はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019 浜田省吾 人道支援チャリティーコンサートへ行ってきました^^


タイトルが恐ろしく長いんですが^^; ”SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援プロジェクト サポートの為のチャリティーコンサート “Journey of a Songwriter”since 1975 Welcome back to The 70’s” 要はハマショーのコンサートを観に行ってきました^^


2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート posted by (C)はらっく DSC-HX9V

場所はNHKホール
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート posted by (C)はらっく DSC-HX9V


18時30分スタートでアンコールを3曲演奏し、終わったのは22時頃なので3時間オーバー^^
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート posted by (C)はらっく DSC-HX9V


御年66歳の浜田省吾… まったく66歳には見えずステージの上ではスリムで若々しかったです^^ が、もちろん自分も含み年配者が多く観覧に来られていました、ですので入場の際も騒ぐ人など居ませんし、特に目立った問題は起きていませんでした^^
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート posted by (C)はらっく DSC-HX9V









そして、全席9000円均一のチケットは入場時に席が分かるシステムでしたが、はらっくさんに割り当てられた座席は ”2階席C17列6番” (´д`)オワタ 救いは中央の島で通路側だったことですが、相当後ろの席でした(>_<) 一階席とかって、受付順? いや、やはりファンクラブ優先なのかな~?
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート posted by (C)はらっく DSC-HX9V


老眼なんで遠くは見えるはずですが… それでも初めて見る生ハマショーは小さかったw しかし音響が非常に良いホールなんで、生の迫力を十分に楽しめましたよ^^
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート
2019 SHOGO HAMADA J.S.Foundation人道支援チャリティーコンサート posted by (C)はらっく DSC-HX9V


コンサートは二部構成で、前半はアコギでの弾き語り、後半はバンドをバックにロッケンロール^^








で、今回のコンサートの感想ですが…


正直な話し、新しい曲が分からないので^^; ”70’S” に期待を大きく膨らませていました、が…

”70'S” は ”70'S” で逆にと言うか、はらっくさんの ”ハマショー・ストライクゾーン” を通り越しちゃって手強かった~(>_<) ぶっちゃけ目をつむっても歌える曲が3曲しか無く、立ち上がって盛り上がる振りをする緊急事態に… 以前映画館に観に行った ”旅するソングライター” も歌えない曲がそこそこ有りましたが、それでも半分くらいは歌える曲だったので観ながら歌って楽しめました、しかし今回のコンサートは正直 ”苦痛” と言えるレベル(´д`) 初生ハマショーが ”苦痛” だなんて、あ~もったいない^^; ファンクラブに入って ”ON THE ROADツアー” を観に行くしかありませんね^^



大丈夫だとは思いますが、浜田省吾を批判しているのでは無く ”自分で自分のハマショー力のレベルの低さを批判し戒めている” ので誤解の無いように^^