はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

管理釣り場ドットコム・座間養魚場戦に参戦^^ & ユーカリカップの祝砲

釣行日は2019年(平成31年【仮】)2月17日(日)です。

Fishing No.2019-008



昨年に引き続き今年も開催される運びとなった ”管理釣り場ドットコム・2019第3戦座間養魚場” に出場してきました^^ しかし… 昨年半ばからわが家のご老体の膝の具合に問題が有りいろいろと面倒事なが多く、釣りに集中できない… おまけに ”PUBG(PLAYERUNKNOWN`S BATTLEGROUNDS)” なるゲームを知ってしまい、釣りに行きづらい状況下にありますw 予定していた前プラはキャンセル、ましてや先々週Zカップ絡みで座間には何度も来ていて正直食傷気味w 前プラが出来なくとも、過去の戦績的に相性が良すぎる座間養魚場なので ”まぁ、なんとかなるんじゃね?” てな軽い気持ちで… 気持ちが軽かった理由のもう一つは、この日東山湖で駿州ユーカリ組1社冠のトラキン地歩予戦 ”ユーカリカップ” が開催されており、普段お世話になっている多くの方々が出場されると言うことで、応援に行こうかな? と直前まで悩んでいたこともドットコムに気持ちが入らなかった理由の一つでも有りましたw

うーん、間違いなく言い訳だな^^;



そのユーカリカップですが、やったね!もりもり、準優勝おめでとう^^
もりもり・ユーカリカップ準優勝^^
もりもり・ユーカリカップ準優勝^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by Y-ZOE

もりもり・ユーカリカップ準優勝^^
もりもり・ユーカリカップ準優勝^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by OCHI-P





さてドットコムですが、先々週大会で来たばかりなのでどうだろう? 8割… いや参加者の9割8分はいつもの顔触れで、まるっきり新鮮味の無い座間養魚場ではありますがw お二方、三重県? から遠路遙々ご参加くださった有名人に早速ごあいさつ^^ 今期トラキン予選 ”ペアシリーズ 第1戦 平屋湖” で優勝したトラキン・エキスパート常連のサンクチュアリなA藤さん(左)と同じくサンンクチュアリなO川さん、キャップやジャケットにはトレードマークの ”39” の文字が輝いてます、詳しくは知りませんが^^; お二人とも三重県の有名管理釣り場 ”フィッシングサンクチュアリの中の人” であり… そしてA藤さんは、かの有名なオリカラ ”みどぴーの” の生みの親でも有名^^ 帰り際に聞いた話では ”みどぴーの” を世に広く知らしめることになったのは、数年前までトライアル前日に行われていた、今はペア戦ですが、以前はJSLなるジュニア・シニア・レディース限定大会、当時はらっくさんはまだメンターでは無くJSLの事を ”女・子ども・老人大会” と呼称していましたがw その開成戦でO川さんがみどぴーので大活躍をして世に知れ渡るようになった、と裏話を教えてもらいました^^ さらにA藤さんは前期2018年度管釣りドットコムの ”総合優勝” と ”Area Of Area Masters” の二つの冠も獲得されている凄腕^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
(なお、O川さんのピンクのエリマキを強調したいので、O川さんが写っている写真は彩度を強調しています^^)


お二人を記念撮影するはらっくさん… こんな写真は要りません!w
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by HIRATA




開会式が済み釣り座抽選ですが、この日のルールでは大抵の選手が前後半好きな方を選べ、1ローテ25分間×3ローテの75分間の数釣り勝負(4グループで約4人ずつ決勝戦へ)、開始15分を過ぎたら早上がりし次のローテの釣り座入場順の早い順番を得られるドットコム独特のルールでした。 はらっくさん、ほんと何も考えずテーブルに並べられた一番自分に近い札を無造作に取ると ”A・9前半” と言う札でしたが… 翌々考えると、その札は普通最後の方で取られるべき札でありました、なんと言っても9番はA・前半組の最後に釣り座に入る番号です、要はわずかに残った釣り座しか選べない札番です(´Д`) そしてこの日の放流は後半組で一回有るだけ… 前半組は放流ラウンドで一発逆転、もしくは圧倒的逃げ切りが狙えないと言う札だと言うことを少し経ってから気が付きました… この時点でまったく駄目駄目でしたね(´Д`)
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



集合写真を撮って一回戦が始まります!^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by HIRATA




