はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

川場FPでワイワイお気楽フィッシング^^

釣行日は2018年(平成30年)9月16日(日)です。

Fishing No.2018-064



フィッシングフィールド中津川かな? みどりフィッシングエリアかな? と悩み、川場フィッシングプラザさんに釣りに行くご一行様にこの日は混ぜてもらう事となりました^^

ジュ… 重機が邪魔だな^^;
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この日ご一緒させて戴いたメンバーは、その通称はサンポール並みの浸透ぶり… と言ったら聞こえが悪いですがw すでにエリア界では浸透し市民権を得ている? 通称 ”山鬼” さん^^ ごく最近ロッドの鞍替えをした生きの良い若手H矢君^^ おおつかっぷチャンプY田さん^^ チームエビスのA兄とクリちゃん^^ そしてS藤さんの6人です、もちろん皆さんはらっくさんが残留したことを知っているので、おめでとうと言う祝福ありがとうございます^^ 当然その後には程よい ”いじり” がセットなのは世の常^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


直前にチラッと目を通した ”最近川場に行ったブログ” を読むと、相当な ”釣れ釣れ状態” だとの事で、かなりの期待で胸がぱんぱんではち切れそうに膨らんでいました… が、この日は、まったくそう言った状況では無く(>_<) ぱんぱんに膨らんだ期待の風船は、開始30分で ”今日はそう言う日じゃ無さそう…(>_<)” と激しい音を立てて割れて無くなりましたw それでも皆さん、ボトムや表層マイクロスプーンな真夏の釣りを思い出し、おのおの釣られていました^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”シャ〜〜!!”
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”どや?”
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな中、この日山鬼の調子が悪い… 本人も ”今日はダメだ(>_<)” と弱音を吐いている、得意のチャタクラを投げても、良いアタリを出せず ”あ!抜けた…” とバラし大連発でいつもの山鬼の熊さんらしくありません… が、しかし周囲の人たちは全員… いざ!勝負となった時の山鬼の容赦ない釣りっぷりを知っているので、弱気の山鬼をここぞとばかりいじり倒す事に ”同調する” 人は居ても ”同情する” 人は誰一人居らず、なんとも気の毒な話しですが、鬼が故の ”宿命” ”悲しい性” ですw
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午前の放流が入り、放流魚を一頻り(ひとしきり)取り終えだいぶ静かになり、その後釣りをしない長〜い休憩時間を取った後w Y田さんから ”昼食時の塩焼き代の支払いバトルを行うよ” と声が掛かった、正直はらっくさんここまでマイクロスプーンとボトムで少々、好きなクランクでは1尾も釣れていない状況で、ルールは2尾早掛け何でも有りビリは焼き代半額+焼き場まで鱒運び、ケツ2は焼き代半額の支払いと言う物でしたが、ま〜ったく勝てる気はしていませんでした…(>_<)
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

このときH矢君は私用でエリアを離れていたので、6人での勝負! 塩焼き用の手頃な鱒7尾を釣り上げてから、いざ!勝負開始^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



するとどうでしょう… 釣り座はじゃんけんで決め、はらっくさんはアウトレットの駐車場側にポツンと一人立ち、クランクを巻くより釣れるであろう信頼のシャドウアタッカーでボトムをしゃくったんですが、結構早めに1尾釣れ ”1-1-1-0-0-0” なんてスコアーになり、よし!あと1尾だ^^ なんて思っていたら、あっという間に2尾目がつれて1抜け(^O^)v

サクッと上がってしまったので写真撮影、皆さん真剣です^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

早めに抜けた人は全員シャドウアタッカーで釣ってました、この日はシャドウアタッカーを信頼する人達が多く集まっていたようです^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018おおつかっぷ総合チャンピオンは、2尾ともスプーンでの勝ち抜け、流石です^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝負の結果はこうなりました^^ 敗者はエビスなクリちゃんと山鬼、クリちゃんは1尾釣っていますが山鬼はまさか・まさかのデコでw 山鬼がこの日吐き続けていた弱音はどうやら本当だったことが、この時ほんの少し理解することが出来た気もしましたが… 基本信じていませんしw 直ぐに3倍返しくらいでお返しされるので同情もしません、たまには負けてくださいw
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



魚が焼き上がった頃食堂に向かいみんなで昼食です、残留祝いで一番大きい塩焼をいただきました(^O^) 焼き加減と塩加減が絶妙で美味しかった^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場ではカレーが食べたくなっちゃいますね^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

食後にはY田さんからかき氷をご馳走してもらいました、ごちそうさまです^^ 信号機みたいw
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




三連休中日の川場FP大変賑わっています^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




食事が終わると、山鬼の熊さんは満腹感と今日は釣れないと言う弱気からか? 駐車場で冬眠w 残った6人でしゃべったり釣ったり楽しみました^^

大物ロックとの格闘中にA兄にカメラを向けると、ハンドルから手を離してポーズ… バレちゃうっつーの!w
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

クリちゃんと見事な連携でネットインに成功^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”獲ったど〜!” と、踏ん反り返るA川兄^^ クリちゃんはなんだか後ろですねている?w
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



