はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

令和元年自衛隊観艦式応募始まる


以前2011年に、毎年真夏に横須賀の海上自衛隊基地で行われている ”横須賀地方隊サマーフェスタ” に行って、ヘリ空母 ”ひゅうが” に乗艦(航海は無し)した記憶があります^^
ヘリ空母ひゅうが
ヘリ空母ひゅうが posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ヘリ空母ひゅうが
ヘリ空母ひゅうが posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今回は観艦式なる(三年に一度なのかな?)一般公募で日本国海上自衛隊護衛艦に乗艦し ”航海” することが出来る ”観艦式” に行ってきたのでは無く… 応募が始まったので^^; 今年は既に募集が締め切られている陸上自衛隊の ”富士総合火力演習” 並に競争率が高いですが、初めて応募してみました^^
令和元年自衛隊観艦式
令和元年自衛隊観艦式 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

令和元年自衛隊観艦式
令和元年自衛隊観艦式 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

令和元年自衛隊観艦式
令和元年自衛隊観艦式 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



競争率が高く、そう簡単に当たる物でもありませんが^^; 昼夜問わず24時間365日近隣の頭のおかしい敵国(韓国、ロシア・中国、北朝鮮)に対し体を張って抑止力となり、日本国を守ってくれている自衛隊隊員の方々に感謝しつつ、普段見慣れない自衛隊艦に登場しクルージングを楽しんでみたいですね^^ めっちゃ船酔いをする体質なんで怖いですが^^;