はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第19回トラキン・エキスパート第1戦・アルクスポンド焼津プラ Part1

釣行日は2020年(令和二年)2月1日(土)です。

Fishing No.2020-007



前日は東京から北に100キロの大芦川F&Cで、今日は西に220キロのアルクスポンド焼津へ... 二日間のトータル走行距離はざっと640キロ(´Д`) このご時世一般企業では経費削減が当たり前、エリア気狂い界ではw 可能な限り睡眠時間を大幅に削り高速代を削減し下道で行くのが釣行回数を伸ばす秘訣?です、ぜひO田君も ”全日本管釣り下道連合” に加盟してくださいw 当連合の主要幹部には埼玉県から大阪の千早川マス釣り場まで、もちろん下道で行く元気名誉会長とw つい先日栃木県から愛知県のサンクチュアリまで下道で行った、ほぼほぼフォレストな熊専務が居ますw もちろんこの日も熊専務は往復下道でした\(^O^)/シタミチマンセー
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日焼津にしては風は弱く、無風の時間帯も長くておまけに暖かい絶好の釣り日和でしたが... 風が吹かないと焼津は(´Д`)
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ブラザーM田が来るのは偶然御徒町で遭遇し聞いて知っていましたが、基本一人のつもりで行くも... 熊ちゃんに釣具屋のおやじまで^^ 本番2週間前ですからね、他にも大勢エキスパ戦のプラをする方々が来られていて、知っている顔が居ると焼津は完全アウエーなのでなんだかホッと安心しますね^^
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一年ぶりに焼津で釣ったマスちゃん^^
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





睡眠時間を大きく削り無理をしてでも土曜日にアルクスポンドに来る理由は、なんと言っても週一のトラック放流が有るから^^ 昨年のエキスパ戦の放流は ”あんな” でしたからね(◎_◎;) それを経験している人達は皆スプーンの選別もありますが、タックルバランスの確認も重要視しているはず^^





この日は終日フォレストな熊ちゃんとニュードロワーもっちーと3人で練習していて、放流も... 厳しい時間帯の釣りも... 全て釣れていないはらっくさんでした(>_<) 8時間券なので15時上がり、ラスト45分間15分×3ローテ何でも有り戦を行い ”この日のおさらい” を... 釣れてなかったからしたくなかったけれど... やっておかないといけませんよね^^ この日はらっくさんが主に何をしていたか? を書ける範囲で書くので有れば... ”現・セカンドマイスター” のティモンなT澤さんの釣りを “リスペクト” なんて言うと聞こえは格好良いですが ”模倣” ”マネ” ”パクり” ってやろうとw 左斜め前の釣り座でガシガシ釣っているマイスターであり賞金王(今期からディフェンディングチャンピオンは予選シードになります)のT澤さんをガン見しながら ”ロッド角度” や ”巻き方” ”巻き速度” をあれこれゴニョゴニョしてみるも... 結果成果は何も実らず(T_T) プラに来ていたかずちゃんからタッキー釣法 ”LEVEL1” を教わり、知っていた気はするけれど改めて言われ ”そうだった!” と思い出すことが出来た、かずちゃんありがと^^ でもっておさらいの結末はM木さんごちそうさまです(^_^) 熊ちゃん8尾、はらっくさん4尾、M木さん3尾という結果、熊ちゃんがアレで釣って断トツとなり、2ローテ目からM木さんとビリにならない二人の争いに、最終ローテ ”3vs3” で突入、このままだとサドン無しの変動相場制ルールなので熊ちゃんが2本と言うことになりそうでしたが、なんとかアレではらっくさんが1尾超絶浅掛かりでしたが掛けネットインに成功しカルピスウォーターをご馳走になりました^^
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




帰り際、前(第17代)トップマイスターで先日グローブライド社(ダイワ)のテスターに就任し、全身TDずくめなコウキ君が通りがかったので一緒に記念撮影^^ 無論ダイワテスター就任早々トップマイスター返り咲きを狙って虎視眈々^^ガオー ダイワ単独スポンサーご長寿釣り番組 ”THEフィッシング” の出演も番組ファン視聴者として待ち遠しい^^ きっとその際はエリア界のジェダイマスター オビ=ワン T.Takadaさんと(似てるよね?^^)世界のMIURAさんとトリオ出演と予想しつつ、実はT.Namikiさんとバスでの出演だったりして?(^_^)ソレデモイイ
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習
アルクスポンド焼津でエキスパ戦の練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



個人として全然釣れず掴めていませんが、幸い ”ぼっちプラ” にならず、いろんな釣り方を見ることが出来プラとしては合格です^^ 土曜は無理ですが平日にもう一回来られそうなので、そこで放流以外の魚の効率的な釣り方を探してみようと思ってます^^



あ~また往復440キロか(´Д`) たとえ火の中水の中精神でケチって頑張ります^^
遙か、アルクスポンド焼津まで
遙か、アルクスポンド焼津まで posted by (C)はらっく DSC-HX9V