はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ほぼほぼ恒例! 真夏のすそのFP釣行^^

釣行日は2019年(令和元年)8月7日(水)です。

Fishing No.2019-042



行ってきました! 真夏の爆釣エリア… 東海道管釣り三大聖地の大将格…












がし山へ(^O^)
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ただすそのFPに行っても、どうせいっぱい釣れちゃうだろうし(^o^) 毎年の事でおもしろくないんで… 何か変化をw
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今期はエキスパ戦もある事ですし… カラッカラに干上がった東山湖の湖底ネタでも1時間くらい掛けて写真と動画でも撮ろうと思いましたが、多少水位は下がっていましたが、まだまだ潤沢な水が貯まっている状態でした(>_<)
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V





真の目的地は、老若男女・大人も子どもも・釣りうま釣りへたも誰もが楽しめる ”東海道管釣り聖地” の総大将 ”すそのフィッシングパーク” 春夏秋冬いつ行っても ”大物釣り~数釣りまで” 楽しい釣りがほぼ約束されているエリアさんです、と言っても夏はそこそこ難しいので、それなりの覚悟と腕前は必要になってしまいます^^;
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一日券を購入すると今年もかき氷無料券(練乳は別途50円掛かります)がもれなく付いてきます、ありがたや~^^
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


昨年同様遅刻をしたはらっくさん^^; まっしぐらで下池ミックスポンドに行くと、昨年もご一緒したぼんどさんと、すそぱは初だというゴーシンさんと合流^^
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V







夏ですね~^^ 気温は高く暑いけれど、三日前のキングフィッシャー夏の陣の時と比べれば100倍涼しい静岡県、栃木は暑すぎるw
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V







昨年同様はらっくさんが到着する前はマイクロスプーンが入れ食っていたようですが、今年もはらっくさんは遅刻でモーニングサービスの恩恵には有り付けず、釣れるには釣れるけどそんなに簡単じゃ無いスプーンを、すそぱまで来て無理して投げる気はサラサラ無いので全力でクランクを投入^^ ワウやらザッガー50Fやらでかなり楽しめ ”午前中で束釣りできるんじゃ無いの?” と思わせる勢いが有りましたが… もちろん今は真夏、そんな状況はいつまでも続きません、まぁ想定内です^^
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



真夏のすそぱのミックスポンドで困ったら、とりあえずボトムを釣れば何とかなります… ん?おかしいな? 何とかなるはずだったんですが、この日はボトムが得意なぼんどさんもはらっくさんも今ひとつ嵌められず ”あれれ?” って感じでしたが、ゴーシンさんが最近目覚めたシャドウアタッカー? でかなり嵌めていました、すぐ隣で同様にはらっくさんもそこそこ得意なシャドウアタッカーで真似てみるも、同様の反応は引き出せず… ただただゴーシンさんの爆釣を指を咥えて見ながら、ブタでたまに ”釣れないのブタで釣れたワーイ\(^_^)/” と小さな喜びを味わうだけでしたw
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なお、沖のボトムが同じ感じなのか? は分かりませんが、足下のボトムはこんな感じで、ブタがスッポリと隠れるほどの堆積物が積もっています、なんだかおもしろくて撮っちゃったw 


そうそうブタネタと言えば、昨夜関西?方面のとあるマイスター様からw ブタって釣れるの? とたまたま照会が有り、トラキンは放流が入って遅い釣りは不要だけど、遅い展開でボトムが効くところなら十分戦力になりますよ、関西でも流行らせて! と言っておきましたw 超釣りうまなマイスター様なので、きっと ”釣れないの豚” の ”旨味” を大いに引き出し料理してくれることでしょう^^ 基本となるアクション ”尻の穴が痒くなるほどゆっくりなズル引き” のアドバイスもしておきましたw







昼食はカップ焼きそばで済ませ、食後はかき氷をいただきました^^ もちろん練乳を別注した ”イチゴミルク” がNo1ですね^^(もちろん個人の感想ですw)
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V






午前中から3人で何試合か勝負をしていましたが
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


相変わらずぼんどさん強かったですね、正直な話し勝負となると、はらっくさんはぼんどさんとは非常に相性が悪いんです(>_<) まぁ同じ大会に出たら当たらなければ良いだけなんで、はらっくさんには必殺の抽選方が有るので大丈夫w
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ゴーシンさんには僅差でしたがなんとか勝てました^^
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あとクランカーな人は ”モカDRSS” を投げてみてください、モカDRSSは真冬のイメージがありますが、テキトーに巻き下げながら巻いているだけでも十分釣れたりしますよ^^






まだ真っ暗では無い19時まで、約11時間釣っての釣果は84尾… ”釣れてないな~” と言うのが正直な感想w ここはすそのですよ、それもミックスポンドで朝一からずっとやっていてこのスコアーは少ないと思います、陽が高い時間帯ゴーシンさん並みにボトムを嵌められれば束超えも間違いなかったんですが、この日は釣り方の差でボトムの釣果に結構差が付きました
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V





夕方それほど高活性にはならず ”大丈夫かな?ナイター” と不安でいっぱいでしたが、完全に暗くなってからはその不安は払拭され、ほぼナイター初心者? いや、釣れるナイター初心者のゴーシンさんは、それほど釣れていない真っ暗になる前の時間帯から ”ナイターってこんなに釣れるんですね!^^” と集中しすぎて口を渇かし興奮気味^^ 釣れるナイターを知っている者としては ”こんなの全然釣れていませんよ、こんなんじゃないんです” とまったく納得できていませんでしたが、19時30分を過ぎ完全に夜となり、なおかつ外灯近くの釣り座から奥の外灯が無い ”すそぱナイター 一等地” に釣り座を移動してからは、かなり釣れ釣れな状態になって3人とも十分 ”東海道エリア聖地” の爆釣ナイターを楽しむことが出来ました^^
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最終釣果は120尾、ナイターは36尾と言う釣果… 私的には少々不満ですがw 世間一般的には ”お前ら釣りすぎだろ!” と言う数字だったのでは無いでしょうか? あ!3人揃って令和初の束釣りだったりするのか^^ やっぱりすそのはいつ行っても裏切ること無く楽しい管理釣り場さんですね(^O^)
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング
すそのフィッシングパークでエンジョイフィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V