はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東日本大震災から丸9年目



先ほど東日本大震災から9年が経ちました。

9年前のその日はちょうど座間さんで釣りをしていて、座間さんで津波?被害に遭った事を今でも良く覚えています、地域の防災スピーカーが付いた電柱が折れるくらい揺れ、水面は最初小さな波が綺麗に立っていましたが、徐々に波と波の周期が同期すると ”ドバーーン!!” と巨大な波になり、自分のではありませんがロッドスタンドが波に飲まれ、座間さんのボトムに沈み消えていった事を今でも良く覚えています、両池の間の中央の釣り座が波を打ってグネグネ揺れていたのも怖かったな~(゜Д゜) 日本は、またいずれ近いうちに必ずあのサイズの地震が来るはずなので、もし管理釣り場で大地震に遭遇したら、直ぐにタックルを持って水際から逃げましょう^^


最初はこの程度の波が壁に当たり行ったり来たりしていましたが…
311座間養魚場
311座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


小さな波と波が同期し大きな波になりオーバーフロー
311座間養魚場
311座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この通路が縦にグネグネグネグネ揺れてました(´д`)
311座間養魚場
311座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こんな感じ(゜Д゜)



当時使っていたプラノはこのまま逃げていましたが、どうにか波に飲まれず助かりました^^マジタスカッタ
311座間養魚場
311座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



来年は10年目、同じ事書きます^^