はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

エキスパート醒井戦の練習に東山湖へ!?

釣行日は2018年(平成30年)3月24日(土)です。

Fishing No.2018-021



約一週間後の4月1日(日)に第17回トラウトキング選手権エキスパートの最終戦 ”醒井養鱒場決戦!” が行われます、い・ち・お・う・マイスターの目が残るはらっくさんですが… まぁ、それは100%無いのでw 遙か滋賀県まで行くモチベーション維持は ”エキスパート残留” なんですが、その残留も醒井養鱒場を知らない ”うぶな関東人” にはかなり難しい話し… それでもまぁ、漏れ聞こえてくる断片的な醒井の情報をかき集め必死に繋ぎ合わせ、少しでも醒井養鱒場の ”乱打戦” に勝ち残れるよう、タックル周りの準備や確認を行い、日々スクワットをしながら妄想トレーニングに励んでおりますw


この日は、越トラな逆襲さんが東山湖で ”日韓戦” を行うというので、顔を出そうかな〜と思いながら東山湖に向かうも、到着は7時過ぎになり^^; 会場となる東ワンドを見ると既に大勢の方々で釣り座が埋まっている、あまりの人数に腰が引けw 他に誰か来ていないかな〜? とレストラン前の方まで歩いて行くと、知っている顔が遊びに来ていたので、そちらの方に混ぜてもらうことに^^

富士山は終日雲が掛かったコンディションでした
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

土曜日と言う事でなかなかの客入りでしたが、東山湖まだまだ釣り座は余裕です^^
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一応逆襲さんにごあいさつだけは^^ ディスプラウトなマグナムT田さん、キムさん、少年^^
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018年3月24日現在、東山湖の桜のつぼみはまだまだ硬い状態、開花はあと10日後前と言った所か?
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そしてこの日混ぜてもらったのはこの方々、もっちー、e島さん、H矢君の三人、H矢君は途中お呼ばれが掛かり他の釣り座へ^^
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

朝一番しばらく釣りをせずに話しながら見ていましたが、派手目なスプーンで釣れ釣れモードでした^^ 陽が顔を出すにつれ徐々に超高活性は落ち着いていきましたが、それでも良く釣れる状況、春爆ですね^^
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は醒井用に用意したタックルを試すのと、放流魚を醒井用のタックルとスプーンで釣ることが一番の目当で、放流は正午前? 過ぎ?に入り、いざ試すも思ったほど放流魚がレストラン前には溜まらず^^; と言うか滞在時間が短かったw お目当てのタックルも思っていたようなフィーリングを得ることが出来ず、考え直さないといけなさそう^^;
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

タックルテストが終了^^; その後はせっかく春爆の東山湖に来たのだからいっぱい釣って楽しみたいけれど、釣れるのは分かっているのでw ただ単に数釣りをしていてもなんだか面白くない、せっかくお上手なお二人とご一緒しているので対戦を申し込み、釣行時間ぎりぎりまで3人で勝負を行っていました^^ 午前中の対戦は調子良かったんですが、徐々に失速し勝てなくなり、ミノー戦ではe島さんの独壇場… なんであんなにシュバーンがお上手なんですか!?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

廣瀬さんカラーも結構良く釣れ^^ ロッソ・ロッソ2も明らかに効いていました^^
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は各所で大物が数多く水揚げもされていました^^ モカDRSSのミドピー擬きを丸呑み^^;
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By MOTEGI

はらっくさんが釣ったこれも結構なサイズでしたが、昼食の買い出しで留守番をしている最中、右隣で水揚げされた魚は更なる大物でした、もっちーも二尾ほどデカイのを掛けていました^^
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w
エキスパート醒ヶ井戦の練習に東山湖へ?w posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By MOTEGI



そんな感じで終日勝負をしながら一日が終わり、早朝の爆釣タイムから釣っていたもっちーやe島さんは束釣り近く釣っていたのではないでしょうか? 半日以上縛り戦を行っており、季節外れのボトム対決などでは数を流石に伸ばせませんが^^; ただひたすら釣れる釣りをし続ければ、春爆し始めの東山湖なら束釣りは容易く出来る状況になり始めています、4月の桜祭り(4月7日(土)、8日(日))の頃が東山湖は春爆のピークです、桜が咲き天候も景色も良い爆釣の東山湖、まだ未体験の方はぜひ遊びに行ってみてください、やみつきになるのは間違いありません^^ また、e島さん、M木さん、H矢君混ぜてもらってありがとうございました^^