はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第3回エビズカップ 打倒!H野順一プロジェクト開幕^^

釣行日は2020年(令和二年)3月16日(月)です。

Fishing No.2020-015



回を重ねる事… まだ3回目ですが^^; 今週末3月22日(日)にチーム・エビス主催の ”エビスカップ” が流行のコロナ菌にも負けず無事開催されることに\(^O^)/ 会場は今年もエビスの巣なら山沼漁場を予定、そんなエビスカップ過去2大会の優勝者は2連覇を達成し ”なら山マイスター” の称号を思うがままのダーマジ師匠H野さんです^^ 初年度は初なら山沼で第1回エビスカップを優勝、その年トラキントライアルなら山沼戦でも優勝し、その翌年の第2回エビスカップも優勝と、なら山沼の大会3連続優勝と言う前人未踏!前代未聞?の偉業を成し遂げた凄腕!?^^ もちろん今年もエビスカップ3連覇を狙いに来るのは間違いありません(^_^)vナラヤマチョレー そ、そうはさせるか!ヽ(`Д´)ノブッツブシテヤル 一回戦でなら山上池の底にコンクリ詰めにして沈めてやる! と言った意気込みでw 打倒!H野順一プロジェクト第1回目に行ってきました^^
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午後は荒れた天気になると言う予報でしたが、午前中は風も弱く釣り日和^^
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



コロナ休みで行き場の無い学生なんかが平日の管理釣り場に遊びに来ていて、案外エリアは繁盛していたりするのかな? と思っていましたが… 上池のお客は、はらっくさんとサギが1羽だけ^^;
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





誰もおらず釣り座は看板手前の一等地に入れたので ”そこそこ釣れちゃうんだろ?” なんて大甘な考えをしてしまったのは、ここの所なら山に来ると釣れる事が多かったから… ここの所とは ”10月1日OPEN日” と ”トラキンペア戦” の事を指し、その2回とも放流がしこたま入っていて釣りやすい状態 ”なら山釣れる~\(^O^)/ヒャッハー” と大きな勘違いがはらっくさんの細胞という細胞に染み込んでいた… なら山がそんな簡単な釣り場じゃ無い事は、過去のなら山沼釣行で十分過ぎるほど知っているはず、知っているはずでしたが… 直近の釣りが釣れすぎてしまっていて完全に視界が曇っていましたw Hunt09で1尾掛けるもドラグ調整が悪くエステルラインをブレイク(´д`) ひたすらスプーンで粘ってやっと釣れたのはこの1尾、時計の針は8時開始の9時30分(゜◇゜)ガーン 使用したのは前日御徒町で買ったノアのヴァルケインコラボLTカラー、次投でも釣れ連発… そうだ!そうだった^^ なら山のスプーンの釣り方を思いだした瞬間でした\(^O^)/ こうして着々と打倒!H野順一プロジェクトは進んで行きましたが…(´д`) 
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




正午前、空を黒い雲が覆い風向きが北風に変わりこんな風に^^;




一瞬、雨風が弱まった時が有り少し釣りに戻りましたが、また直ぐに強風が吹き雨も降ってきてしまい受付棟に避難、そこから常連のW辺さん(左)とT澤さん、そして赤い悪魔と2時間くらいダベってましたw 二人ともエリア歴が長くロデオクラフトのスプーンにも精通しており ”御徒町ネタ” はTwitterで既に知っていて楽しめました^^ W辺さんは22日不参加のようですが、T澤さんとはまた22日に^^ダトウ!エッチナジュンイチ
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ
第3回エビスカップのプラでなら山沼へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




15時を過ぎ爆風が止まない中、なんとか上がり鱒を釣って早めの投了としました。 総釣果は20尾に届かず…(゜Д゜) 何もかもが事故ばかりで再現性は弱く、何を本番で使うかまったく絞れません^^; ”打倒!H野順一プロジェクト” としての手応えはまったく有りませんでしたが ”なら山ならではのスプーンの狙い方” と ”常連さんお薦めクランク” が分かったのだけが収穫と言えば収穫、このままじゃ絶対に順一を打倒!するには不安しか無いのでw ”打倒!H野順一プロジェクト” 第二弾がある事をお約束いたします\(^O^)/ジュンイチヲシズメロ



※なお今週の放流ですが、19日(木)平日定期放流1回・20日(金・祝日)放流1回or2回・21日(土)放流2回+エビスカップ前日放流1回・22日(日)エビスカップ放流一回戦1回+準決勝戦1回?、この四日間で最大8回もの放流が行われます… 大会中は釣れなくても魚影はパンパンなんで、翌週は ”なら山パラダイス” かも?^^ ”なら山インパクト” みたいにオリカラで出ないかな?wハイエナチョウコウマンセー