この日の一回戦の3ローテを審判し合ったのは、もうすっかりシーバスモードに切り替わりつつある ”やりすぎコージー” さんならぬ、はらっくさんから見ると ”買いすぎ502” さんとでしたw で、写真を頼んでおけば良かったんですが頼まなかったので、はらっくさんの頑張っている写真はございません、今回もはらっくさんのターンはテキストオンリーで行かさせていただきます^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






◆はらっくさん一回戦第1ローテ開始

前日の放流は午前と午後1時くらいに2回放流しただけで、翌日のドットコム用に閉店後特別前日放流など言う物は一切無く、朝一から ”オレ金でバッコバコ” などと言う高活性は夢のまた夢… そう言うのを期待するなら他所へ行ってくれ! な、相変わらずの座間養魚場ですw その辺はもちろん座間の大会慣れしているはらっくさんは織り込み済み、それでも朝一番なので放流系スプーンを投げてラッキーフィッシュを取りに行くも何も無し…^^; お隣で座間プロの1人H岡さんが調子良くポツリポツリと釣っている、見ると蛍光ピンクのスプーンだ、ある意味模範的な座間養魚場の朝一番釣りやすいと言われている必殺カラー、もちろんはらっくさんもその事も分かっているので、すかさず準備してあったHunto09の芝桜グローを投入するも何も無し^^; するとH岡さんが今度はモカDRSSで連発、モカか! と思ってマネをするも、ここ数年モカDRSSに見放されているはらっくさんのドラグは一切鳴くことは無く時間だけが過ぎていく… ここまで魚からの当たりは何も感じておらず、座間だからこんな事は当たり前だけれど…(>_<) お隣でこうH岡さんが調子良く釣っていると超焦る^^; そしてここからは正に ”とっかえひっかえ” って奴で、ルアーローテしまくって何か当たれ! 1尾、1尾で良いから釣れてくれ! と言う悲壮感を漂わせていると、背後で審判をしている502さんから ”はらっくさん迷走しまくり~” と笑われましたw 思えば、先々週のZカップ第2戦(準優勝)にしかり、第1戦(準優勝)の時にしかり、しっかりとプラに入って ”コレしか無い! コレを推そう!” と言う釣りが見えた状態で参戦しての好成績でありましたが、今回は ”家庭の事情w” や ”PUBGの事情” などで、前日プラをサボったため今回はぶっつけ本番^^; それでも勝手知ったる座間養魚場であれば ”なんとかなるだろ?” いや!何とかなるに決まっている… と、超楽観的な気持ちで参加していましたが、そんなに座間は甘くありませんでした(´Д`) で、相変わらずとっかえひっかえルアーを絞れないまま時間が過ぎ、終了2分前に試しに投げてみた ”ジサクラスリム” の一投目になんとか1尾釣れタイムアップ、座間での大会は1尾が本当に本当に貴重なので、お隣のH岡さんは5尾も釣られていましたが、この1尾のおかげで首の皮一枚繋がった気がして後半組の審判へ。




後半組の試合開始です^^ こちらがA組で、両岸をA・B・Aと釣り歩く
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こちらがB組で、両岸をB・A・Bと釣り歩く
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




スプーン好きな502さんの使用スプーンは得意のトリガー、投げ初めで掛かりはしない物の、良い当たりが有ったらしくその感触が忘れられずに引っぱるも、やはりスプーンではストライクゾーンが狭すぎる、終了間際につぶあんだったかな?で1尾釣り上げデコは回避^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


A・後半組の第1ローテはチョコバナナを握ったこの方の、モカDRSSかな? がかなり冴え渡っていましたね、やはりモカDRSSなのか… モカDRSSに愛されていないんだよな~俺(>_<)
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


久しぶりにお会いした178さんも奮闘中、水戸南カップ優勝祝いありがとうございます^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


真のスプーン好きとはこの人S渡さん、この日も完全にスプーン推しで勝負されていたようですが…^^; はらっくさんが東山湖まで行くと2時頃起きないといけませんが(´д`) 逆にこの日はS渡さんが2時半出発で座間まで来られたそうです、ホントご苦労さまです^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




