はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

俺達のぼんどさんと呪縛霊さんと座間養魚場へ、終わってみれば除霊^^

釣行日は2018年(平成30年)5月8日(火)です。

Fishing No.2018-032



ゴールデンウィークは終わりましたが、GW中には一日?二日?しか休みが無かったので、まだGW中のつもりで釣りのプランを練る^^ ”世界の俺達のぼんどさん” と休みが合わないか? 問い合わせると、5月は8日だけ休みが合っていた、と言う事でこの日はぼんどさんと友釣りをする事に^^ めぼしい釣り場は生憎の雨予報だったため遠出を避け、近場で天気が持ちそうな ”座間養魚場” に短時間で遊びに行ってきました^^

6時30分頃座間に到着、雨は大丈夫そう^^ ぼんどさんは一足先に到着し既に釣りをしている、すると見慣れたトラックが到着… 前夜 ”モーストバービーの玉ウキ色が手に入らない〜” とブツクサとTweetしていると、なら山沼漁場の呪縛霊さんが ”週3?” いやいや ”週6” で通い詰めているキャンベル春日部店で、玉ウキを見つけ買って持ってきてくれた、呪縛霊のくせして案外優しい(使える)w
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キャンベル春日部店でモーストバービーは、なかなかのお値段で販売しているようです?春日部は物価が高騰しているのか?(゜Д゜)
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V




受付でオーナーと今週末5月13日(日)に行われる ”第4回 Zカップ・第三戦” の話しを少々、はらっくさんも参戦を予定しているので、いろいろと大会の細かい所を聞いておきました… グえっ!マジですか? と驚く話しも聞かされましたが、その辺はブログ後半で^^

3人並んで奥の池で釣りました、なかなか厳しい状況です^^; 本来この日はZカップのプラに来るつもりも無く、ましてや風が冷たく気温は恐らく大会当日より10度低い感じなのでプラにはならない、どのみち別日にプラには来るつもりで居たので、大会の事はあまり気にせず ”Enjoy・Fishing” で臨んでいます^^ 朝一番ぼんどさんは表層で楽しい思いをされていたようですが、呪縛霊さんとはらっくさんが釣り糸を垂らし始めた頃には、すでに朝一のサービスタイムはほぼ終わっており^^; 1尾目を釣り上げるまでには少々時間を要しました(´Д`)
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



気温が低く曇天で、魚には良いコンディションに思えるも、釣るのはかなりセレクティブで難しい^^; と言う事で、手前の池のミノー天国をぼんどさんと味わいに行ってみました、ダブルクラッチやミノーで釣れはしましたが、残念ながらこちらもいつもほどでは無く^^; すぐに奥の池に戻り、向かい風があまりにも寒すぎるし釣りづらかったので、対岸に移って3人で勝負開始^^ 一戦目は呪縛霊さんが ”ドM・スプーンキチ” なのでw スプーン縛りで勝負! スプーンが苦手なはらっくさんですが^^; 呪縛霊さんには何故だか? 負ける気がしない… てか負けません^^ 前回はなら山沼漁場で戦いましたが… 無敗w 今日も呪縛霊さんには一つも勝たせないつもりで挑むと…
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”3-2S-2” でトップ抜け\(^_^)/ 僅差、そして二位はサドンと言う良い勝負でしたが ”ぼんどさんあざまーす”^^ はらっくさんはHunt07で2尾、ノア12で1尾だったかな
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V 



お次の勝負は ”何でも有り数釣り勝負” 結果は ”5-9-2” ではらっくさんは2着でぼんどさんの圧勝、クランクが使えるとなるとぼんどさんが強い^^ とりあえず呪縛霊さんよりは上位に^^ この時ぼんどさんが嵌めた釣りは、週末最終プラに来た際に確認したいと思います、この日は曇天でしたからねかなり変わってきそうな気もしますが^^;
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ぼんどさんが5時間券で帰宅しました。 8時間券の二人は引き続き勝負!^^ 呪縛霊さんとクランク戦をやってもおもしろみがまったく無いのでw スプーン縛りです、するとどうでしょう… ”6-0” ではらっくさんの完封勝ち(^O^)v ノア12・Hunt07・ハイバ05で釣った後に、ビオンディ07のバジングで3尾^^ 呪縛霊さん完封での惨敗… 『座間釣れね〜(>_<)』 と釣り場のせいにしながら本当に泣いてましたw
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



