はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

”N本メンバー” と半年ぶりのキングでエンジョイ・フィッシング^^

釣行日は2018年(平成30年)4月30日(月)です。

Fishing No.2018-030



次回出場を予定している大会は、5月13日(日)の座間養魚場 ”Zカップ” まぁ… 座間は ”あんな釣り方” だろうし、前プラに入れそうなので、しばらく大会絡みの釣りをしなくて良い… と言う事で、GWイベント真っ只中のアングラーズパーク・キングフィッシャーへ半年ぶり? に遊びで行ってまいりました〜!^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

GWの混雑を避けるため気持ち早めに出発… もちろん気持ちアクセルを余分に踏み込んで… 行ったら到着が早すぎてしまい^^; あとから到着したN本メンバーとお久しぶりのごあいさつ、そして会津への抜け荷の受け渡し^^ N本メンバーは一昨日もキングに遊びに来ており、早速GWイベントの抽選で一日券をゲットしていたので、抜け荷の代金は一日券でしてもらいました、もちろん差額的にはらっくさんが損しない状況^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お隣に駐車していた ”エリア属性” を ”キングプロ” に分類されるレジェンド氏が、これ見よがしに顔写真入りの3ヶ月?フリーパスを見せつけていますw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とにかくこの日は楽しむ釣りが一番の目的 ”好きな釣りをしよう!^^” 前日 ”頂鱒カップ” が催され魚影はぎゅーぎゅーのパンパン状態^^ しかしこの時季の朝一のキングは、見た目の魚影に相反し意外と釣れないので^^; おそらく釣れるであろうボトムを、今期冬の陣から大幅に緩和されたボトムルアー(メタル系・リップレス)のシャドウアタッカーを投入、するとまぁ〜釣れる事釣れる事(^o^) 時間は8時前ですがしばらくしゃくってドラグをギーギー鳴らしていました^^ 実は会津への抜け荷の中身もシャドウアタッカーで色は ”レッドグロー” と ”千葉ピンク” え! なに? 千葉ピンクって?w N本メンバーからオーダーを受けた際に ”千葉ピンクなんて色あんの?” と調べてみたら、レギュラーカラーとして存在してましたw ロデオクラフトの千葉さん? って人の色なのかな?? 半年ほど前からシャドウアタッカー好きになったN本メンバーお気に入りの二色で、会津方面では手に入れるのに不自由しており今回御徒町から運んで参りました^^

そんなシャドウアタッカーで本日一発目の勝負! はこんな結果に^^ 王様張りの大合わせなはらっくさんの前に、N本メンバー轟沈^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


調子に乗っていたら、午前の放流戦で反撃を喰らってます(>_<)




この日、ゴールデンウィークイベントとしてADB(アングラーズ・ドリーム・バイト)さんがブースを広げ、イベントカラーの販売や、お子ちゃま自塗りスプーン企画、カフィカップでの早掛けイベントなどを行っていました^^ 現在、5月13日(日)に行われるADBカップのエントリーも募集されています、優勝賞品はオオツカの商品券6万円分、既に71人ものエントリーが(゜Д゜) 振るってご参加ください^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

とっても魅力的なカラーが有ったので一回500円のくじを引かせてもらうと、一回目は ”3個(最高は10個)” 4個欲しかったのでもう一回引くと… 確率1/10?のハズレを引くはらっくさん…(>_<) 欲しいカラーが4枚有ったので、三回目を引いて ”3個” 都合三回引いて ”6個” スプーンを購入出来た、支払いの際に三回くじを引いたので真剣に ”1500円” を支払うと ”ハズレはジョークだよ” と言って笑われました^^; ま、確かにハズレで500円徴収してしまったら詐欺ですねw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 project ”ef” な T代さんも低確率のハズレを引いてましたが、あとの二回は ”10枚” を引くと言う、両極端な ”引き” を魅せていました^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


このオリーブ銀の渋いカラーが欲しかったんです^^ なお、ドナ2はお子ちゃま自塗りスプーン企画の所に有った物で ”持って行っても良いよ” との事だったので二枚戴いちゃました、表グロー/裏ロイヤルゴールドなんか良さげな気がするんで、今後積極的に使ってみようと思ってます^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お子ちゃま自塗りスプーン企画は無料のイベントとなっており、この日もお子ちゃまが塗り塗りされていました^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