対岸のB組
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




◆はらっくさん一回戦第2ローテ開始

釣り座は対岸の受け付け寄りに移動しています、第1ローテであまりにも釣れず最後の最後まで粘ってしまい、第2ローテ釣り座入場順は8番目で今回も釣り座をあれこれ選べる状況ではありませんでしたw とにかくスプーンで2尾以上釣れるような状況では無いと思えたので、今年の座間はあまりボトムが効かないのを知ってはいましたが ”もしかしたら?” と言う一縷の望みに賭けいろいろとボトムをなぞってみましたが何も無し… 正直痛い(>_<) となるとクランクを引き倒すしか無いかなと思い、つぶあんのカフェコークやら先々週のZカップでロストしたママバービーSSのカフェコークの代わりに買った ”なんたら?パープル” を投げるも何も無し(´Д`) 今日の座間はいつになく厳しい… そこで使用してみたのが、先々週のZカップ時にはらっくさんはママバービーSSのカフェコークがそこそこ良かったんですが、その日初めて大会に参加した同じグループに居たK沢君がトレモFのカフェコークでそこそこ釣れていたので、前日その事を思いだし準備しておいたトレモFのカフェコを投げ、中層から上に居てくれる? であろう魚を狙ってみると、コレがまぁ… まぁ… まぁ… 正解!^^ と言い切るには弱いですが^^; この状況下であれば正解と言っても過言では無く、短時間で2尾連れてきてくれました^^ どうやら中層上に浮いていて釣れる魚が居るようです、ようやくぶっつけ本番プラ終了w 狙いは定まりました、ターゲットロックオン! 凄い音だ!!w このローテはその2尾で終了、都合3尾で最終ローテへ




A・B後半組の第2ローテは、この日唯一の放流戦です^^ あ~後半組にしておけば良かったな~ ”一気のまくり” か? ”逆転負け” か? 伸るか反るかの勝負が出来たのにな~、今さら言っても仕方が無いですね^^; なお、審判中にオーナーから聞いた話しでは、放流は一応公平を期するために両サイドから2杯ずつ4杯入れ、1杯は20尾程度? かと聞くと、この日は多めに詰めて50尾は入っているそう^^ 最近は以前と違いウォルトンの小さい鱒を仕入れることが出来ているので1杯当たりの数は多めに入れることが可能です^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


いざ!勝負の放流戦です、気合い十分で釣り座に入場していく後半組の選手達
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


放流戦開始!
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


502さんも放流口に近い良い釣り座を確保し放流戦スタート^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


幸先良く1尾釣りあげる502さんでしたが…
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


わずかこの距離の差なんですけどね、エリアでは釣り座が一つ違うだけで釣果に雲泥の差が付くことが良く有ります、NOIKEなA原さんが猛ラッシュ開始! 試合前にA原さんと話していて、この釣り座なら最低3尾で6尾は釣れますよ、なんて話していたら…
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


7尾も釣られていました… 釣りすぎですw
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


似ているんだよな~、これはS渡さんです^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そしてもう一人、放流ラウンドで一発当てたのが週2で座間に通う座間プロであり、Zカップ総合優勝を2連覇中、そして今期は初トラキンエキスパートを決めたI久さんでした、見ている限り3連発込みの5尾と一気にトップグループに躍進です、正直今期のZカップは大不振で、この日も第1ローテをデコっていて ”今日もやばそうだな” と思っていたんですけどね~、上手い人の前に良い魚が差し込んできてしまうと、黄金期の武豊騎手のように1番人気で勝つべくして勝つかの如く ”釣るべくして釣る” 横綱相撲を取られちゃいますね^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





◆はらっくさん一回戦最終ローテ開始

泣いても笑ってもコレが一回戦の最後の試合です、現在の釣果は3尾でなんとも心許ない…(´Д`) それでもグループトップは6尾とか7尾のようなので、上位4人に入るにはあと3尾釣って6尾の釣果が欲しい、25分で3尾はかなり難しいよな~^^; しかし前の後半組のローテで200尾近い放流が入っている、放流ラウンドを見ていてどう数えても200尾は釣れていない、200尾どころかトータル50尾も釣れていないはず、放流残は少なく見積もっても130尾は居るはずです^^ 上手い人ならスプーンで残を取れるんだろうけれど、はらっくさん程度の腕前では、座間の放流残を釣るのは至難の業… 一応数投スプーンを投げたあとはひたすらクランクを巻いてみました、とりあえず座間で実績の有るクランクは何だ? と考え、やはりコレでしょ! と、つぶあんの神楽を選択^^ キャスト時には ”頼むぞ!コジマトオル” と小声を出してキャストしw 巻いてくると一投で釣れました、さすがコジマトオルw しかし、その後は続かずいろいろクランクをローテし、再びトレモFのカフェコークを巻いていると、かなり手前まで巻いてきて直ぐ足下で1尾釣れ2尾目 ”あと1尾” ”あと1尾” ”あと1尾” と心の中で願いながらクランクをあれこれ巻き倒していると、お隣で釣っている方がスプーンで2連発している ”く~スプーンで釣れるのか(>_<)” 時既に遅し、タイムアップとなりはらっくさんの一回戦は終了いたしました ”1-2-2” の都合5尾か… 5尾じゃ流石に厳しいよな~?(>_<)





