はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

即位礼正殿の儀 令和元年10月22日(火)



今上天皇陛下の ”即位礼正殿の儀” が令和元年10月22日(火)に行われます ”代が日本国126代目天皇なるぞ、よろしくね(^o^)” と大々的に国内外に宣明(宣言)する儀式が華やかに行われます^^ 皇居から赤坂御所まで馬車でパレードが行われる予定、日本国国家元首の祝賀のパレードなので観に行きたいですが仕事なんだよな~^^; 会社が結構近いから頑張れば観に行けるか? 22日は国民の祝日になっているので、頑張れば桜田門の前あたりでチラッと観られるかな~?

ま、当ブログを読まれている方々はもちろん釣りしてますねw



そんな祝賀ムード高まる ”令和元年” ですが、大半の日本人は天皇陛下に対し ”最大級の敬意” を持っているものですが、アメリカに負けた敗戦国教育は ”何に対しても自由” と言う ”わがままで無礼な自由” を手にしてしまい、日本古来の伝統をも ”無礼な自由の天秤に掛け” 天皇を ”天皇制” と呼び ”天皇制不要論” を唱えています… ま、自由は自由なんでお好きにどうぞと思いますが、せっかく日本人に生まれてきたのにもったいないと思いますよ、価値観が違うから絶対に相互理解は不可能だと思いますがw


昭和天皇を燃やして踏みつける ”芸術作品”


そんな ”芸術作品” を税金を使っておもしろおかしく御託を並べて展示する人達
  


津田 真面目な顔して会見しているけれど…