はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第18回トラウトキング選手権 エキスパート戦 ルール発表


諜報員からの通報ですw


今しがた、第18回トラウトキング選手権・エキスパート戦のルールが発表されましたが、使用タックルの項目に何やら変なルールを明記する文章が有りました^^;



・協賛管理釣り場のオリジナルルアーは使用可能です。(※非協賛メーカー品のオリジナルカラーは使用できません)。
第18回エキスパ戦ルール
第18回エキスパ戦ルール posted by (C)はらっく DSC-HX9V



と有りますが、なんのこっちゃ?(´Д`) と思いw いろいろ行間を深読みをしてみると

・トラキン協賛エリアの平谷湖さんで販売しているニマメみたいな物は使っても良いですよ、って事なのか?



はたまた



・協賛していない店舗のオリカラは使っちゃ駄目よ!アカサカ・オオツカ・maniac'sのオリカラのみ使用可能ですよ、って事なのか?



しかし

(※非協賛メーカー品のオリジナルカラーは使用できません) とも書いてある…

そもそも。非協賛メーカーのオリカラなんて物は、非協賛メーカーなんだから使っちゃ駄目でしょ?w




とも思うんですが… ちょっとちんぷんかんぷんですw





なお

・フックは、ライン結束部を除く各アイ1つずつに合計2本まで装着可能です。 と言う文言から
第18回エキスパ戦ルール
第18回エキスパ戦ルール posted by (C)はらっく DSC-HX9V


サイズ長さはどんだけ小さくても、ライン結束部にはフックは着けちゃ駄目よ、と書いてあるのでフロントフックは禁止って事です^^