はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け を鑑賞^^



スター・ウォーズ第9作目 ”スカイウォーカーの夜明け” を観てきました
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け posted by (C)はらっく DSC-HX9V


再始動した第7作目は大変出来が良く、前作8作目は私的にどうなの?と言った出来でしたが^^; 完結編の第9作目は最初からテンポ良く、そのテンポが一切途切れず最後まで突き進む感じで、142分と長丁場の作品ですが一切飽きること無く最後まで集中して観られお薦めです^^

私的な一番の見どころは、実際にお亡くなりになったキャリー・フィッシャー演じるレイア姫を良い感じに作品中でも殺し、レイアが亡くなった事を知り大泣きするチューバッカが大変気の毒でした、なんたって ”ハン・ルーク・レイア” と長年連れ添った親友達全員が亡くなってしまったんですからね、チューバッカの気持ちを考えると気の毒でなりません が… そもそもチューバッカは ”ウーキー族” と言う人種?星人?でw その平均寿命は400歳… 地球人の親友は間違い無く全員先に亡くなるのは致し方無く、ちょっと早まっただけですw いずれ続編が出来た場合、300歳くらいで再出演してくると予想されます^^