はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

なら山沼りょうば(通称・なら山)再オープン2日目釣行^^

釣行日は2019年(令和元年)11月9日(土)です。

Fishing No.2019-063



再オ~プン??? と思う方も居るんですかね? 先日の水害で大きな被害を受けたなら山沼(´д`) 11月末には二年連続でトラキン予選が行われる予定、U賀神さん及び関係者の皆様急ピッチでの復旧作業ご苦労さまでした^^ そんな再オープンした翌日のなら山沼りょうばに行ってきました^^
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前日の再オープン日は20人程度のお客さん達で、10月1日のオープン日同様再びボッコボコに釣れたらしい一等地釣り座… 羨ましい(´д`)
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



10月1日のオープン日に一等地でやり過ぎなくらい釣ってしまったので^^; 今回は一等地の対岸で自粛?w
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お隣の池も朝一番はこのくらいのお客さん、スタート時は全体で50人程度の客入りでした^^
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




この日、ご一緒したのはBCAなぼんどさんと^^
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前日いくら釣ったって、20人程度じゃ釣り切れていないだろうから、朝からボッコボコ状態の継続かと思っていましたが… 釣れるには釣れますが ”場所ムラ” が目に見えて有りました、我々の釣り座はまぁまぁΩ\ζ°)チーン な感じw クランクとボトムがまったくパッとせず、一番良かったのは ”強めのカラーのスプーンでレンジを刻みながらの事故待ち” でした^^;
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流は直ぐには効かない物の、それでも放流をしてから1時間以上が経ち13時を過ぎた頃、14時を目処に早上がりを考えていたため ”何でも有り20分×2ローテ数釣り” 勝負を行うと…
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


スプーンだと思っていましたが、ぼんどさんがそれまでまったくダメだったクランクで当たりを連発! 直ぐに止まるだろうと思って見て居ましたが… 先ほどまでとは大きく魚の状況に変化が有ったようで、表層クランクが嵌まりだした、はらっくさんも ”チャタクラ” ”ワウ” で応戦するも、浅掛かりとすっぽ抜けに苦戦^^; ぼんどさんが着実に数を伸ばしていき ”4-9” とはらっくさん大敗… クソ~ ぼんどめ~!w
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんもチャタクラのデスメロンで頑張ってはみましたが…
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ぼんどさんにこの二つで為て遣られる(>_<)
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


上はディープクラピーのデスメロンで、明日11月10日に ”秋のメロン収穫祭(フィッシング祭り便乗イベント)” がキャンベル春日部店さんで開催されます^^ 下は来月12月かな? キャンベル春日部店さんから発売される Be Cool Anglers コラボ企画 の ”ぼんどさんカラー(俺の腐ったメロンw)” だそうです… そ、そんなカラー 全然欲しくないやい!!wヽ(`Д´)ノ もちろん ”それ!欲しい~” と 気になる方は、キャンベル春日部店さんのHPやBCAさんのブログを要チェック^^
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


クソ!ぼんどめ~ヽ(`Д´)ノ
なら山沼りょうば再オープン2日目
なら山沼りょうば再オープン2日目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




オープン日翌日ですが、この日の本来の目的は ”数釣り” をしに来たわけでは無いので… まぁ、それなりに… 収穫は… ありませんでした!(´д`) もう少し後にまた出直しますw