一回戦の最後の試合が始まります、放流魚の残が道路側と言うか… あっち側に溜まっていると皆さん推測し、こちら側はガラ空きに
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ガラ空きなんで多少のワイドキャストが出来るので、こちら側でもチャンスは有ります^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸の選手も上位4人に残るために必死です^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





審判をしていた502さんはここまで ”1-3” で4尾と放流ラウンドが有ったにも関わらず大苦戦中^^; おそらく1尾追加しての5尾では間違いなく予選落ちでしょう、あと2尾以上は欲しいところですが… やれるのか502!?
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


どうにかクランクで1尾釣るも、連発はまず無くその後は厳しい状況で時間だけが過ぎていく…
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


駄目かな~? と思って見ていた終了5分前くらいから、スプーン好きな502さんにしては珍しくボトム系ルアーが投入されました、ダートランかな? と思っていましたが ”シャインライドNANO” のグラスチャートで、これが当たってもう1尾追加出来、トータル7尾でタイムアップ
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




502さんとはらっくさんのスコアー 502さん7尾、はらっくさん5尾で一回戦を突破できたのか??
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









勝戦に進出したのは17名… え!? 決勝戦(゜Д゜)


そうなんです、この日のルールは一回戦で勝ち上がった4グループ×4人の16名で決勝戦が行われるルールで、まったくルールが頭に入っていないはらっくさんなのでありましたw で、17名というのはおそらく同匹数だった場合、サドンは行わずそのまま決勝戦に出場できちゃうルールなので一人増えたんだと思います、決勝戦に進出したのはこの方々です、上位から写真を並べます^^


トップ釣果はNOIKEなA原さん(中央)で14尾だったかな? どのローテも安定した釣果で、放流ラウンドは7尾を釣り余裕の決勝戦進出です^^ その左隣のA藤さんは10尾というスコアーで、これがまた極端で ”0-1-9” と言う、第3ローテは第2ローテで放流が有った次の試合ではあった物の、放直の放流ポイントで釣っていたA原さんですら7尾だったのに、座間で25分で9尾は正にド嵌まったって感じだったようです^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


グループ2位だか3位の選手達^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真に写ってない方が居るので数えると17人になりませんが^^; グループ4位ギリギリで決勝戦に進出された方々、超常連のN藤さん(中央)もしぶとく決勝戦進出です… あれ? はらっくさんは? く~~、相性の良い座間養魚場での大会で初めてシングル順位を逃しました(>_<)
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





女々しく過去の結果を調べると、座間養魚場での成績は以下のような感じでした^^


釣行日は2016年(平成28年)5月8日(日) 6位タイ
釣行日は2017年(平成29年)2月19日(日) 3位タイ
釣行日は2017年(平成29年)5月14日(日) 9位タイ
釣行日は2017年(平成29年)11月23日(木・勤労感謝の日) 8位タイ
釣行日は2017年(平成29年)1月22日(日) 5位タイ
釣行日は2018年(平成30年)5月13日(日) 6位
釣行日は2018年(平成30年)11月25日(日) 2位
釣行日は2019年(平成31年【仮】)2月3日(日) 2位と6位





