はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

爆風のしらこばとへ

釣行日は2019年(令和元年)12月27日(金)です。

Fishing No.2019-075



9メートルの爆風予報が出ているMAV釣行をあきらめゆっくり寝ていたら、元祖がしらこばとに行ってるらしいLINEが入っていた、今日は金曜日か… 放流が有るのかな? 放流が有るなら昼からでも楽しめるかも?… 実際しらこばとの放流は楽しめない確率の方が高いですが(゜Д゜) この時点では思っていたほど風が強くなかったので、しらこばとに向かいました^^

しかし、道中大爆風が吹き始め ”帰ろうかな(´д`)” と何度も思いましたが、近すぎて悩んでいたら着いちゃったw 普段なら鼻を突くカルキ臭がキツいゲート前ですが、爆風でカルキ臭も風下に流されていますw
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V




写真じゃ爆風感は伝わりづらいですかね? 普段なら入りたい35メートル看板前?横?ですが、この日は風下のため正直地獄の釣り座になっていました^^;
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V

爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V



爆風を動画で、対岸の風上の釣り座に元祖がちゃっかり陣取っていて、あそこならこんな爆風の日でもなんとか釣りになります^^ 撮影中にまったく気が付いていませんでしたが、タイミング良くカメラが回っている時に元祖釣ってたんですね? はらっくさん釣れている事にまったく気が付いておらずw 爆風の状況を撮ろうと噴水の方にカメラをパーンしてますね、最後の最後元祖がポーズをキメているのが笑えるw





先日、佐野ラーメンをゴチになっていた事も有り、寝起きで何も食べておらず腹が減っていたのでマックを買っていくと…
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こんな不味い物食えるか!オレ様を誰だと思っているんだ貴様~! とポテトをプールサイドにぶちまける元祖… 人の温かい心優しさを踏みにじる極悪非道っぷりはいつも通りですが… よくよく見ると爆風で転げ蒔き散らかされてしまったようにも見えなくも無い、髪の毛もとっちらかってるし…
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V





沖にはポテトの箱も浮かんでるしw
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V







こんな強風の日こそ出番だぜ! プロショップオオツカ・オリジナルロッドスタンド竿立造の強風対策パーツ ”絶対にたおれない蔵・アタッチメント” の真価を発揮する時がとうとう巡ってきました^^ プールサイドのチャプチャプ感は強風の日の霞ヶ浦みたいw







何事もですね ”限界” って物は必ず有るんですよw
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V





マックのゴミをゴミ箱に捨てに行ったら、ゴミ箱がゴミになってるしw
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V


風下の角には落ち葉が大量に溜まっている… おそらくこの10倍はボトムに枯れ葉が沈殿していると予想、この日もボトムからの巻き上げや、ボトムトレースをしていると何度も落ち葉を拾うことに(´д`)
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな強風下、ね!ねーさん事件です!!!










元祖のロデオバッカンが倒れ、転がり、トレイがはずれ、転がり、落水し、笑いながら見ていたら、見る見る沈んでいきましたwww\(^O^)/シヅメシヅメ バッカンのトレイって無いと結構不便なんですよね~w 間違い無くあの辺にトレイが沈んでいるんで、釣り上げた方は元祖に一報お願い致しますw
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V






到着しマックを食べ強風に弄ばれ釣り始めるまでに1時間くらい掛かりましたが、元祖に ”釣れないよ~” と言われるも、Hunt09 ”アカサカ・グレムリン” をキャストすると、2投で凸回避^^ しらこばととHuntのアカサカグレムリンの相性は×群! もちろん個人の感想なので気にしないでください^^
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V





年末ですからね、きっと道が混んでいたのでしょう… よ!待ってました、14時過ぎにやっと相模漁業さんのトラックが登場し放流開始です^^ この日の放流はしらこばとらしくない大粒揃い^^; あんなの細いエステルで掛けちゃったら堪ったもんじゃありません^^;





もちろんしらこばとの放流が直ぐに口を使いまくるわけも無く… この日大物はトラックから、レギュラーサイズは生け簀から入れており、どうにかバンナなんかでポチッと釣れたりすることもありましたが ”放流ワッショーイ\(^O^)/” なんて事は一切起きもせず^^;
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V


元祖もポチッとたまに釣れる程度…
爆風のしらこばとで
爆風のしらこばとで posted by (C)はらっく DSC-HX9V





15時20分を過ぎたところで元祖から ”そろそろやりますか!” の声が掛かる え~釣れないよ~と思うも(´д`) ”20分×2ローテ有り数釣り勝負閉店時間ちょうどまで” を行うと… 前半 ”1-0” そして後半で ”4-1” とノア18で今日も元祖をぶちのめしてやりました\(^O^)/ウェーイ なぜか元祖が鼻をほじって落ち込んでる写真がエラーになっている… やはり写真は何枚もシャッター切っておかないと危ないですね^^ ちなみにこの日の釣果は9尾か10尾です(゜Д゜)




さて、明後日28日はエキスパ戦のプラ ”OFCカップ第二戦” の日ですが… 明日の前日プラ面倒くさくなっちゃったな~、まだ本番はかなり先だし今回はとりあえずぶっつけでいっかな?^^