戦が50分も有り長かったので、アフターをしていた呪縛霊さんの所で勝負^^ この時、わだっしーさんからよくY野さんと言う固有名詞を聞く事が有るのですが、てっきり今日5位だった人がY野さんと言うのかと思っていたらO野さんだったw そこで呪縛霊さんに ”Y野さんってどの人?” と聞くと、直ぐ横に居たのでw I田さんも交え4人で勝負結果は…^^ Y野さんゴチになります^^ その御柱は呪われているので、当面勝負事は控えてくださいね^^
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


帰り際駐車場で ”最後のエキスパ特需” を皆さんから頂いちゃいました ”嬉しいです!あざまーす(^з^)” 
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


参加賞としてなら山沼漁場から配られた割引券はなんと ”1000円割引” かなり太っ腹な割引券ですが^^ 有効期限は今年の4月30日までなのでお気を付けください、はらっくさんは村長と遊びに行けたらな〜とか思ってます、ぜひ呪縛霊さんも現場から呪縛しに来てくださいね、誰が上か勝負を付けましょう!w ゴブリンも来そうな予感w
第一回 エビスカップに参戦
第一回 エビスカップに参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V