日曜日なので午後にも放流が有り
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

みんなで楽しく放流狩り^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




H矢君、この日朝からず〜っと… 午後になっても変わらず… はらっくさんはそこまでH矢君と知り合いでは無いので知りませんでしたが、周囲の人なら誰しもがH矢君は ”ロデオクラフト原理主義者” で、よく知られていたようですが… 一転 ”極右ノリーズ過激派” に改宗しており、この日持ち込んだノリーズのロッド ”エスクローザー” ”アンビシャス” ”デイブレイク” は全て? が初釣りで、入魂したその瞬間で有れば理解も出来ますが… 朝から使って釣っているのにも関わらず、午後になっても釣れると ”あんびしゃ〜〜す!!(^O^)” だの ”でいぶれーいく!!(^O^)” だのと、普通釣れた時って釣ったスプーンやクランクの名を口にする事はありますが… ”えすくろぅーざぁー!!(^O^)” とロッドの名前を声高らかに口にする… いや、大声で叫ぶような人はあまり見たことがありませんw この日H矢君はほとんど、過激に信仰し始めたノリーズ教の営業マン・宣伝マンのようになっていましたw もちろん、写真を見ても分かるとおり、釣って ”あんびしゃ〜す!!(^O^)” と叫んでいるときの顔は半端ない ”どや顔” になっていますw
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※H矢君のノリーズへの改宗は本人の強い意思ですが… 短時間で立派な ”極右ノリーズ過激派” に見える完全武装を手助けしているのは、何を隠そう逆襲さんだそう^^ この人、ほのぼのばっかり行って遊び呆けて仕事をしている風に見えず ”大丈夫なのかよ?(´Д`)” と心配していましたが、しっかりとやることはやっていたようですw ”アンビシャス” ”デイブレイク” は別ルートのようですが ”エスクローザー” とこの日まだ間に合っていませんでしたが、間もなく手に入る ”スパイクアロー2本” を ”PROSHOP River Road ” 逆襲さんに頼み、完全武装が完結するそうです^^ ”PROSHOP River Road” 他店よりいくらか安く買えるのかな〜? その辺は分かりませんが、逆襲さんだから昔の秋葉原のように一声二声値切る価値は有りそうですねw まだ、WEBの店舗は ComingSoon 状態なので、現在はブログでのメッセージ送信Facebookで連絡を取ることで、ロッドやリールを取りそろえてくれるそうです^^ はらっくさんもエキスパ残留祝いの自分へのプレゼントは逆襲さんの所で買っちゃおうかな^^





放流も徐々に落ち着き釣れなくなり出してきた、時間が過ぎ16時頃になるとアウトレットの駐車場側で釣っていたチームエビスなクリちゃんが調子よく見えた、聞くと波が立たない程度の表層がBF07? で好調だと言う
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんは ”ティーチ” で表層を釣ってみると、スプーンが苦手なはらっくさんでもそこそこ簡単に釣れてくれる高活性^^ Y田さん曰く時合いも有るけど放流魚のまだ口を使っていなかった残りが溜まっているとのこと、クリちゃんと二人ワイワイキャーキャーやっていましたが、H矢君も呼び3人で楽しんでいる最中… はらっくさんが使用しているスプーンはノリーズのティーチ、H矢君は ”極右ノリーズ過激派” で今日一日ロッドを絶賛し名前を叫び続けていたw と言うことではらっくさんはティーチで釣るたびに ”てぇぅぃーち!!(^O^)” と叫び返し始めたw ”ティーチ!!” じゃなくて ”てぇぅぃーち!!” なんです、発生のこつは ”たいち” と ”ティーチ” をミックスして発生する感じですw 駆け出し ”極右ノリーズ過激派” のH矢君は、まだティーチを持っていなかったので、いずれティーチを手に入れティーチの白で良く釣れた時には ”てぇぅぃーち!!” と叫ぶ姿が目に浮かびますw
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結局この日、放流以外でイージーに釣れたのはこの時だけで、終日ボトムやマイクロスプーンでねちねち釣る釣りをしていましたが、まだ発売開始されて一週間も経っていない ”Hunt04” をY田さんが持ち込んでおり、デッドスローに引きつつも魚へのアピール指数は落ちないHunt04の威力が発揮されていました^^ 川場の場合大物がスローにパクッと食ってくるので、口にすっぽりと飲み込まれそうで怖いですね^^;
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんは御徒町アイランドで購入したてへぺろ色のHunt09で、高活性が居るときに釣らせていただきました^^ 
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




17時になり終了の放送が入ってこの日の投了となりました。 この日の釣果は30尾も釣っていないかもしれませんw 全体的にタフったコンディションだったことも有りますが、休憩時間が長かったり、地べたに座ってしゃべっている時間も長かったりと、釣りをしていない時間が思いのほか長かったですね^^; しかしなんだか楽しく思えるのは、ワイワイ出来たからだと思います^^ 開始から終わりまでみっちり釣る釣りは好きですが、ワイワイガヤガヤな釣りも有りですね^^

沼田の帰りはいつものパティーン、永井食堂に寄って自販機で ”もつっ子” を買ってから帰宅しました、相も変わらず超絶旨かったです^^ 
川場FPでワイワイガヤガヤ^^
川場FPでワイワイガヤガヤ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V