はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

加賀FA釣行=佐野らーめん釣行(^O^)

釣行日は2019年(令和元年)8月23日(金)です。

Fishing No.2019-045

写真協力:元祖、NSN



明日8月24日(土)は、須川フィッシングパークで行われる ”金太郎CUP” に初出場する予定なので、二日連続釣りってのもちょっと気が引けましたが… 早上がりするつもりで、メインは ”池田屋で佐野ラーメンを喰らふ” 事として加賀FAに遊びに行ってきました^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



到着は7時過ぎ、お客さんは片手で間に合う程度、大きな雨雲が群馬方面からこちらに向かっている… きっと、あいつも…
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まだ雨が降っていない今のうちに釣らねば…
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Mくらで1尾釣れましたが、表層系のクランクとボトムをメタルバイブで探るも釣れず… 周囲を見ているとスプーンで粘った方がポツポツと釣れていました、開始50分を過ぎた辺りで雨が酷くなってきてしまう、釣れているならカッパを着て粘るのも無くは無いですが… 全然釣れない(>_<) ”本番は今日じゃ無い!” 濡れると後片付けがめんどくさい… と言い聞かせ、車に戻って90分間の追加睡眠w
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V 







そこそこ寝て10時30分頃目覚めると雨が上がっていた、釣り座に行くと ”変な二人” が居る…
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


寝起きで状況も分かりませんでしたが、喉が渇いたのでいきなり勝負を挑むw 15分3ローテと長めのルールで行い終了が11時20分だったため、終わった途端に本日一番の目的地へ三人で急いで向かう^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V















目的地はもちろん、佐野ラーメンの池田屋さん^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




先ほどの勝負を勝ったNSNさんにお酌をする元祖^^ (この二人は、はらっくさんが居ない時の勝負の分で相殺、このコーラははらっくさんが負けておごった分です^^;)
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


しばらくして… これが美味いんですよ!^^ 池田屋さんの佐野ラーメン
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


餃子は一粒が大きいので3個餃子で十分、ビールでも飲むならFullに注文したい所ですが^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真を見ているだけでもお腹が鳴いちゃう^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





3人とも池田屋の味が大好きで^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


久しぶりのラーメンと餃子を飲み物のように喉ごしよく食べ、大大大だ~い満足(^O^)
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あまりに美味いのでお土産も購入^^(四人前1000円弱) まぁコレは使い道が有りまして…
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








NSNさんとはらっくさんは15時30分に早上がりの予定だったので、池田屋から戻った後は即 ”15分×3” の勝負を2戦行いました、一戦目(勝者)^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二戦目、ごちそうさまです!^^ NSNさんに途中 ”エキスパート大嫌い!” とマジで言われましたw
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^
加賀FAに行く理由は佐野ラーメンを食べるため^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






15時30分になりNSNさんとはらっくさんは早上がりです。 正直難しかったこの日の加賀FA、一人で来ていたら池田屋さんからそのまま帰宅していたと思いますw 数は釣れませんが釣り友なお二人と、実は三人とも結構 ”ガチ” な勝負をする事が出来たので、厳しい活性でも楽しく釣る事が出来ました^^ 池田屋さんも美味しかったしね^^

そんな釣行でしたが、この日もの凄く変化を感じた事が有りまして… あの!スプーンしか投げなかった ”元祖!地縛霊さん” が、スプーンで縛った勝負以外の時の一投目が ”ダブルクラッチ” だったり(・∀・) ”ウッサ” だったりしていました(゜Д゜) これまでスプーンしか投げなかったスプーンマンがスプーンを全然投げませんw まぁ、正直エリアトーナメント地獄に引き釣り込み ”スプーンだけじゃ無理だよ” と散々けしかけた側の人間としては ”願いが叶った” わけではありますが^^ その状況をいざ目の前にすると滅茶苦茶違和感がありました(´д`) 今までであれば ”何でも有り” とか ”クランク縛り” と言った条件戦が ”元祖が居るから…” と気を使って ”スプーン縛りで” と言わざるを得ませんでした…

しかし、この日は何でもOKw




食後に ”ふっ” とこの状況をある事に例えました、絶対にあてはまっていると思っているんですが… 身近な知り合いでLINEを使わずにずっとメールでしか連絡を取れない人って ”居た” ”居る” じゃないですか?w まさに元祖はスプーンしか投げていなかった時がその状態、周囲から ”LINEを入れろ!” ”LINEを使え!” とヤンヤ言われるも頑なに拒み入れない… 身近な知り合いからは ”めんどくせーヤツだなぁ” と思われていたある日突然 ”LINE” をインストールし使い始め、その便利さに遅ればせながら気が付くと ”猿のように” 使い始める



な~んて例えは、当てはまりませんかね?w




この日はまだまだクランクでは負けませんでしたが、結構驚異を感じたのは事実です(゜Д゜) あとは、辛うじて縛られている ”ロデオクラフトのクランク縛り” を解き(既に拾ったダブルクラッチを使っていますがw)、ロデオには無いDクラやチャタクラの様なクランクを使いこなし始めると、ぶっちゃけ今まで ”ネギと薪と鍋を背負ったカモ” にしか見えていなかった元祖でしたがw ”安全保障上” の驚異になる可能性も大いに秘め始めたと言えるでしょう^^

猿の進歩は早いから怖いな~w