はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行は厳しい… 厳しすぎた(>_<)

釣行日は2018年(平成30年)8月24日(金)です。

Fishing No.2018-057



8月29日(水)がお休みで、ちょうど王禅寺で巻き巻き大会が有るようなので、出てみようかとエントリーついでの練習に行ってきました^^
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行…
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


16時試合開始のナイター大会だと言う事で、15時前から入ってナイター絡みの6時間での釣行です^^ イチロー池が完全に水抜きされていたので、今後の参考のためにアーカイブ^^



巻き巻き大会が行われるサブロー池は予想に反しまぁまぁ混んでおり^^; 写真左手のアウトレットの釣り座は確保できず、看板横に入りました
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行…
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


クランク縛り(重さ制限有り)の大会なので、先日落Pさんにもらってまだ釣れていなかった ”サンポール” を使ってみると直ぐに釣れちゃいました^^
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行…
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行… posted by (C)はらっく DSC-HX9V

もしかして釣れ釣れなの? かと一瞬思いましたがあきらかな勘違いで超絶難しい(´д`) 放流車という救世主現る!? と思ったのも大きな勘違いでした(>_<)
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行…
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行… posted by (C)はらっく DSC-HX9V

管理釣り場では棲みついた野良猫が、釣れる人から魚をもらおうと寄りつく物ですが、あまりにも誰も釣らないので ”釣れたら起こしてニャ” と ”ここは俺んちだからニャ” と言わんばかりに、ふてぶてしくジアンサーを抱き枕にし昼寝をして獲物を待っていますw
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行…
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行… posted by (C)はらっく DSC-HX9V 



で、翌日朝が早いので20時まで釣って…? 居てw 投了しましたが、この日の釣果は8尾… 常連さん凄腕さんなら釣り方を知っていてもっと多く釣るんだとは思いますが、寺修行慣れしていないはらっくさんには手も足も出ない状況でした(>_<)
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行…
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行… posted by (C)はらっく DSC-HX9V



帰りにエントリーをして帰ろうと思っていましたが… 思い出したくも無い、以前出た巻き巻き大会の釣果が ”ゼロー” 今回も出たらきっと ”ゼロー” の可能性が高そうなので腰が引けノーエントリーw 小満屋(こまや)さんのドラグパーツを購入して帰宅しました
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行…
真夏の巻き巻き大会プラで久しぶりの寺修行… posted by (C)はらっく DSC-HX9V

取り付け方

ノーマルとの比較