コレお子ちゃま…? おっさんも真剣に塗り塗りw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ADBブースでのお買い物の帰り道、ゴールデンウィークイベントの釣りを行いました^^ このイベントは出されたお題を一つクリアーすると ”500円割引券” もしくは ”一日券” がもらえる抽選を受けるための抽選券が一枚もらえると言う物、抽選券をもらうためのお題は ”50cmUPを釣る” ”大イワナを釣る” ”アルビノを釣る” ”カフィカップで勝つ” と抽選券を1枚もらえ ”イトウを釣った” 場合は問答無用で一日券をもらう事が出来ます^^

一昨日、既に一仕事終えている大物ハンティングを生業としている ”N本メンバー” なにせ生業にしているので釣り方を熟知している、黄金トラウトはマイクロスプーンであっという間に仕留めていました、仕事が早い!^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんは過去に ”M” で大物を釣った経験が有るし、Mくらの大物率は非常に高い物が有るので、ひたすらトロピカルをキャストし浅いボトムに着底後、リップを軽くノックさせながらボトムを巻いていると、大物が寄ってきて ”パックンチョ^^” 周囲の人には大迷惑な大物との格闘を行う事5分以上、散々行ったり来たりされバラしてしまいました(>_<) クラッチフック#6番が開いて捻れてグニャリんこw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後は ”M” には反応が途絶えた(>_<) 抽選券が欲しいよ〜^^; アルビノは釣れる気配を感じなかったので大物のみを狙うことに、Mくらのボトムノックで釣れたことを考え、持参していたルアーの中にザッガーB1が有ったので、ひたすらボトムをちょんちょんしてみると、またまたでっかいのがアッサリと掛かってくれました^^ もちろんこいつもそこそこの大物でかなり時間が掛かりましたが ”N本メンバー” との連係プレイで見事ネットイン^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

抽選券はいつもらえるのかな? と思っていましたが、50UPが釣れたことを社長に確認してもらうとその場で戴けました、あざまーす^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大物がボトムで釣れると分かれば、大物釣りを ”生業” としている人は仕事が早い、宮城アングラーズビレッジで誕生した ”アイスボーイ” を使ってあっという間に大物を仕留める ”N本メンバー”
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は ”まっつんTV” の取材も入っており^^ M野さんに ”大物が簡単に釣れますよ!” なんて話しを持ち込むと、のってくれてはらっくさんがカメラマンでM野さんの大物ヒットシーンを撮るべくカメラを回しましたが、ボツネタに… うーん無念w
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


すると近くで釣っていた、今日はADBのイベントスタッフとして来場していたK上さんが ”大イワナ” をゲット!^^ しかしこの日はイベントスタッフのためノーカンです^^;
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ふとADBイベントブースの方を眺めると… 遙か遠い昔どこかで見覚えが有るような…? 無いような…? どう見ても管理釣り場には似合わないような格好の釣り人が目に飛び込んできたw レジェンドU野氏と親しそうに話していましたが… いったいこのファンキーラッパー野郎は誰? あのおっ立った小指に見覚えが…
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

語り口調は完璧に ”HEYメーン” ”YOメーン” なこの人ですがw しかし釣りはうまい! 使用ロッドはUL-Eで衣装とコーディネートされているw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ネタ的にはおもしろいこの人w まっつんTVのカメラも回ってました^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

早速まっつんTVに動画が上がっていたので貼っておきますw



O川パパのへっぴり腰を見たあとはw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みんなで ”ジューじゃん” です^^; 8人くらい居たのかな? あいこが長く続きやっと決まったと思ったら、N本メンバーとはらっくさんの二人がパーで負けている^^; 必死にN本メンバーが出すであろう ”グー” を予想し見事的中\(^o^)/ N本メンバーごちそうさまですw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昼食を取り、13時過ぎからは有る意味キングのメインイベントで有る ”カフィカップ” が行われました^^ 
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

