はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

もつ煮が食べたくて… 川場。  with NSN

釣行日は2018年(平成30年)5月21日(月)です。

Fishing No.2018-037



エキスパートの醒ヶ井戦前に短いロッドを赤城のNSNさんに借りていたので返却に行こう! 近場で有ればNSNさん家の裏山の赤城山に有るGFC中ノ沢フックが近くて良いのだろうけれど… どうせ群馬県まで行くなら ”永井食堂のもつ煮が食いて〜” と言う事で、川場フィッシングプラザさんへ行ってきました^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日、川場にしては気持ち空いていました^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り開始早々NSNさんから ”エキスパ戦お疲れさまでした!” と労いの言葉を戴くも… ”え!?いつの話ししてんだよ!” 感でいっぱいなはらっくさんw あげくコレを投げないからトリプルマイスターに負けちゃうんですよ! と ”フラットクラピーのコッパーアマゴ” をプレゼントしていただきました^^ ”あ、ありがとう!^^;” と素直に嬉しいですが^^ 来年のエキスパ戦で醒ヶ井は無いし… 再来年は有る気がするんで? 再来年ありがたく使わさせていただきます^^… またはらっくさんの身にミラクルが起きてくれたらね、それまでは大事に保管しておきますw
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日の一尾目は、ハイバースト05のアイランド御徒町店オリカラ ”カプチーノ” で、前回の大芦川釣行時にハイバースト05での表層の釣りがお気に入りに^^ 自分で言うのもなんですが… ”あの!マイクロスプーンの表層の釣りが大嫌いなはらっくさんでも釣れる…” と言うか ”扱いやすい” ハイバースト05、まぁマイクロスプーン嫌いなはらっくさんがこんな事を語る資格は無いですしトンチンカンな事を言っていると思いますがw 嫌いが故に何が気に入ったかというと、とにかくパタパタ感を強く感じ水噛みが良いため、引いている時の引いている感が良い、水噛みが良いので表層の微妙なレンジコトンとロールが上手に出来ている気がする、そしてこの日たまたまだったとは思いますが良く釣れたw 正直、今まで表層のマイクロスプーンな釣りをしてきていなかったのでw ハイバーストは一つ上のハイバ08までしか持っていませんでした、先日たまたまアイランド御徒町店で遭遇した鳥さん夫妻と話している時に、カプチーノ考案者の鳥さんが ”コレは釣れるよ” と言って照れ笑いしていてw なら買ってみようかと買ってみましたが、ひょんな出会いから今年の夏は、表層マイクロスプーンでの釣りをする機会が増えそうな気がしています^^ ど〜せ釣れなくて飽きて直ぐにやめそうですがw
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


朝一でしたがスプーンはNSNさんが ”難しい〜” ”周囲も釣れてないな〜” ともがいていたので、クランク担当のはらっくさんがミノーを入れてみると、ワッツHFやザッガー50F1で程良く釣れてくれました^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この日NSNさんは午前中だけの釣行で午後はお仕事です、無理矢理付き合わせちゃって申し訳ない^^; 時間が無いと言う事で早速対決スタートです^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まずは ”スプーン縛り15分×2” ですが、マイクロスプーンで1尾リードされた前半戦 ”マイクロスプーンでなんて絶対に勝てないよ!” と不満を漏らしながらも、どうにかBF05で1尾釣り同点で後半戦へ、Hunt07を使うも追ってくる魚は居ない、NSNさんもHuntで攻めるも攻めきれずにいる、ハイバ05カプチーノや数少ない手持ちの別カラーのハイバ05を投げても何も起きない^^; そこでノリーズのティーチを使ってみた色は定番? の白です、右からの放水の流れに載せ、スプーンの頭を右にしながら表層をダート気味に巻いてくると、スプーンの左側からパクパクと口を使う魚が現れた ”食えっ!” と声に出すも食わない… しかし急に変わった魚のその反応を見て ”なんか直ぐに釣れそうだ^^” と声に出し、次のキャストで同様に表層直下をティーチで巻いてくると ”ヒット!” やっぱり釣れた^^ その後のキャストも釣れちゃって、なんと3連荘で ”4-1” と大きくリードする事に成功^^ もう釣れないだろう? と思いながら、同様にティーチをキャストしているともう一尾追加に成功し^^ 一戦目 ”5-1” で圧勝出来ちゃいました(^O^)v ”嵌める” ってこう言う事なんだろうけれど、こうも綺麗に嵌まると気持ち良いですね、それも苦手なマイクロスプーンで^^

幸先の良い一勝目、それも不得意なスプーン縛りでの圧勝^^ NSNさんには ”ふくろうさん” と一緒に悔しがってもらいました^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V





二戦目は、クランク縛りで行っていましたが ”1-1” の時に放流が入ったので、仕切り直して ”放流戦15分×2” となりました… 前半15分を終えて ”0-0” www 場所が放流ポイントから遠かったので ”釣れないだろうな〜” と思っていましたが案の定w もちろん重めの金系スプーンを大遠投して、高活性な放流魚探しましたが居ませんでしたw と言う事で後半戦は放流ラウンドなのに、またマイクロスプーン対決に… 結果はまたまたティーチの白で釣って ”4-1” で勝利(^O^)v ほんとどうしたんだろう? ティーチの白、俺でも簡単に釣れちゃうw