呪縛霊さんの帰宅時間(今夜の仕事現場への移動)が迫ってきたので残り2試合(サドン無し)、もちろんスプーン縛りです^^ この勝負初めて先制され終始呪縛霊さんがリードする形に、さすがにそろそろ負けるかな? と思っていたら、ラスト3分前から ”1-2” ”2-2” ”3-2” とはらっくさんが逆転\(^_^)/ もうこの人に負ける気がしませんw 呪縛霊さん ”リードするって気持ち良いな〜^^” とニコニコしながら言ってましたが、結局ふて腐れてやさぐれる事にw 勝ちをかなり意識していた状態からの、引き分けかな? と思わされての敗北… そりゃふて腐れてやさぐれますねw
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そしてこの日の最終戦です、この一戦がまたおもしろかった^^ 手前の池に移動しての30分数釣り勝負、もちろんここもスプーン縛りです^^ この日手前の池を真険に釣るのは初で、まったく状況を掴めていない、しばらくスプーンでいろいろ探るも、ミノーやクランクなら釣る自信が有りましたが、スプーンは無いな… ”0-0” の引き分けもあり得るな、とお互いそう感じていたんですが、魚が居る限り頑張ればちゃんと釣れてくれる物で、とにかくこの日スプーンは表層を引くのが一番… てかそれ以外のレンジでは1尾も釣れていない^^; 魚影は薄いですが手前の池でもそれを貫き通すしか無いと強く信じ、ノア12の奥山色で表層を巻いていると奇跡的に1尾釣れた^^ こりゃ勝負有ったな、また勝たせてもらっちゃうかなと思っていた後半ローテ、呪縛霊さんが最近お世話になり始めた所のスペシャルカラーのノア?で1尾釣って同点… 残り時間は5分を切っている、このまま時間切れで引き分けかな? と思っていましたが、まさか!? 呪縛霊さんがパティーンを見つけたのか? スペシャルカラーのスプーンを使い短い間隔で、また1尾掛けた! 残り時間は3分を切っている ”とうとう負けたか〜^^;” 最終戦はドリンクマッチだったので ”一本献上するか〜” と諦めていると、魚を寄せる呪縛霊さんが ”あれ?” と不安顔に、寄ってくる魚を見ると首も振らずに真っ直ぐ寄ってくる ”スレじゃ無いの?” と聞くと ”違う!?…” ”あれ?” ”なんだこれ?” とネットに入った魚を見ると、藻がダンゴのようになってスプーンに絡まっているw 絡まった藻ダンゴを取り除いていくと、フックは魚のお腹に刺さっている… ”スレ” www 残り時間は1分を切っていた、引き分けだな… と思うも、声に出して 『ここで釣ったら格好いいよね!』 と言って、最後の一投ノア12奥山色を沖の湧水際に着水させ、表層を丁寧にトレースしはじめると直ぐに ”ヒット!^^” さんざん同じスプーンを同じ場所に投げてましたが、まさかこのタイミングで出るとは(^O^)

すると横から…









バレちまえ!! 切れろ!切れちまえ!!! と呪縛霊さんの呪いの呪文がw









最近バレにくい柔らかいロッドを使用し始めているはらっくさん、問題無くランディングに成功^^
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結果、呪縛霊さんに対しこの日 ”5戦5勝” アッハッハハハハ(^O^) 最終戦は ”ヤラレタ!” と負けを覚悟したところから、まさかの勝利ですっげ〜嬉しい^^ もちろん ”勝った!!” と思ったところから、ま・さ・か の敗北で ”精も根も尽き果てた” 呪縛霊さんは激しく落ち込んでいました…w
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V 


もちろん ”呪縛霊さん” なので座間養魚場を呪うような、とてもブログには書く事がNGな ”罵詈雑言” ”暴言” ”呪詛の言葉” を吐き散らしていましたが、呪縛霊さん どうか… どうかお願いします…






”はらっくさんの事は怨んでも、座間養魚場の事は怨まないでください” ね。(^_-)-☆






そもそも ”5戦5敗” もしておいて、釣り場を怨むなんてお門違いですよね? どちらかと言うと、完膚なきまで叩きのめさせられ、呪縛霊の ”除霊成功” と言うのが正解だと思います… 成仏してくださいね(^_-)❤










呪縛霊さんの写真集みたいな前おきはこのくらいにしておいてw 本題に入ります^^

”第4回 Zカップ・第三戦” の進行表とレギュレーションが発表されていました… いくつか気になるのは、試合開始は6時から… 受付がとてつもなく早いので寝坊しないでください、特に村長!w そして ”とてつもなく気になる一文” が書かれていますね… 知らなかった方はどうするか? 考えていた方が良いと思います^^
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V











なんと! 1ローテ目は、座間養魚場オリジナルスプーン ”メーヴェしばり” となっていますw メーヴェお持ちですか?w はらっくさんは先ほど2個購入しておきました^^ 持っていない方は当日でも購入可能となっておりますので、受付時にご購入ください^^ ”メーヴェ縛り” が採用されたのには大きな理由があるのですが、当日の勝敗に響く理由なので書かないでおきます^^
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一つ450円となっております^^ (サンプルは表と裏を展示)
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

カラーは全10色です、表と裏でカラーが違う物も有るので、良く色を確認してください
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V


居ないとは思いますが… メーヴェなんて買いたくない!! と言う方は、きっと購入しなくても良いと思います、その代わり第一ローテは何もせず釣り座に突っ立ているだけになると思いますがw





そして、第二戦までの総合順位も貼り出されていました、まぁ総合優勝は決まってしまっていますが(-ω-) 上位の方は準優勝・準々優勝は狙えるので頑張ってくださいw はらっくさんは今回で二戦目なので総合は狙えませんが、第三戦もシングル順位(10位タイまで)の方には ”お米2kg以上” が贈呈されるので ”米狙い” でモチベーションを維持したいと思います^^ もう一つ大きなモチベーションとしては、現在二戦二勝の ”座間プロ” I久さんの ”完全優勝を邪魔する” と言う事もモチベーションの一つとなっていますw
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V

エントリーは定員40名埋まっております(5月8日現在) 釣り座の数が限られるので40名以上に増える事は無いそうです
座間養魚場で友釣り
座間養魚場で友釣り posted by (C)はらっく DSC-HX9V




以上です。


とにかく、スタートが早い大会になるので ”遅刻” に注意してくださいね^^