はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 ”ミッド・サマー” 観てきました



ヘレディタリー/継承 のアリ・アスター監督最新作 ”ミッド・サマー” を観てきました、そもそもヘレディタリーの良さがまったく理解できなかったのに、同系統かな?いや違うなw そんな映画をまた観ておもしろいわけがないのに… 世界的に評価の高い監督なので ”もう一度だけ” と思いチャレンジしてきましたが…


いや~おもしろかった^^ ヘレディタリーはそこそこその筋の事を知りつつ伏線を楽しむような映画で、難解な人には難解な映画だったと思いますが、ミッド・サマーは伏線も分かりやすく… もちろん今だにあのシーンは何なんだろう? と分からない部分はいくつかありますが^^; それでも素人でも分かりやすい仕上がり、147分と結構長丁場の映画ですが、とにかく ”バランスが良く” いろんな意味で興味深く観ていられます^^

この映画がどう言った映画かを知っていて、観るか観ないか悩んでいるのであれば絶対に観た方が良い映画です^^ もちろん、まるっきり理解できない方には理解できないし、胸くそが悪くなる映画でも有るのでそう言う方は、決して観ない方が良い映画


この手の映画はもう一回見ると、新たな伏線を探せておもしろい映画なんだと思います^^