写真は ”とある方” にだけ喜んでもらえれば良い! と、NSNさんに半ば強制的に座ってもらいましたw
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V




三戦目は ”何でも有り15分×2” です、確かニョロニョロして勝ったんだったかな? ”3-0” でした^^ 写真は4連勝と勘違いし指を4本立てていますw
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちぐっちーの自塗りオリカラ ”カナブン” や
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

なぶクラSRのてへぺろ色なんかが良く釣れました^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V






どこの時間帯か忘れましたが^^; この日フラットクラピーの調子が良く、大物なんかも掛かってくれ^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By NSN

NSNさんが取り込みを手伝ってくれようとしていましたが ”写真よろしく” と断り…^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By NSN

撮っていただいてますw 片手でこのサイズは重いっつ〜の^^; ハコスチかな?
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By NSN





NSNさんにとって背水の陣となる第四戦目、ここで負けると ”とある呪縛霊” と同様の5連敗が見えてくるw 何でも有り15分×2で戦いました、とりあえず釣れるであろうティーチの白を投げていると、NSNさんがポンポンポンっとミディアムクラピーの神楽で調子良く釣り上げ ”0-3” それまでやたらとバラしていたのにこの時は一切バラさない… このままではいかんとニョロを投げるも一切当たらずで、困った^^; 3尾差をひっくり返すのはこの活性ではかなり難しい、どうしよう? 川場には何度か遊びに来ているけれど、ボトムで驚くような釣果を挙げた記憶は有りませんでしたが、やむを得ずボトムをベビーバイブで攻めてみると ”3投3尾” で一気に ”3-3” のイーブンに持ち込めた^^ どうやら沖のボトムに簡単な奴らが溜まっているようだ、釣り座を入れ換え後半ローテ引き続きベビーバイブでボトムを攻めていると、1尾・2尾・3尾とあっという間で ”6-3” と逆転、これは4連勝しちゃったな〜(^o^) と余裕を噛ましていると ”俺もボトムをやらないと!” とNSNさんが必死にハビィで沖のボトムを攻め始める、するとそのハビィが好釣で一気に追いつかれ ”6-6” 余裕が無くなり、必死に沖のボトムをベビーバイブでしゃくって1尾・2尾・3尾と掛けるも、1尾・2尾・3尾とネットイン前ポロリの連発でスコアーを伸ばせない(゚Д゚) その横で調子に乗ったNSNさんが次から次へとボトムを釣って ”6-9” と逆転、その後は沖のボトムの反応が悪くなりそのままタイムアップ はらっくさん一敗目を喫する^^;

”うぉ〜〜〜!” と、喜びを爆発させるNSNさん^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



正午が近付きこれが本日の最終戦です、ルールはスプーン縛り15分×2、前半ローテかなり渋くなっていました、調子の良かったティーチの白は不発で釣果はゼロ、NSNさんがどうにかHunt?で1尾釣り上げ後半ローテへ、マイクロスプーンではどうにもならず、一発狙いでノアBのFS01を大遠投し沖に居るかもしれない放流魚の残り物でもと思いましたが、なぜかスレ掛かりしラインが切れるという不運(´д`) NSNさんにだめ押しとなる2尾目をマイクロスプーンで釣り上げられ万事休す ”0-2” でこの日二敗目を喫することになりました

2勝目を挙げ ”ヨッシャー!!” と力の入るNSNさん^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V
 




ほどなくして正午になりNSNさんの釣りの時間は終了、勝敗は ”3勝2敗” と一つ勝ち越せましたが、もう何試合かしていたらきっと負け越していたことでしょう^^; 昼食は一緒に食堂でカツカレーを食べ、あーだこうだだべってこの日の友釣りは投了となりました、NSNさんお疲れさまでした、7月のアイランドカップ前にも遊びに来るので、またお付き合いよろしくです^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


午後は13時から15時まで2時間ほど一人で釣っていましたが、なんだかおもしろくない… 基本開店から閉店までの人なので早上がりなんて普段しないのですが、なんかつまらなくって… 15時過ぎに早上がりで川場を後にしました
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V






沼田からの帰りと言えば、これでまだ二回目ですが^^; 永井食堂でもつ煮定食を食べようかと思いましたが、まだ昼食を食べてから差ほど時間が経っておらず店舗内でもつ煮定食を食べきれる自信が無かったので、もつっ子をお土産で購入^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そして、河岸段丘途中17号線伊熊のT字路を左折し、来る時にNSNさんから教わっておいた ”空っ風街道” の入り口を無事見つけることができ、空っ風街道を疾走して帰りましたが、空っ風街道のどこで17号線に乗り換えるかが分からず、結局MAVの方まで行ってしまい近道を有効に走行することができたのか? 疑問となってしまいましたw あげく17号線に出るとかなり空いている^^; 沼田からバイパスをカッ飛んできた方が速かったんじゃないのかな〜???w

空っ風街道の入り口は赤城ICに向かい、赤城ICを通り過ぎて、セーブオンの有る交差点を
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この方向が空っ風街道の入り口となっています^^ 高速道路を使う人には一切関係の無い道路ですがw NSNさん曰く、陽が暮れた後に走行すると夜景が綺麗だとのことなので、いずれ日暮れが早くなった頃にまた走ってみたいと思います^^
川場FPでエンジョイ・フィッシング
川場FPでエンジョイ・フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V