で、今回は5尾でグループ内の成績は上位から ”8-8-7-6-5-5” で6尾がボーダーでした、あと1尾釣れていれば… と思うも、上の写真のゼッケン16番の方が同じグループ内で6尾を釣りギリ決勝戦に進出されたんですが、はらっくさんの最終ローテの時に ”お隣で釣っている方がスプーンで2連発している” と書いてありますが、それがその方で、その2連発ではらっくさんは逆転されています(>_<) まぁ本人にも冗談で言いましたが、はっきり言って言いがかりなんですがw その方が2連発せず1尾であれば ”8-8-7-5-5-5” と言う事になり、サドンが無いのであればこのグループは6人が決勝戦に進出することが出来たのかも?? とか思っています… ね、言いがかりでしょw ちなみにその2連発したスプーンは ”Tグラベル” でした… ボトムスプーンか~(´Д`) この日は早い段階でボトムを捨ててしまいましたが、時間が経つにつれボトムが効きだしていたんですかね? 502さんもNANOで釣っていましたから^^ ちなみにその方は当ブログの毒者さんだったので… ”次回は負けませんからね!” w








一回戦上位の選手から釣り座を選んでいき、総勢17名の選手で決勝戦が始まります^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


O泉さんが得意のブーンで先制^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


39なO川さんとA藤さんが向かい合う形で放流残が多くいそうな釣り座を確保、39からの刺客のワン・ツーなるか?
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ノマコーなH田さん!
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

39なO川さん!
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Zカップ2連覇中の勝手知ったる座間プロなI久さん! の調子が良い^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今年は座間でタイトルを取る! と今期初めの頃は大きな声で叫んでいましたが… 座間の大会に出る度ごとに ”座間釣れね~(>_<)” と、参加する常連選手の誰しもが知っていることを泣き叫んでいた502さんもw この日はスプーンに拘ると結果が出せないことにやっと気が付きw あの手この手で釣られ、決勝戦前半ローテでも良い所に付けています^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


逆サイドから
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








岸を入れ替えて、決勝戦後半ローテ開始^^ 見ていた限り、O川さん・I久さん・H田さん・502さんの4人が上位に付け、スコアーは3尾もしくは2尾と言った所
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ここで一気に座間プロなI久さんが、座間では伝家の宝刀 ”ジサクラ70ハーフ&ハーフ(豆ピンク)” が、釣れない中での大爆裂!(リンクはあみパパさんの所になりますが、本来はシトさんの製品です)
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


39なO川さんも負けじと食らい付いていきます^^ 
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一回戦最多釣果だったNOIKEなA原さん、決勝戦前半ローテは振いませんでしたが、後半ローテになり猛追!^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





以前から何か因縁があるお二人は、並んで真剣に決勝戦後半ローテを釣っていました^^ そして タイムアップ…
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









勝戦の結果は! ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル♪








管理釣り場ドットコム・2019第3戦座間養魚場、表彰台はこのお三方でした! 優勝は座間プロなI久さん、おめでとうございます^^ 釣果は5尾、その釣果の全てもしくは4尾はジサクラだったと思われます、現在座間養魚場Zカップの総合を2連覇中ですが、今期は振るわず^^; その代わりエキスパートの権利を獲得する事が出来痛しかゆしではありますが、座間プロとしてZカップは振るわなくとも、ドットコムで優勝となれば面目も躍如されたと言った所でしょう^^ 準優勝はお二人、サンクチュアリなO川さん(右)とノマディックコードなH田さんでした、釣果は4尾とあと1尾足らずでしたが、この難しい座間での結果は日ごろ難しい釣り場で、搾り出す釣りが出来ている証しだと思います、お三方おめでとうございます^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ワイド、I久さん顔の前に手は出さないでくださいw
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


O川さんのエリマキの色を強調したら、H田さんの顔色が妙に良くなっちゃったな~w
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドットコム恒例の4位ラーメン賞はこのお三方、左からNOIKEなA原さん・502さん・座間プロなO泉さんで釣果は3尾です、おめでとうございます^^
ドットコム・座間養魚場戦
ドットコム・座間養魚場戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







以上で ”管理釣り場ドットコム・2019第3戦座間養魚場” の終了です。 あ~久しぶりの1負け… そして初めての座間でのシングル外し… 悔しいな~(>_<) 座間養魚場での大会は6月にあるZカップ終戦で今期は最後となります、その前にトラキンのエキスパ戦が有りますが、エキスパ戦は4月には終わるので、5月はマメに座間に足を運んで練習し、万全の逃げ切りで ”Zカップ初総合優勝” を目指したいと思います!^^ 二戦を終えて暫定首位のはらっくさんが18尾、2位のH井さんが15尾です、6月の3尾差は正直詰められる圏内ですし、相手はトラキンマイスター経験者まったく油断は出来ません、しっかりと練習をして一番大きなトロフィーを掲げたいと思っております^^