はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

大芦川F&Cフィールドビレッジに行ってきました^^

釣行日は2020年(令和二年)1月22日(水)です。

Fishing No.2020-005



大芦川に行ってきました、エキスパ戦のプラにはちょっと早すぎだよな~? どちらかと言うと来週末行われるトラキン地方予選 ”なぶら家・ヤリエ・オオトラカップ” のプラって感じかな? 出ないけどw
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


先日行われたOFCカップはなかなかタフな戦いだったようですが、やはりド・クリアーな水質が警戒心を高めてしまうのが原因ですかね?
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ご一緒したのは、今期ティモンカップで一緒にエキスパートを決めたK田さんと^^ お互い一緒にプラをすると良いことが有りそうな... とか思いつつw
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お子さんを見送ってから来られたので到着は9時過ぎ、はらっくさんはそれまでミノーのアイ調整に明け暮れていましたw 一つなかなか良いところを出せないザッガーが有り、いずれまた来て調整しないと^^; アイ調整の道具を使用しザッガーが曲がる方と逆にアイを曲げて調整しますが、なんか上手くアイに溝が嵌まらず簡単にアイ調整ができない... おすすめのアイ調整器具って無いですかね? ペンチで挟んで曲げる方が手っ取り早いのかな?
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





以前Twitterに ”大芦川に行ったら昼食はレイクウッドへGo!” なんてつぶやいていた事を思いだし^^; K田さんにダメ元で振ってみたら… 二つ返事で ”快諾” \(^O^)/ と言う事で、車で2分のレイクウッドに行きランチをしてきました^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今現在レイクウッドさんの ”釣り場” は休業中(レストランとドッグランは営業中)、台風による洪水で ”給水ポンプが壊れた” なんて言う風の噂を聞いていました、エリア自体は見ての通り無事です^^ じゃあ、実際何が起きているのか? 洪水で川水を引き込む用水路が上流で崩壊し水を引き込めない状態だそう、さっさと県や市の土木担当部署が復旧作業の陣頭指揮を執ってくれれば良いのに… と思いますが、なかなかそう上手く事が進まない ”様々な事情” が有るそうで(´д`) 先の見通しとしては、なんとなく地域の水田(農業)で大量の水が必要となる頃までには復旧させてくれるのでは??? と首を長くして行政が動くのを待つしか無い状態だそうです。 5月?6月?頃までには大量の川水を引き込めるようになると良いんですが… レイクウッドファンの方々はもう少しお待ちください。
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





豚のソテーがはらっくさん一番のお薦め^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


K田さんも美味しいランチに大満足^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V









そんな美味しいランチをしている間、K田さんとはらっくさんのタックルの見張りを頼んだのは…












たまたま遊びに来ていたオフィスユーカリ現・トップマイスターのけいた君ですw

”ちょっとメシ食べに行くんだけど~、タックルを片付けるの面倒だから… 俺らの釣り座で釣ってて良いからタックル見張っておいてもらえる?ヨロシコ” と、缶コーヒー1本でトップマイスターを雑に扱う ”平エキスパート” のK田さんとはらっくさんでした… いや!決してK田さんはそんな事を言う無礼・不作法者では無いので、はらっくさんだけです^^;トップマイスターゴメンナサイ なお、トップマイスターは川側の比較的難しいゾーンでもボコボコ釣ってました、流石トップマイスター!^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昼食後はK田さんと立て続けに勝負! K田さん笑顔でポーズを取っていますが、はらっくさっが一つ勝ち越しです\(^O^)/
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そしてK田さんも電熱ベストユーザーである事をカミングアウト… ”来ました!” K田さんははらっくさんの営業による購入者だそうで^^ はらっくさんの営業で電熱ベストを購入した人はこれで二人目\(^O^)/ (※釣り終了まで暖まりたい方は15000mAh以上の電池を購入することを勧めます、10000mAhでは足りません)
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^
まだお気楽フィッシング?の大芦川へ^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



正直 ”難しい” と言うのが結論です。 それでもいくつか小さな突破口は有りましたが... 何せエキスパ戦は3月8日でまだ一月半ば前で先の話し、今年は暖冬だしその頃には春めくだろうし... 先ほど2月の勤務が決まりエキスパ戦前のOFCカップに参戦決定! 焼津にも行きたいけれど、宛てが無いときは大芦川で暇つぶしかな~^^