釣り座は下流の端から3番目、同じグループにキングプロのレジェンド氏が居る、とりあえずレジェンド氏に勝てるとは思っていないのでw レジェンド氏に5尾差以内を目指す事に^^ 最アウトに近い釣り座の場合、社長がどの位置で魚を入れるかで、最アウトの釣り座の生死が決まるそう、この日は最もアウトの位置から放流された、この場合最アウトの釣り座は死なないそうです… 本当か? 嘘か? 通い詰めているキングプロが言うのだから間違いないだろう^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさん、とりあえずドナ2のFS01スタート^^ 久しぶりのキングの放流戦取れるかな〜?^^; 隣でドナ15スタートしたレジェンド氏は案の定調子が良い、はらっくさんのドナ2は最初もたつきましたが^^; 調子の良いレジェンド氏のタナと特に誘い方をマネたら、明らかにその誘い方で誘った時に取れた魚が数尾居ました^^ レンジは前半上で徐々に下へとシフト、まぁ魚がアウト側に溜まっていたことも有ってか?ファーストで余裕の10尾超え^^ とは言え一つ左隣のI藤さんがQMでハズした〜(>_<) と嘆かれていたので、有る程度はセレクティブだったのか? で、セカンドにシフトした所からレジェンド氏に引き離されていき、前半ローテが終わって ”14-20” レジェンド氏に6尾差… 5尾差以内を目指していましたが、いきなり5尾以上引き離される(゚Д゚)
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

後半ローテ開始。まずはスプーンから、ドーナ15銀黒・金黒・青銀などで攻めるも反応を得られない、隣のレジェンド氏はドナ15のアンシスなY田さんの息が掛かったカラーでポツポツと順調にスコアーを伸ばしている、後半ローテは爆発的に嵌めると言うよりも、あー言ったペースで釣りが出来ないといけない、ソフィア12白/黒あたりでポツリと取れるが、レジェンド氏には引き離されていく一方(>_<) 一転、左隣では前半ローテQMでハズしたI藤さんが、得意のパニクラDRのボトムノックで一気に追い上げてくる(゜Д゜) 暑い時季のキングでは、あの釣り方は真似る価値が有りますね、頂鱒〜^^ 
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結果は、レジェンド氏27尾でトップ通過さすがです^^ はらっくさんは20尾で2位通過レジェンド氏に5尾差以内を目指すも、前半6尾差から後半さらに差を広げられてしまいました… う〜ん う〜ん 無理w とりあえず抽選券はもらえたので、あとは一日券を当てるのみ!^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By KingFischer

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By KingFischer

N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


カフィカップ以降はダラダラと釣り、追加の抽選券を狙うも釣れず…^^; いざ!帰り際に受付で初めての抽選を受けると…
















やってやりましたよ! 一枚目で一日券をゲット(^O^)
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

しぶといな〜w N本メンバーも引いちゃいました^^;
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この抽選当たりやすいんじゃないの? なんて思いましたが抽選の仕組みはこう、箱の中には三角くじが10枚入っており、一日券は1枚だけで9枚は500円割引券、同一人物が抽選券を3枚持っていた場合、1回目500円券だった時、2回目はその500円券のくじは戻さず1/9で一日券が当たる状態で引く、そこで一日券を引いた場合3回目を引く時は、新たな一日券を箱に入れてくれて、再度1/9の確率で抽選を受ける事が出来る、と言う仕組みになっています^^ キングのHPを見るとこの日一日券を引けたのははらっくさんとN本メンバーだけ… 引強だったな俺らw





すると、また ”ジューじゃん” の声が掛かり、帰りの車用の飲み物を賭けて勝負! するとまたラスト3人まで残ってしまいドキドキしましたが、レジェンド氏が負けてくれましたw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By UENO

U野さんごちそうさまで〜すw
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^
N本メンバーと半年ぶりのキングでエンジョイフィッシング^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By UENO




てな感じで、ゴールデンウィークの楽しいエリア釣行第一段かな? が終わりました、半年ぶりのキングフィッシャー充分に楽しめました^^ キングは ”チーム戦・夏” に再び落Pさんと出ましょうか? なんて話しも出てきているので、月末に再び来る事になるのかと思っております^^