はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 ファーストマン


ドコモのdポイントが消滅するというので、ムビチケのチケットをdポイントで精算し ”ファーストマン” を観てきました。 米国映画の航空宇宙物及び潜水艦物映画が好きなはらっくさん、まぁそこそこ期待をして観に行きましたが… はぁ~ぁ(´Д`) てな映画でした^^; やはり1983年当時、有楽町だか日比谷でふらっと入った映画館で上映していた、ファーストマンと類似映画の ”ライトスタッフ” これが良い映画で今だに大好きです❤ 内容は人類史上初めて音速の壁を越えたジェット機 ”X-1” と ”人類を宇宙へ” と言うアメリカのマーキュリー計画を描いた ”アメリカ空軍テストパイロット” の映画です。

はっきり言って興味の無い人にはライトスタッフもまったく何も感じない映画ではありますが、はらっくさん的にはスゲ~感じた映画で、何度も見直しています^^ そして今回の ”ファーストマン” ですが… 何も感じませんでした、話しの進行が早いというか… 雑で、感情移入出来るところが全く有りませんでした、まぁ消滅間際のdポイントで観たんで特に損した気分はありません^^



映画 ”ファーストマン”


ファーストマン勧めませんが ”ライトスタッフ” はお薦めできる映画だと思っています^^ ライトスタッフは音楽も印象的で良いんですよ、元気が出てくるんです^^ イェーガーはこないだ死んだような? まだご存命かな? 劇中のイェーガーが格好良いんだ^^ 格好良いと言えば映画のオープニングも格好良いんですよ^^ あ~また観たくなってきた(^O^)


はらっくさん、この映画を日比谷だか有楽町でふらっと入って観ました、たいてい映画はコレを観ると決めて行くことが多いんですが、ふらっとしてたのが当時14歳w そう言うふらっと入ってみた映画が、期待をしていない分良く思えてしまうのかもしれません ”レッドオクトーバーを追え” もふらっと有楽町のスカラ座に入って観て、上映後身動きが取れなくなりましたw