はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ゴールデンウィークの釣り in 大芦川

釣行日は2019年(令和元年)5月3日(金)です。

Fishing No.2019-022



当初は川場に行こうと思っていましたが、翌日の予定の関係で落Pさんから声が掛かった大芦川へ行くことに、Y田さん山鬼さんすいやせん^^;
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大芦川は看板に記載されているとおり、22周年記念で3日~5日はイベントが開催されており混雑が予想されましたが、昨年一昨年とそれほど混まなかったとの事で、のんびりいつも通り6時30分頃に到着すると整理券番号が77番(゜o゜;; 受け付けで入場規制は100人くらいですか?と聞くと、入場規制は無いそうですが概ね75人くらいがギリギリの線らしい… 2番ほど超えてますが大丈夫なんですか?^^; 既に料金を支払い済みのずーさんとどうにか離れた釣り座を確保できましたが、アウトレットに近い湾曲の釣り座… 周囲には家族連れやフライマンが… 7時のスタートフィッシングでとりあえず1尾を釣りました… あ!この魚が令和初の魚ですが、もう令和初とかどうでも良いです元号が変わっても何も生活は変わりませんw キャスト方向を毎投加減しながらの釣りは超ストレス、一気にやる気が失せ釣りをしないでお散歩w ご近所のレイクウッドも混んでいるだろうし、どうしよー?(´Д`) 声を掛けてくれた落Pさんは安定の重役出勤での登場 ”混んでてもやりますよ^^” と相変わらずのマイペース(´Д`) ずーさんかはらっくさんの隣にでも入ってもらおうかと思いましたが、二人の釣り座を通り過ぎK田さんが居た釣り座まで来てしまったので、そこに入らさせてもらって終日の釣り。
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

A相さんを雑に貼ってみたりw
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



聞いていた話しでは、落PさんとずーさんとK田さんと4人での友釣りのつもりでしたが…
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Tシャツを千切った切れ端を持ち ”タグを釣った!” と言い張っていた落Pさんw と、K田さん、ずーさんとはほぼ並んで釣る事は無く^^; (ずーさんとは午後並んで釣りました)
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


遠目に見て直ぐに分かる細いシルエットのM山さんが、お友達のK藤さんと偶然遊びに来ていたのでw 1人入れそうな間隔が有ったので交渉し入れてもらい、終日臨時友釣りをさせていただきました、なんだか無理矢理に入らさせてもらいましたが、M山さんK藤さん楽しい釣りが出来ましたありがとうございます^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ドリンクマッチなんかも楽しかったです^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
ノートリミング

令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
ノートリミング




この日最大の目標は ”タグフィッシュ” を釣る事^^ その他にも大物賞やアルビノ賞も有りますが、やはりタグフィッシュが釣りたい、正直魚影は濃いんですがピーカン+人的プレッシャーで居付きを釣るのは難しく、かなり限られたパティーン以外では簡単に連発はしてくれません、やはりチャンスは放流に入ったタグフィッシュなんですが、知る限り大芦川の放流は中央の釣り座ほど難しいと言われています、もちろん我々の釣り座は中央w 何でも有り勝負中に放流が入り途中から放流を狙わないといけなような展開になるも、やはり中央の釣り座では難しく、どうやって釣れば良いのか? 昨年のエキスパ戦絡みの釣りを思い出しながら釣ってみると、これがまぁまぁ嵌まってくれて周囲が金系で釣れない中、シャース27のFS01で連チャンを含む5尾?6尾?くらい取れてしまい楽々勝利できました^^ やはり川側は重めのスプーンが放流には必須ですね^^

背ビレに赤タグが付いています、寄せてきた時にコレが見えると結構興奮しますし、バラさないよう超丁寧なランディングになります^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

シャース27FS01
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



タグをゲットしたらその場で外さず、魚をネットに入れたまま直ちにテントに持って行き、そこでタグを見せ、魚を回復プールに入れてから三角くじを引きます、家電製品なども当たるようですが、大芦川と言えば松屋のふわっこロールが欲しい、しかしもし当たっても翌日予定が有るため持ち帰りが出来ない、そこでもしふわっ子ロールが当たったら、エリア界の太陽に吠えろK田さんにプレゼントすると公言していました、オーナーに聞くとふわっ子ロールが多く入っているわけでは無かったらしいのですが、バッチリふわっ子ロールを引かせていただきました^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



公言通り、ふわっ子ロールはK田さんにプレゼント、K田家は子だくさんですからねお子ちゃまに喜んでもらえたら、はらっくさんも嬉しいです^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この日の大芦川、やはりニョロとボトムかな~と言う感触を得て、17時半まで釣って投了となりました^^ この日が大芦川のナイター初日で、昨年ナイター初日に美味しい思いをした963が今年も参上、昨年バコバコだったことは知っていましたが、明日も有るのでグッと堪えて大芦川を後にしました。 後でTwitterでナイターの状況報告を見ると、今年のナイター初日は今ひとつパットしなかったようです^^;



はらっくさんの車は進路を東京では無く、日光街道の対向車の大渋滞を見ながら北へ… この日は西那須に宿泊し、翌日は久しぶりのキングフィッシャー釣行に行きます^^ 定宿の三つ星ホテル ”にし那須” は宿探しが直前過ぎて空きが無く、他のホテルもまったく空いていませんでしたが、楽天トラベルを豆に覗いているとどうやらキャンセルが出たようで、突然部屋が検索で引っ掛かり取れちゃいました、無論はらっくさんは三つ星ホテルしか利用しない妄想セレブなのでw 今回取れた ”那須パレスホテル” も、もちろん三つ星ホテルですがw うーん、やはり ”にし那須” の方が良いかな^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

令和最初の管釣りは大芦川で^^
令和最初の管釣りは大芦川で^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V