はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

エキスパ戦 千早川の練習にFF中津川へ^^

釣行日は2019年(平成31年【仮】)3月12日(火)です。

Fishing No.2019-011



今週末3月17日(日)は、待ちに待った第18回トラウトキング選手権・エキスパート戦が開幕します、釣り場は大阪府の山奥に有る ”千早川マス釣り場” これまで行ったことも無いし、一生行く気もありませんでしたが… 今回せっかくのチャンス? 権利? を運良く頂けたので、ちょと遠すぎますが参加して参ります^^ その練習をFF中津川で落Pさんと一緒にやってきました。
パ戦・千早川のプラ?
パ戦・千早川のプラ? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


平日の早朝であれば、通常2時間掛からずに到着出来るはずだったんですが… 246が死ぬほど混んでいて到着は8時を過ぎました(´Д`) 原因は事故渋滞、己はもちろんですが皆さんも運転には細心の注意を払いましょう
パ戦・千早川のプラ?
パ戦・千早川のプラ? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


先日中津カップに出場した際のジャンケンだったかな? 10位の副賞だったかな? 覚えていませんが^^; 3時間招待券を持っていたので、+3時間の6時間の釣行です^^
パ戦・千早川のプラ?
パ戦・千早川のプラ? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日デビューのヴァルケインのブレイドランディングネットを、バカの一つ覚えで^^; 他社のネットと組み合わせを変えて使用してみました^^ 左が ”ヴァル・プラウト” で 右が ”ディス・ケイン” (^O^)
パ戦・千早川のプラ?
パ戦・千早川のプラ? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん、滅多に遅刻や寝坊をしないはらっくさんが遅刻をしたとなれば… 同行者の寝坊や遅刻の常習犯な落ちPさんはw ”二度寝からの遅刻” と今日もド安定の睡眠事故を起こしていました(^O^) 誰か練習に来ているかな~? と、ポンドを眺めると、居ました居ました地元のスター選手… いや!エリア界のスーパースター選手… いや!エリア界の3大コウキの頂点に立つコウキ… いや!現トラキン・トップマイスター、今期は3年連続マイスターを狙う、FF中津川では右に出る物は居ない、自他共に認める ”中津っ子” W・コウキ君です^^ 試合中は目つきも鋭く少し尖りますが、普段声を掛けたりカメラを向けると、気持ちよく受け答えをしてくれる ”良い奴” です^^ コウキ君は今回で千早川は3回目、前回は準決勝戦で敗退でしたが、今期も初戦からスタートダッシュを決めようと練習に余念は有りません ”千早川童貞” のはらっくさんは^^; 差し支えの無い程度にトップマイスターからも千早川の情報を聞かせて頂きました^^ いや~良いプラになった気が… 気が… ここまではしていました^^;
パ戦・千早川のプラ?
パ戦・千早川のプラ? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



で、この日のプラはと言うと… 予想通り落Pさんとの勝負がメインとなってしまい^^; 使おうと思っていたルアーの各種確認事項がま~ったく出来ませんでした… ”オチムラのバカー!” キョエちゃん風でw マメ対決を含め、落Pさん何やら得意な釣りが有り、それで嵌めまくって一戦目 ”18-6” のトリプルスコアー(゜Д゜) 二戦目、これも確かトリプルスコアーだったかな18尾までは行かないけれど(´д`) 三戦目もダブルスコアーで負け大惨事に… エキスパ戦前の大事な時にフルフルのフルボッコにされました(>_<) そして最終戦ですが珍しく時間での数釣りは行わず5尾早掛けで勝負しましたが、ここから ”落Pのピー伝説” の開幕ですw 何が起きたかというと~、勝負はボトムでの5尾早掛けでしたが、落Pさんが掛けて掛けて掛けまくるんですよ、あ~負けた… あ~負けた… と何度思わされたことでしょう…^^ そうです落Pさん ”掛けてはぽろり” ”掛けてはポロリんちょ” ”掛けてはポッチャン” ”掛けてはまたポロリ” のオンパレードw そんな ”中津川大ポロリんちょ祭り” を見ていてはらっくさんは思いました…
















落PのPは ”ポロリのP” だったんだとwww ”落P=落ポロリ” さんって事ですね(^O^)ハハハ 最後の方はどうせポロリだろ? と見ていると、期待通りポロってくれるので大笑いしながら、 ”5-4” っとギリッギリで面目躍如できました… まぁ勝った気はしませんでしたが^^;
パ戦・千早川のプラ?
パ戦・千早川のプラ? posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ここの所大会では2連続1負け… 落ポロリさんにはフルボッコとまるっきり良いところは有りませんが、最近ご無沙汰している願掛けを忘れずに行ってから、トラキンエキスパート ”大阪春の陣” に挑んでこようと思います… が、千早川は無理!^^;
パ戦・千早川のプラ?
パ戦・千早川のプラ? posted by (C)はらっく DSC-HX9V